上質なフランス家庭料理が気軽に楽しめる、オペラ座地区のおすすめ人気ビストロ「ル・メスチュレ」

上質なフランス家庭料理が気軽に楽しめる、オペラ座地区のおすすめ人気ビストロ「ル・メスチュレ」

フランス / パリ

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

今回ご紹介する「ル・メスチュレ/Le Mesturet」は、オペラ・ガルニエから徒歩約8分で、また日本食レストランが多く立ち並ぶサン・タンヌ通りの近くにあり、アクセスの良い場所です。

伝統的なフランス家庭料理おいしく、楽しく、そしてリーズナブルに楽しみたい方にはとっておきのビストロとして、観光客や地元の方々で賑わっている人気のレストランです😉

 

 

 

 

ル・メスチュレでは、お食事をご注文の方に、アペリティフ(食前酒)が1杯サービスされるJCB優待実施中です!

 

 

【目次】

 


 

 

レストラン紹介

 

ル・メスチュレ/Le Mesturetでは、大量生産の加工食品を使わず、新鮮な季節の食材にこだわった伝統的なフランス家庭料理が良心的な値段で味わえるとあって、いつも近くのビジネスマンや地元の人々、旅行者で賑わっています。

品質管理をしっかり行っている生産者と協力し、常に自家製にこだわった料理は、いわば「おふくろの味」とも言える家庭的な料理を中心に、スパイスやハーブによる創造性の高いメニューも提供しています😉

 

 

店内イメージ

店内イメージ

 

店内は年季の入ったバーカウンターやアンティークな装飾が親しみやすく、スタッフも気さくで活気があって雰囲気がいいので、おひとり様でも入りやすいビストロです。

 

オーナーのアラン氏曰く、「ビストロはただ食事を提供する場所というだけではなく、人と人とが共に語り合い、時間を共有する活気のある場所でもあり、そこにはさまざまな人間ドラマがある。これからもこの空間を大切に守っていきたいんだ。」

 

いかがですか?

今度パリに来たときには、この「ル・メスチュレ/Le Mesturet」でおいしい家庭料理を楽しんでみたくなりませんか 😉

 

 

JCBプラザ・スタッフが少し遅めに行った1:30PMごろでも、店内は多くのお客様で賑わっており、とても活気がありました。

席についてJCB優待クーポンを提示すると、日本語のメニューを持ってきてくれます

 

今回選んだ「グラン メスチュレ(GRAND MESTURET):前菜+メイン+デザート」は、昼・夜ともに注文可能なおすすめのセットメニューです。

 

Mesturet 02.JPG

 

優待サービスの食前酒には、白ワインをいただきました。(お酒が飲めない方はノンアルコールに変更できるので、その場で直接スタッフにお申し出ください。)

おつまみの種なしオリーブは、塩味控えめでとてもおいしく、ついつい食べ過ぎてしまいました😅

 

 

前菜その1:「鶏肉のリエット 鴨の脂とプロバンス地方のスイートマスタード風」

 

こちらはセットメニューのなかの日替わり料理から選びました。

薄くスライスされたバゲットにのせて頬張ってみると、思ったほど脂っこくなく、スイートマスタードが優しくパンチをきかせ、白ワインがすすみます😋

 

前菜その2: 「トマトときゅうりのガスパチョ ランデ地方の鴨の燻製添え」

 

トマトのさっぱりとした酸味とみずみずしいきゅうりに、ほんのりと燻製された鴨肉がアクセントになった冷たいスープは、この暑い時期にうれしい1品。

このあとのメインへ食欲がそそられます。

 

メインその1:「大西洋シロイトダラの蒸し煮 ノイリープラットバタークリームソース ポレンタ添え」

 

こちらもセットメニューのなかの日替わり料理から選びました。

ふっくらと焼きあげ、厚みのある白身魚と上質なバタークリームソースの組み合わせは、安定のおいしさです。
添えられたポレンタもとってもクリーミー。

 

メインその2:「野菜とアボカドのタルタル キャメリーヌオイル・イルドフランス風」

 

こちらはヘルシーなベジタリアン料理で、季節のいろいろな野菜と"森のバター"と言われるアボカドのタルタルが、とてもマイルドな口当たり。

使用されているキャメリーヌオイルはオメガ3が豊富に含まれ、栄養バランスを整える作用や、ビタミンEや天然の抗酸化物質も豊富に含まれているので、お肌にもうれしい効果があります。
連日の外食で少し疲れた胃に優しい1品ですね😉

