台湾で小籠包を食べるなら「金品茶楼」へ♪豚の角煮・チャーハンも絶品

台湾で小籠包を食べるなら「金品茶楼」へ♪豚の角煮・チャーハンも絶品

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

台湾で絶対食べたいグルメと言えば、小籠包

 

台北中山エリアの「金品茶楼(キンピンチャロウ)」は肉汁たっぷりの薄皮の小籠包が食べられると、地元で定評のあるお店。

メニューも充実しており、チャーハンや豚の角煮などのアラカルトも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.「金品茶楼」への行き方

 

 

金品茶楼」はMRT「中山駅」から徒歩約7分。

有名ホテルやレストラン、人気ショップが⽴ち並ぶ中山エリアに位置しています。

長春路沿いを歩くと看板が見えます。

 

 

入口の丸い窓が目印です。
 

通りに面した席は大きなガラス張りで開放感あり。
 

 

 

 

 

2.「金品茶楼」店内の様子

 

 

さっそく店内に入ってみましょう🏃

※写真は2020年10月に撮影したものです。

 

 

平日のランチタイムにおじゃましましたが、地元の人で賑わっていました。
 

店舗の奥で、職人が小籠包を包んでいる様子を見ることができます。
 

2階には円卓も。ご家族連れや会食・接待での利用に最適です。
 

小籠包・飲茶・アラカルトなど、ラインアップが豊富。
 

 

 

3.小籠包・上海料理アラカルトを実食!

 

 

今回オーダーしたものはこちら👇

ふたりでいただきました。

 

 

 

 

一品ずつ紹介します😉

 

 

小籠包(8個入り)NT$170

金品茶楼の看板メニュー🍴 薄い皮からジュワーッと豚肉とキャベツのうまみが溢れだします。

 

熱々なのでやけどしないように気を付けてくださいね😉
 

皮も極薄です。
 

 

 

7色小籠包(8個入り)※期間限定

白→豚肉(プレーン味)、ピンク→桜エビ、→スパイシー味、オレンジ→キムチ、黄色→カレー、→ウーロン茶、→XOソースの7種類の小籠包をひとつの蒸籠で。白のプレーンは2個入り。

 

7種類の味が楽しめるおトクな一品。
 

黄色はキムチ味。
 

 

 

鶏肉入り塩味スープ(元盅土雞湯)NT$200

じっくりと煮込まれた骨付きの鶏肉からうま味が染み出ています。ほっとする味です❤️

 

 

 

 

🍚ご飯ものも充実しています。

 

エビチャーハン(蝦仁炒飯) NT$200

大ぶりの🍤エビがたっぷり! パラパラに炒められた炒飯はあっさりとした味付け。

 

 

 

 

豆苗の炒め物(清炒豆苗)NT$360

シャキシャキとした歯ごたえの良い豆苗をさっぱりと。ニンニクの味も効いています。

 

 

 

 

豚の角煮(美味烤方)NT$420

じっくりと柔らかく煮込まれた豚の角煮が口の中でとろけます。蒸しパンで包んでどうぞ。

 

 

 

 

 

葱と牛肉の炒め物(蔥爆牛肉)NT$280

牛肉と青ネギを強火でさっと炒めた一品。濃いめの味付けで食が進みます。

 

 

 

 

店内のガラスケースには、自慢の小皿料理がたくさん並べられています。

 

 

 

 

金品茶楼」は🌿台湾茶の老舗「金品茶集」の経営のため、店内でいただけるお茶の味も本格的。

 

 

苦味がなくさっぱりとした台湾茶。
 

店頭で金品茶集のお茶を販売しています。
 

 

 

テイクアウトも...

金品茶楼ではすべてのメニューをテイクアウトできます。

ホテルや自宅で「時間を気にせずゆっくり楽しみたい」という方におすすめです。

 

 

 

 

店内で飲食の場合、おトクな★JCB優待★が利用できます(テイクアウトは優待対象外)。

 

 

 

 

4.JCB優待のご案内

金品茶楼accordion

JCB優待

クーポン提示で NO SERVICE CHARGE をご優待

優待期間 2023 07 01 日(土)~ 2024 06 30 日(日)

クーポン提示タイミング

提示不要

優待内容

サービス料10%を免除。

※飲み物および個室利用も対象。テイクアウトは除く。他の優待との併用不可。

基本情報
店舗名 金品茶楼 / キンピンチャロウ
所在地 台北市長春路16號
電話番号 0225117506
営業時間 11:00AM~2:00PM、5:00PM~9:00PM
定休日 無休
事前予約 事前予約必須
店舗詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか。

ジューシーな小籠包をはじめ、上海料理のメニューが豊富な「金品茶楼」。
少人数から接待やファミリー層の大人数まで幅広く利用できます❤️

 

 

※店内で飲食の場合、すべての料金にサービス料10%が加算されます。

※上の情報は2023年5月時点のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

※お支払いにはJCBカードをご利用ください。

 

 

◎ご予約・お問い合わせ

日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

 

 

こちらの記事もどうぞ #台湾旅行 #人気レストラン

台湾

台北

本場で食べる!台湾・台北のおすすめ小籠包~人気店7選~

台湾グルメで外せない小籠包。薄皮に包まれた、熱々で肉汁たっぷりの小籠包を頬張る瞬間はまさに至福のひと時。定番のひき肉の餡をはじめヘチマ、カニみそ、カラフルな色の変わり種もあり、バラエティーに富んでいるのが魅力です。今回は、おすすめの小籠包レストランをまとめて紹介します🍴

JCB優待

台湾

台北

台湾で火鍋を食べよう~人気店7選~麻辣(マーラー)から食べ放題まで

台湾では冬はもちろん、夏でも冷房が効いた室内でアツアツのお鍋を食べます。唐辛子や花椒などの香辛料を使った辛い麻辣(マーラー)鍋、白湯(パイタンスープ)などのさっぱり系、食べ方もオーダー式から食べ放題までラインアップが豊富です。今回はおすすめの火鍋レストランをまとめてご紹介します😊

JCB優待

台湾

台北

台北のおすすめ台湾料理レストラン~人気店7選~

台湾に来たからにはおいしい台湾料理が食べたいですよね🍴 台湾料理は近海でとれる海鮮、肉類、旬の野菜などをベースにした料理が郷土料理として根付いたもので、醤油ベースが多く、辛さ控えめな味付けが特徴です。同じ台湾料理店でも、雰囲気や味付けはお店それぞれ。今回は、おすすめの台湾料理レストランをまとめてご紹介します🍲

JCB優待