JCB優待あり♡「天外天」で本格的な火鍋ビュッフェを!ハーゲンダッツ食べ放題・お酒も好きなだけ!!

JCB優待あり♡「天外天」で本格的な火鍋ビュッフェを!ハーゲンダッツ食べ放題・お酒も好きなだけ!!

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

台湾では冬はもちろん、夏でも冷房が効いた室内でアツアツのお鍋を食べます🍲

 

おひとり様専用の「小火鍋/シァウホーゴー」(ひとり分の具材が入った小さいお鍋)から、大人数でひとつの鍋をシェアする「鴛鴦鍋/ユァンヤンゴー」(2種類のスープを同時に味わえるお鍋)、「麻辣鍋/マーラーゴー」(辛いスープ)や「石頭火鍋/シートウホーゴー」(肉と玉ねぎなどを土鍋で炒めてから、スープと具材を入れるお鍋)など、バラエティ豊か。

 

そのなかでも、現地在住者からの人気が高いのは、唐辛子や花椒など香辛料を使った辛味スープ「麻辣鍋」です🔥

 

TPE-Tian wai tian 天外天(紙とWEB用).jpg

 

今回JCBプラザ・スタッフがおすすめするのは、「麻辣鍋」をはじめ、多種多様な鍋を食べ放題で楽しめる「天外天(テェンワイテェン)」です。

「天外天」はいろいろな食材を少しずつ試してみたい方や、値段を気にせずたくさん食べたい方に最適👍

セルフサービス(バイキング形式)でカウンターに並ぶ肉・海鮮・野菜などの具材をお好みで選ぶことができます。

 

お鍋の具材の他にも、

 

🍅サラダ・和え物

🍺ソフトドリンク・酒類

🍍旬の果物

🍧ハーゲンダッツアイスクリーム

🍰デザート・アイスキャンディー

 

など、ラインアップが豊富です。

食べ放題でゴージャスなひとときを楽しみましょう!

 

6580138573824_n.jpg

※画像はイメージです。 

 


 

早速、今回訪問した「天外天」民権店を紹介します。

 

台北MRT「中山国小駅」4番出口から徒歩約2分。昼11:00AMから翌朝4:30AMまでの長時間営業。夜食としての利用もおすすめです。

なお、2時間の時間制限があります。

 

 

🍴2023年6月時点正規料金:

<大人>

月~金
 ・ランチ(11:00AM~4:00PM)NT$635
 ・ディナー(4:00PM~翌4:30AM)NT$686

土・日・祝 NT$716


<子ども(身長110~150cm)>

 NT$326

 

🚩別途サービス料10%がかかります。

🚩おひとりでの来店の場合、別途NT$50が追加されます。

 

 

 

訪問したのは月曜日の午後3時過ぎ。ほぼ満席で驚きました!

 

IMG_20211.jpg

 

 

ランチやディナーの時間帯の利用なら、事前予約がおすすめです!

 

 

少人数の席から、大人数で使える長いテーブルもあります。店内はいつも火鍋を楽しむ地元の人でにぎわっています。

 

 

 

まずはお鍋の魂とも言える「スープ」を選びましょう。

🔔スープは、おひとりで利用の場合は1~2種類、2名以上で利用の場合は追加料金なしで3種類が選べます❗️

 

※時期によって内容が変更となる場合があります。

 

人気の「鴛鴦鍋」(スープ2種類)には「麻辣鍋」(辛いスープ)が欠かせません!

どのスープもおいしそうでかなり迷ってしまいました😵

考えに考えた末、もう1種類は「東北酸白菜鍋」に決定!

 

ちなみに天外天のメニューに記載されていたおすすめの人気スープは、①麻辣鍋(辛さは小・中・大の調整が可能)、②トマト鍋、③和風だし鍋でした。

 

 

麻辣鍋に必ず入っているお豆腐と鴨血(鴨の血を固めて作ったプリン状の食べもの)

白菜の酸味が効いている!

