ランチ限定の飲茶が絶品♪「明宮粵菜廳/ミンゴン」

ランチ限定の飲茶が絶品♪「明宮粵菜廳/ミンゴン」

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

明宮粵菜廳ミンゴン広東料理)は、上質なサービスのなかで本格的な広東料理・飲茶が味わえる人気レストラン。

台北の中心部、中山エリアの「ホテルロイヤル・ニッコー台北」の3階にあります。

 

特にランチ限定の飲茶・点心が「絶品!」と評判です。

今回はランチタイムにおじゃまし、地元の方や海外ツーリストから人気の高い飲茶メニュー10品を食べてみました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

1.「明宮」アクセス&店内の様子

 

 

明宮粵菜廳(明宮)が入っている「ホテルロイヤル・ニッコー台北(老爺大酒店)」は台北メトロ(MRT)中山駅からは徒歩6分ほど。

便利なロケーションに位置しています。明宮はホテルの3階です。

 

  

 

 

並木通りの「中山北路」に面し、大きな窓からの自然な照明の中で食事が楽しめます。

 

  

 

 

斬新なオリエンタルモダンスタイルのインテリア。

ライトアップされた天井もすてきです。

 

  

 

 

 

店舗情報

明宮粵菜廳/ミンゴン広東料理

所在地:台北市中山北路二段37-1號 台北老爺大酒店3階

電話番号:02-2542-3266

営業時間:11:30AM~2:30PM(L.O. 2:15PM)、6:00PM~10:00PM(L.O. 9:15PM)

定休日:無休

 

 

 

 

 

2.ランチの人気メニュー10選!ランチ限定の飲茶も!

 

 

「明宮」のランチ限定メニューは小籠包、シュウマイ、デザートまでバラエティー豊富。

滞在時間が短い台北旅。入店後スピーディにオーダーしたいという方のために、「明宮」を運営するホテルロイヤルニッコーの広報部に、海外ツーリストから人気の高いメニュー10品を聞いてみました。

注文の際の参考にしてくださいね。

 

 

明宮小籠包

NT$180(4個)

極薄の皮からあふれだすの肉汁。たっぷりの餡と肉汁なのに、さっぱりとした上品な小籠包。
 

  

 

 

海老入り魚卵のせ焼売(魚子蒸燒賣) 

NT$220(4個) ※2023年6月時点提供なし

肉がぎゅーと詰まった餡は食べ応え十分。シイタケの味もアクセントになっている。魚卵が上にトッピングされ見た目にもかわいい。

 

  

 

 

海鮮餃子入りチキンスープ(上湯海皇灌湯包) 

NT$320 ※2023年6月時点提供なし

スープに浮かぶ餃子からは、丸ごとのホタテや、カニ足、肉厚のしいたけが。スープにも海鮮の出汁が効いている。

 

  

  

 

 

千切り大根焼き餅(蘿蔔絲酥餅)

NT$240(3個)

中はトロトロに煮込まれた大根の餡。皮は小麦粉のサクサク食感で、おやつ感覚で食べられる。

 

  

 

 

海老と韮の米粉蒸しクレープ(韭黃鮮蝦腸粉)

NT$280 

腸粉とは米粉を原材料にした蒸しクレープ。新鮮なエビがたっぷり入っている。一押しの一品。
 

  

 

 

海老の特製麺包み揚げ(生菜龍鬚捲)

NT$220

香ばしく揚げられた細麺の衣のパリパリ食感が楽しい。レタスで包んでどうぞ。

 

  

 

 

大根餅(臘味蘿蔔糕)

NT$180

地元の人が良くオーダーするというダイコン餅。ハムの塩味が効いているのが特徴です。

 

  

 

 

マンゴーとタピオカの甘味スープ(楊汁甘露)

NT$220 ※季節限定

白い粒々のタピオカを甘さ控えめなマンゴークリームと一緒に。

 

  

 

 

海老入り蒸し餃子(水晶蝦餃皇)

NT$260(4個) ※2023年6月時点提供なし

名の如く、ピカピカと光る「水晶」のような餃子。透明な皮の外からピンクの海老が見えるほど。

 

  

 

 

これまで一品が少量の飲茶を中心に紹介しましたが、最後に麺類で締めたいという方のためにおすすめの麺類もご紹介します。※下はランチ・ディナータイムで注文可。

 

シンガポール風海鮮ビーフン(星洲炒米粉)

NT$480

人気のカレー風味のビーフン。豚肉、エビ、黄ニラ、ピーマン、炒り卵の具材に、錦糸卵を振りかけたボリューム満点の一皿。

 

  

 

 

 

 

明宮」のランチにおすすめメニュー10選をご紹介しました。

2~3名なら上の10品でちょうど良いボリュームです。

ぜひお試しください💛

 

 

 

 

 

 

 

3.JCBカードで10%引き!割引クーポン

 

 

いまなら、JCBカードで10%引きになる “おトク” な優待実施中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル内の居心地のよい雰囲気で飲茶が満喫できました。

 

台湾滞在中、ちょっとリッチに飲茶を楽しみたいときはぜひ「明宮粵菜廳」へ! 

 

 

お茶(NT$80~/人)

 

 

※お支払いにはJCBカードをご利用ください。

※上の情報は2023年6月中旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

※株式会社ジェーシービーでは、店舗の取り扱う商品、サービス提供内容・品質によるあらゆるトラブルに関して一切責任を負いません。

※土・日や台湾の祝日は、結婚披露宴やパーティーなどで貸し切りとなる場合があります。JCBプラザ ラウンジ・台北/プラザ台北を通しての事前予約をおすすめします。 

 

 

◎ご予約・お問い合わせ
日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザコールセンター(日本)
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

 

 

 

こちらの記事もどうぞ #台湾旅行 #人気レストラン

台湾

台北 その他(台湾)

台北のおすすめ広東・飲茶レストラン6選

台湾では飲食文化として広東料理・飲茶が根付いており、台北市内には広東・飲茶レストランがたくさんあります。広東料理は豊富な食材のうま味を活かし、XO醤やオイスターソース、マヨネーズなどの調味料を使った比較的あっさりとした味付けが特徴です。おすすめの広東・飲茶料理レストランを、まとめて紹介します。

JCB優待

台湾

台北

本場で食べる!台湾・台北のおすすめ小籠包~人気店7選~

台湾グルメで外せない小籠包。薄皮に包まれた、熱々で肉汁たっぷりの小籠包を頬張る瞬間はまさに至福のひと時。定番のひき肉の餡をはじめヘチマ、カニみそ、カラフルな色の変わり種もあり、バラエティーに富んでいるのが魅力です。今回は、おすすめの小籠包レストランをまとめて紹介します🍴

JCB優待

台湾

台北

【最新情報!】台湾レストラン人気ランキング1位~10位

台湾旅行の楽しみといえば、何といっても「食」🍴小籠包や火鍋、本格的な茶芸館などありとあらゆるジャンルの食事を楽しむことができるのが台湾グルメの魅力です!今回はおすすめのレストランを JCBたびらばサイトでのアクセス順にランキングにしました。ぜひ次回のレストラン選びの参考にしてくださいね。

JCB優待