パリの穴場美術館のご紹介❣ ゆっくり、じっくり、観光したい方に。

パリの穴場美術館のご紹介❣ ゆっくり、じっくり、観光したい方に。

フランス / パリ

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

パリとその近郊には約60もの美術館や博物館があります。

ルーブル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館・・・

パリ旅行がまだの方でも、一度は耳にしたことがあるかもしれません。

これらの美術館は必見作品が多いことはもちろんですが、

パリ中心部にあり行きやすく、世界中からの観光客で常ににぎわっています😂。

 

「もうこれらの王道は見飽きた、他にもどこかないか?」「でも観光客でごった返す場所にはもう行きたくない!」

・・・なんて思っている方々に紹介したいのが以下の施設です。

 

しっかりと名が知れているけれども、ちょっとだけ穴場になっている施設です。

(ただし、人気の展覧会の時期などに当たると、多少は混みあいますのでご了承ください👩)

 

ケ・ブランリー・ジャック・シラク美術館

サヴォワ邸

マルモッタン・モネ美術館

コニャック・ジェ美術館

フラゴナール香水博物館

ジャックマール・アンドレ美術館

 

 


 

目次

 

【注意事項】
※メーデー(5月1日)、クリスマス(12月25日)、元日(1月1日)は休館となる施設が多いです。事前に最新の情報をご確認ください。
※セキュリティー強化のため、荷物検査があります。手荷物はできる限り最小限にお願いします。
※施設側のセキュリティ上の都合、悪天候、情勢などにより、入場できる場所が急遽変更になる場合があります。
※オンラインチケットには、予約購入の際に手数料がかかる場合があります。
※オーディオガイド(有料)がある施設もありますが、言語や利用条件などは現地でご確認ください。
※JCBプラザ ラウンジ・パリ、JCBプラザコールセンター(日本)にてチケット購入代行やご自身で予約したチケットのお問い合わせは承っていません。
※株式会社ジェーシービーでは、ご自身でされたご予約先でのトラブルに関して一切責任を負いません。
※一部JCBカードが利用できないところがあります。
※一部の観光施設などの入場券購入について、制限を設けている場合や、事前にオンライン予約が必須となっているところもありますので、利用前に必ずご自身で最新の情報をご確認ください。



※上の情報は2022年11月中旬のものであり、施設側の都合や情勢などにより、予告なく変更となる場合があります。

 

 

下の記事もご参考にどうぞ👇

フランス

パリ その他(フランス)

フランスの新型コロナウイルス最新情報

 

※上の情報は2022年11月時点のものであり、営業状況は施設の都合や情勢などにより予告なく変更となる場合があります。

 

◎お問い合わせ (JCBカードをご用意ください)

日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・パリJCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・パリ

最新のJCBプラザ営業体制についてはこちら