 

 

続いて、タレを準備しましょう。

10種類以上の調味料や薬味があり、組み合わせは無限大です😁

 

 

タレの次は、お鍋の主役「お肉」を選びに行きましょう。

牛肉4種、豚肉2種、羊肉、鴨肉がすべて食べ放題です🌟

 

IMG_404411.jpg

 

 

肉類は冷凍庫に入っています。希望のお肉がない場合は店員に声をかけてください。

利用客が少ない時間帯は、鮮度を保つためオーダー式で提供しているそうです。

 

 

 

数えきれないほどの食材が並んでいます👀❗️❗️

海鮮をはじめ、野菜や自家製のイカ団子などがずらり。

ひとつずつ食べたとしても食べきれない予感🙈

 

📢📢同店は食べ放題ですが、食べ残しが多い場合、追加料金がかかる場合があります! 食材の取りすぎに注意してください⭐️

 

     

 

  
  

  
  

 

 

食材やタレもいろいろ選べて、楽しい食事になりそうです😋

 

IMG_20461.jpg

 

 

肉そぼろで、ルーローハン(魯肉飯)も作れます🍚

 

IMG_20091.jpg

 

 

春雨やインスタントラーメンも各種揃っています🍜

 

IMG_20071.jpg

 

 

和え物やサラダもありました!

 

IMG_20041.jpg

 

 

このように「天外天」ではありとあらゆる食材が楽しめます。

品数がとても多いので、全制覇は難しいかもしれません😎

 

IMG_20591.jpg

 

 

アツアツのお鍋には冷たいドリンクが欠かせません。

飲み物の種類も豊富。コーラ、ソーダ、ジュース、麦茶など、いろいろありました。

 

IMG_20011.jpg

 

 

なんと生ビール🍺やサワーなどのアルコールも飲み放題!! 😲びっくりです!

 

【左】ミルクティー・【中央】アイスティ-・【右】生ビール

生ビールも好きなだけ飲めるなんて、嬉しすぎます!

缶ビールとサワーも

台湾のローカルソーダを試してみませんか?

アイスフルーツティー、ティーバッグもたくさん揃っています。

ホットコーヒー、ココア、ミルクティーは食後の締めに。

 

 

フルーツとデザートはまた後で...まずは火鍋を満喫しましょう💨

 

ここで、「天外天の攻略法」を教えちゃいます🙌

 

①まずは高級なお肉!

②シーフードもたっぷりと

③アルコールを飲んで食欲を刺激

④ハーゲンダッツを食べる

 

好みは人それぞれですが、牛肉好きの私は3種類の牛肉を堪能しました🐂

軽くしゃぶしゃぶして、肉の色が変わったらすぐ食べるのがおいしい食べ方。

 

IMG_20691.jpg

 

 

肉質が一番やわらかいのは脂身が多い霜降り牛(特級牛五花)です。

酸っぱい白菜鍋には豚バラ(豬五花)🐖を合わせるのが定番です。

 

アンガス牛!

はまぐりやエビなどのシーフードも新鮮でおいしかったです。

 

 

さて、ついにハーゲンダッツ💛フルーツ💜デザートに突入です!

火鍋でお腹がいっぱいになっても、甘い物は別腹👌

フルーツパラダイス、台湾の旬の果物も「天外天」では食べ放題👏

 

14種類もの果物が! フルーツ好きにはたまりません!

日本ではあまり見かけない珍しい果物もどうぞ。

 

 

この日のハーゲンダッツは、全部で12種類もありました😍

私は頑張って6種類いただきました🍧

 

    

ワッフルコーンとカップが選べます。

マンゴーシャーベット
ラムレーズン
イチゴ
マンゴー

抹茶
ラズベリーシャーベット
チョコレート
イチゴチーズケーキ

クッキー&クリーム
バニラ
コーヒー
キャラメルミルク

 

 

まだ行ける! という方はケーキ、プリン、大福、アイスキャンディーもぜひどうぞ。

台湾の伝統的なデザート「豆花」「愛玉」もお見逃しなく!

