「鼎王麻辣鍋(ディンワンマーラーグオ)」で台湾のソウルフード、麻辣鍋と酸菜白肉鍋はいかが?

「鼎王麻辣鍋(ディンワンマーラーグオ)」で台湾のソウルフード、麻辣鍋と酸菜白肉鍋はいかが?

台湾 / 台北 他4都市

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

日本では鍋料理と言えば冬が主流ですが、「火鍋」を愛する台湾では、季節にかかわらず1年中鍋シーズンです🍲

夏でもクーラーをつけて、熱い鍋を食べるのが台湾の方の元気の源になっています。

 

「鼎王(ディンワン)」は代表的な麻辣鍋(マーラー鍋)のレストラン。

秋と冬の時期は非常に混みあい、予約なしでは入店することができないほどの人気店です。

今回はJCBプラザ ラウンジ・スタッフが鼎王の人気料理をご紹介します😋

 


 

スタッフが訪れたのは平日のランチの時間帯。店内はほとんど満席でした!

 

 

店内のインテリアは中国風スタイルです。

 

 

食材を紹介します。

 

まずは火鍋の魂の「スープ」から。

鼎王のスープは麻辣鍋(ピリ辛鍋)酸菜白肉鍋(白菜の漬物と豚肉がベースの鍋)の2種類が選べます。

一度に2種類が味わえる鴛鴦鍋」がおすすめです!

スープの中の鴨の血(固型、やわらかな歯ごたえ)、豆腐白菜の漬物が食べ放題でおトク!

 

 

具材は、肉類・ホルモン・団子・すり身系・海鮮・野菜など、豊富なラインアップ。

メニューは写真つきで、日本語でも表記されているためオーダーが簡単です。

🍴メニューはこちら👈

※予告なく内容が変更となる場合があります。

 

 

上級なサーロインを注文しました。

 

柔らかく、ボリューム満点!

 

牛すじやホルモンも人気メニューです。

 

独特な歯ごたえがたまりません。

 

 

秘伝メニューの海鮮の「つみれ」。ぜひお試しください!

 

 

老油條(中国式揚げパン)は麻辣鍋の必須食材の一つ。

5秒ほど鍋に入れると、中がサクサクのままで絶妙な歯ごたえになります。

 

 

種類豊富な🌽野菜の盛り合わせで栄養のバランスもばっちりです。

 

 

ピリ辛鍋には、冷たくてスッキリとした味の飲み物が合います💜

甘酸っぱい台湾の梅ジュースは、辛さをリセットしてくれます。

 

冷たい飲み物が苦手な方には、温かいお茶を無料で提供してもらえます。

 

 

鼎王麻辣鍋のひとテーブルのミニマムチャージNT$650。

おひとり様の平均予算はおよそNT$600~1,000(白いご飯食べ放題)です。

お手頃な値段で良質な食材を楽しむことができます。

 


 

 

台湾のソウルフード、火鍋。ぜひ「鼎王麻辣鍋」でお楽しみください。

人気店のため、早めの予約をおすすめいたします。

 

 

🔥鼎王麻辣鍋(ディンワンマーラーグオ)🍲

 

台北市の支店

◎台北西門町成都店

所在地:台北市中華路一段152号2階

電話番号:(02)2381-6999

営業時間:11:00AM~翌2:00AM

交通手段:MRT「西門駅」から徒歩約1分

 

◎台北忠孝店

所在地:台北市忠孝東路四段177号2階

電話番号:(02)2779-0528

営業時間:11:30AM~翌2:00AM

交通手段:MRT「忠孝敦化駅」から徒歩約1分

 

🏠他の支店はホームページをご参考ください。    

 

 
⭐️【注意事項】

※サービス料10%が加算されます。

※ひとテーブルのミニマムチャージはNT$650です。

※食事時間は90分の制限があります。

 

※上の情報は2024年1月下旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

 

💁ご予約・お問い合わせ📞

日本から(お電話にて):

 

現地にて(お電話・ご来店):

鼎王麻辣鍋 公式予約サイト:

 

 

👼こちらの記事もどうぞ🍺

台湾

台北

台湾で火鍋を食べよう~人気店7選~麻辣(マーラー)から食べ放題まで

台湾では冬はもちろん、夏でも冷房が効いた室内でアツアツのお鍋を食べます。唐辛子や花椒などの香辛料を使った辛い麻辣(マーラー)鍋、白湯(パイタンスープ)などのさっぱり系、食べ方もオーダー式から食べ放題までラインアップが豊富です。今回はおすすめの火鍋レストランをまとめてご紹介します😊

JCB優待

台湾

台北 高雄 台中

★2023年度★有名グルメガイド星付きレストラン情報まとめ【台湾ならでは】☆彡

2023年度も「有名グルメガイド台湾版」で星付きレストランが発表されました。多くのレストランが高い品質を維持し、さらに時勢に合わせた柔軟な対応と斬新なアイディアで高い評価を受けています。2023年の選定エリアは「台北」と「台中」、「高雄」のほか、新たに「台南」のレストランが加わり台湾南部の美食も注目されています。 人気が高く、なかなか予約が取れないことが多い星付きレストラン。今回は星獲得レストラン全44軒の予約方法や注意事項などをまとめました📝!JCBを通して予約できるお店もありますよ😊

台湾

台北

【最新情報!】台湾レストラン人気ランキング1位~10位

台湾旅行の楽しみといえば、何といっても「食」🍴小籠包や火鍋、本格的な茶芸館などありとあらゆるジャンルの食事を楽しむことができるのが台湾グルメの魅力です!今回はおすすめのレストランを JCBたびらばサイトでのアクセス順にランキングにしました。ぜひ次回のレストラン選びの参考にしてくださいね。

JCB優待

台湾

台北 その他(台湾)

【台湾】おすすめパイナップルケーキ7選!人気店を徹底調査!

台湾みやげで人気の「鳳梨酥」(パイナップルケーキ)はパイナップル、小麦粉、卵などを原料に使った焼き菓子。老舗菓子店、ホテルなど多くの店舗で販売しています。今回、JCBプラザ ラウンジ・台北で現地の方に人気のパイナップルケーキ7店をピックアップしてみました!甘さ、生地、パイナップル風味、賞味期限、値段などをレポートします。ぜひパイナップルケーキ選びの参考にしてください。

JCB優待