【台湾本店】京鼎樓(ジンディンロウ)で絶品・小籠包を食べる!

【台湾本店】京鼎樓(ジンディンロウ)で絶品・小籠包を食べる!

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

京鼎樓 (ジンディンロウ)は観光客や地元の人でいつも賑わっている小籠包の名店。

極薄の皮とコラーゲンたっぷりのスープ、豚肉のジューシーさが、京鼎樓の小籠包の魅力です。

 

日本でも数十店舗展開しているほどの人気ぶりですが、今回は京鼎樓「台湾本店」の小籠包や人気メニューをご紹介します。

 

 

京鼎樓メニュー(イメージ)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.京鼎樓(台湾本店)基本情報&JCB優待

 

 

京鼎樓(台湾本店)は、観光やビジネスの中心地である「中山エリア」にあります。

 

台北メトロ(MRT)「中山駅」「雙連駅」からそれぞれ徒歩12分ほどです。

 


 

 

京鼎樓(ジンディンロウ)台湾本店

 

 

いまなら、JCBカードで割引になる “おトク” な優待実施中です。

京鼎樓accordion

JCB優待

クーポン提示で 5%OFF をご優待

優待期間 2024 04 01 日(月)~ 2025 06 30 日(月)

クーポン提示タイミング

支払い時

優待内容

ご利用代金から5%引き。

※セットメニュー、テイクアウトは除く。値引前の金額に10%のサービス料が加算される。他の優待との併用不可。

基本情報
店舗名 京鼎樓 / ジンディンロウ
所在地 台北市長春路47號
電話番号 0225236639
営業時間 11:00AM~3:00PM(L.O. 2:30PM)、5:00PM~10:30PM(L.O. 10:00PM)
定休日 旧正月
第2・4月曜 ※詳しくは店舗までお問い合わせください。
店舗詳細はこちら

熟練の点心師が小籠包を作っている様子が見えます。

 

 

 

 

オープンキッチンでは、小籠包、点心がセイロで湯気を立ち上げています。

 

 

 

 

地下1階から2階に約120席あります。

 

 

 

 

カジュアルで賑やかな雰囲気のなかで食事を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

2.「京鼎樓」人気メニュー10選!

 

 

京鼎樓」のメニューは、看板料理の小籠包などの点心から麺類、スープなどバラエティーに富んでいます。

 

JCBプラザ ラウンジ・スタッフが「京鼎樓台湾本店で、海外ツーリストから人気の高いメニュー10品を食べてみました。

注文の際の参考にしてくださいね。

 

 

 

 

小籠包【人気メニュー!】

NT$140(6個)、NT$230(10個)

新鮮な台湾産の豚を使用した餡はスープがたっぷりで、皮は極薄。さっぱりとした味付けです。6個入りの小サイズがあるのもうれしいポイント!

 


 

 

 

ウーロン茶小籠包(烏龍茶小籠包)

NT$165(6個)、NT$270(10個)

【オリジナルメニュー】烏龍茶の粉を皮と餡に練り込んだ、鮮やかな緑色が特徴。お茶の風味と爽やかな渋みが加わったオリジナル小籠包です。

 


 

 

 

辛い小籠包(辛辣小籠包)

NT$190(6個)、NT$310(10個)

唐辛子がかなり効いた刺激的な味。辛い物が好きな方にはぜひ食べてほしい一品です。

 


 

 

 

エビチャーハン(蝦仁炒飯)

NT$230

エビ、卵、ネギが入っていて、お米がパラパラと仕上がった香ばしい炒飯。さっぱりとした味付けでいくらでも食べられそう。

 


 

 

 

紅糟肉(豚肉の赤粕漬け揚げ)

NT$350

粕の甘味とコクが豚肉に浸み込んだ絶妙な味付け。食べ応えのある一品。

 


 

 

 

空心菜炒め(炒空心菜)

NT$170

強火でさっと炒めた野菜のシャキシャキ感が魅力。シンプルななかにプロの技が光る一品。

 


 

 

 

小皿料理(小菜)

ナスの五香粉炒め(五香茄子)NT$60

「五香粉」という台湾でよく使われるスパイスを使った一品。

 


 

 

 

きゅうりとニンニクの和え物(涼拌小黃瓜)NT$60

きゅうりの爽やかな食感とニンニク、酸味・甘味が効いた調味料が絶妙。量もたっぷりなのがうれしい。

 


 

 

 

エビのマヨネーズ和え(鳳梨蝦球)

NT$350

サクッとした衣のエビを、甘めのマヨソースと絡めて食べます。下にあるパイナップルと合わせても◎

 


 

 

 

野菜とかき卵スープ(青菜蛋花湯)

小  NT$100、大  NT$160

あっさりしたスープに卵とトマトなどの新鮮野菜が入っていて、どこか懐かしい味。

 


 

 

 

カスタードまん(流沙奶皇包)

NT$120(3個)

フワフワの生地から濃厚なカスタードがとろけだします!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

リーズナブルな価格でさまざまな味の小籠包やアラカルトが味わえる「京鼎樓」。

 

台北にお越しの際には「京鼎樓(台湾本店)」にぜひお立ち寄りください!

 

 

※お支払いにはJCBカードをご利用ください。

※利用料金に10%のサービス料が加算されます。

※上の情報は2024年3月下旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

※株式会社ジェーシービーでは、店舗の取り扱う商品、サービス提供内容・品質によるあらゆるトラブルに関して一切責任を負いません。

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ #台湾旅行 #人気料理

台湾

台北

本場で食べる!台湾・台北のおすすめ小籠包~人気店7選~

台湾グルメで外せない小籠包。薄皮に包まれた、熱々で肉汁たっぷりの小籠包を頬張る瞬間はまさに至福のひと時。定番のひき肉の餡をはじめヘチマ、カニみそ、カラフルな色の変わり種もあり、バラエティーに富んでいるのが魅力です。今回は、おすすめの小籠包レストランをまとめて紹介します🍴

JCB優待

台湾

台北

台湾で火鍋を食べよう~人気店7選~麻辣(マーラー)から食べ放題まで

台湾では冬はもちろん、夏でも冷房が効いた室内でアツアツのお鍋を食べます。唐辛子や花椒などの香辛料を使った辛い麻辣(マーラー)鍋、白湯(パイタンスープ)などのさっぱり系、食べ方もオーダー式から食べ放題までラインアップが豊富です。今回はおすすめの火鍋レストランをまとめてご紹介します😊

JCB優待

台湾

台北

台湾でダックを食べよう~人気店5選~

「ダック🍗」というと日本では食べる機会が少ないですよね。台湾にはダック専門店が多く、また北京料理や広東料理のレストランでもダックが食べられるんです😊老舗の高級店からローカルなお店、カジュアル系など雰囲気や予算に合わせて選ぶことができます。数多いダックの名店のなかから厳選した、おすすめレストランをご紹介します⭐️