 

IMG_20061.jpg

 

黒糖タピオカミルクのアイスキャンディーの他、定番のチョコ、ミルク味も。

 

 

食事の最後は1杯のカプチーノ☕️&アイスクリーム。

火鍋からドリンク、デザートまで満喫でき、大満足の一食になりました。

 

IMG_20721.jpg

 

 

💡上に記載のメニューおよび内容は、店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

 


 

ただいま、おトクなJCB優待を実施中です❣

ぜひこの機会に火鍋ビュッフェ「天外天」をご利用ください😊

天外天精緻火鍋(民權店)accordion

JCB優待

クーポン提示で 5%OFF をご優待

優待期間 2023 07 01 日(土)~ 2024 06 30 日(日)

クーポン提示タイミング

支払い時

優待内容

ご利用代金から5%引き。

※台湾発行カード会員は除く。※土・日・特別祝日は除く。値引前の金額に10%のサービス料が加算される。スマートフォンでの支払いは対象外。他の優待との併用不可。

基本情報
店舗名 天外天精緻火鍋 / ティンワイティン
民權店 /
民權店
所在地 台北市民權東路二段1號
電話番号 0225963200
営業時間 11:00AM~翌4:30AM
定休日 無休
事前予約 事前予約必須
店舗詳細はこちら

 

 

🔽天外天の姉妹店、火鍋+焼肉食べ放題の店舗でもJCB優待実施中👇

台湾

台北

天外天精緻火鍋無煙焼肉(民権二店)

台湾式鍋と焼肉の食べ放題をリーズナブルな価格で楽しめる。鍋のスープは7種類から選択可。ハーゲンダッツのアイスクリーム、生ビール、旬の台湾の果物なども提供している。

JCB優待
WEB予約
DISCOUNT

台湾

台北

夯麻辣

人気観光地「西門」にある台湾式鍋&焼肉の食べ放題レストラン。リーズナブルな価格で豊富な食材が楽しめる。デザートや飲み物も充実。季節ごとに旬の食材を提供している。

JCB優待
WEB予約
DISCOUNT

 

 

💁ご予約・お問い合わせ
日本から(お電話にて):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

 

※上の情報は2023年6月上旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

 

 

🍟こちらの記事もどうぞ🍔

台湾

台北 その他(台湾)

知らないと損!現地の人も通いつめる台北のおすすめ人気店10選★

「観光客だけが行く店ではなく、現地の人の利用が多い、おすすめの店が知りたい!」という声にお応えして、今回は、台北在住の方がよく通う店舗の情報をお届けします。どちらのお店もJCBカードでおトクに利用できますよ。「海外の観光が再開になったら早く台湾に行きたい!」という方にも、参考になればうれしいです。

JCB優待

台湾

台北

【最新情報!】台湾レストラン人気ランキング1位~10位

台湾旅行の楽しみといえば、何といっても「食」🍴小籠包や火鍋、本格的な茶芸館などありとあらゆるジャンルの食事を楽しむことができるのが台湾グルメの魅力です!今回はおすすめのレストランを JCBたびらばサイトでのアクセス順にランキングにしました。ぜひ次回のレストラン選びの参考にしてくださいね。

JCB優待

台湾

台北 高雄 新竹 桃園 台中 台南 その他(台湾)

【優待あり!】「老四川」で本格的な麻辣(マーラー)火鍋を~現地の人も通いつめる名店~

台湾には火鍋のお店が数多くありますが、その代表店として老四川が挙げられます。本場四川の味を求め、現地の人も通いつめる火鍋の人気店。台北をはじめ、人気観光地の台中・台南・高雄にも支店があり、台湾域内に全14店舗あります。上質なお肉の四川風しゃぶしゃぶがおすすめ。人気店のため、JCBプラザ ラウンジ・台北/JCBプラザ・台北を通しての事前予約をおすすめします。ただいま、JCBカードのお支払いで5%OFFになる おトクな優待実施中です!

JCB優待

台湾

台北 その他(台湾)

【2024年1月16日更新】台湾の水際対策&新型コロナウイルス最新情報

台湾における新型コロナウイルスの状況と現地最新情報をJCBプラザ ラウンジ・台北スタッフがレポートいたします。台湾旅行に行きたいと思っている方やリピーターの皆さんのご参考になればうれしいです。※この記事の内容は2024年1月16日(火)のものです。