 

デザート:「パリ・ブレスト(Paris Brest)の正真正銘クレーム・プラリネ」

 

このレストランの人気デザートのひとつ。

プラリネクリームは見た目のボリュームとは裏腹に、甘さ控えめですんなりお腹に入りました😋

※JCBプラザ・スタッフが試食したメニューは、2021年7月時点での情報です。ご利用の際は内容が異なる場合があります。

 

 

その他の料理の一例はこちら👇

 

Mesture E 2023 06
鯛のタルタル マヨラナ風

 

Mesturet 03.JPG
アジのリエット アイオリソース風、ポテトのパヤソン

 

Mesturet 04.JPG
野兎のシヴェ ジャガイモのイギリス風

 

CIMG0607.JPG
伝統的な牛のタルタルステーキ 鴨の脂で調理したアサツキ風味ミニポテト添え

 

 

 

お料理に合わせて100種類以上のワインから選べ、グラス1杯から注文できる🍷ので、ワインは好きだけど少量だけ楽しみたいという方にもうれしいですね。

またお子様メニューもあるので、子ども連れの家族でも利用しやすいレストランです

質問した料理について丁寧に説明してくれたり、時折食事の進み具合を気にしてくれたりと、スタッフも気さくで親切です。

「日本語メニューあり」、「リーズナブル」、「豊富な種類のビストロ料理」と、旅行中に何度でも通いたくなるようなポイントがたくさん

 

平日は昼休憩がないので、遅めの昼食または早めの夕食にも便利です。

席数は86席と多いですが、とくにランチは地元の方の利用が多いため、予約をおすすめします。

オペラ地区に来た際は、ぜひご利用ください😉

 

※メニュー変更時など、日本語メニューの用意がない場合があります。

※写真はすべてイメージです。

 

 

 

 

料金目安

 

<セットメニュー>(昼夜問わず注文可能です!)

 ・プチ・メステュレ(PETIT MESTURET):EUR28.50 前菜+メイン または メイン+デザート

 ・グラン・メステュレ(GRAND MESTURET):EUR34.50 前菜+メイン+デザート

 ・お子様メニュー(~12歳): EUR15.00 メイン+デザート+ドリンク

 

<アラカルト>

 ・前菜:EUR9.50~

 ・メイン:EUR19.00~

 ・チーズ:EUR8.90~

 ・デザート : EUR9.50~

 

※メニュー内容は季節により変更あり。

 

 

 

 

JCB優待内容・加盟店基本情報

 

おひとり様1品以上の食事をご注文すると、アペリティフ(食前酒)が1杯サービスされますので、ぜひJCB優待クーポンのご提示(スマートフォン画面可)をお忘れなく!

お酒が飲めない方はノンアルコールに変更できるので、その場で直接スタッフにお申し出ください😉

LE MESTURETaccordion

JCB優待

クーポン提示で SERVICE をご優待

優待期間 2023 10 01 日(日)~ 2024 09 30 日(月)

クーポン提示タイミング

入店時 および オーダー時

優待内容

アペリティフ(食前酒)を1杯サービス。

※お食事をご注文の方に限る。

基本情報
店舗名 LE MESTURET / ル・メステュレ
所在地 77 RUE DE RICHELIEU, 75002 PARIS
電話番号 0142974068
営業時間 正午~11:00PM
※店舗の都合や情勢などにより予告なく変更となる場合あり。
定休日 一部の祝日
※店舗の都合や情勢などにより予告なく変更となる場合あり。
店舗詳細はこちら

 

 

※上の情報は2023年9月上旬のものであり、店舗の都合や情勢などにより予告なく変更となる場合があります。

 

◎ご予約・お問い合わせ(JCBカードをお手元にご用意ください。)

日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・パリJCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・パリ

 

 

 


 

オペラ地区のその他関連記事はこちら👇

 

フランス

パリ

【2024年12月末まで!】ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン & JCB キャンペーン!

JCB優待

フランス

パリ

パリの観光スポットはここがマスト、オペラ座自由見学がおすすめ!

フランス

パリ

喜ばれること間違いなし!お土産探しはオペラ座(ガルニエ宮)のギフトショップがおすすめ!

フランス

パリ

パリ滞在中のアクティビティがより充実!オペラ界隈の便利な観光案内カウンターのご紹介

フランス

パリ

パリらしいお土産探しに最適!オペラ地区の雑貨屋「ブレンタノス/Brentano's」