【台湾】鼎泰豊(ディンタイフォン)人気メニュー10選!新店舗「新生店」もご紹介♪

【台湾】鼎泰豊(ディンタイフォン)人気メニュー10選!新店舗「新生店」もご紹介♪

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

鼎泰豊(ディンタイフォン)は台湾に本店を構える小籠包・点心の人気店。

世界的に有名なグルメガイドで星を獲得したこともある名店です。

 

台湾内に支店がたくさんありますが、今回は2020年オープンの鼎泰豊「新生店」をご紹介します。

また「鼎泰豊で食べるべき!」人気メニュー10選もあわせてご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.鼎泰豊(新生店)アクセス&店内の様子

 

 

鼎泰豊(新生店)は、人気エリア永康街(ヨンカンジェ)から徒歩数分の場所にあり、2020年にオープンした路面店です。

 

台北メトロ(MRT)東門駅からも徒歩3分ほどでアクセスが可能な便利なロケーション。

 


 

 

店舗情報

鼎泰豊 / ディンタイフォン(新生店)

所在地:台北市信義路二段277号

電話番号:02-2395-2395

営業時間:月~金 11:00AM~8:30PM/土・日・祝 10:00AM~8:30PM

定休日:旧正月(大晦日および元日)

店内での食事スペースは2階から4階部分。エレベーターも完備しています。

 


 

 

 

入口ではキュートなキャラクターが出迎えてくれました。

 

 

 

 

大きなガラス窓の向こうで、職人さんが小籠包を包む熟練の手さばきに見とれてしまいました。

味への期待が高まります!

 

 

 

 

清潔で広々とした店内には、280席ほどあるそう。

 

 

 

 

明るく居心地が良い雰囲気のなか、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

 

 

 

 

 

2.「鼎泰豊」人気メニュー10選!

 

 

「鼎泰豊」のメニューは、小籠包などの点心から麺類、スープなどバラエティー豊富。

オーダーするのに迷ってしまいそうです💦

 

そこで台湾「鼎泰豊」広報部に、海外ツーリストから人気の高いメニュー10品を聞いてみました。

注文の際の参考にしてくださいね。

 

 

 

 

小籠包

NT$125(5個)、NT$250(10個)

鼎泰豊で不動の人気メニュー。スープや具が透けてみえるほど薄い皮から旨味たっぷりの肉汁があふれだす絶品です。美く折られた18のひだが芸術的。

 


 


 

 

 

エビチャーハン(蝦仁蛋炒飯)

NT$270(白米 or 玄米)

プリプリとした歯ごたえの新鮮なエビをふんだんに使った炒飯。お米一粒一粒が際立つパラパラ感はさすがプロのテクニック。

 


 

 

 

空心菜炒め

NT$230 ※季節限定メニュー

空心菜の柔らかくシャキシャキとした歯ごたえはそのままに、特製スープの旨みを感じる一品。

 


 

 

 

サンラータン(酸辣湯)

小 NT$110、中 NT$170、大 NT$220

豆腐とキクラゲの千切りが入り、酸味、辛味だけでなく旨みが際立つサンラータン。お好みで酢とラー油を加えてカスタマイズしても。

 


 

 

 

えびと豚肉入り焼き餃子(蝦肉煎餃)

NT$230(6個)

肉汁たっぷりの豚肉の餡に新鮮なエビが丸ごと一尾入った羽根つき餃子。外のぱりぱり感と餡のジューシーさを楽しめます。

 


 


 

 

 

きゅうりのピリ辛漬け(辣味黃瓜)

NT$100

特製のラー油で味付けされたきゅうりは、さっぱりといただけます。きれいな盛り付けは食べるのがもったいないほど。

 


 

 

 

豆腐干の和え物(小菜)

NT$100

もやし、春雨、昆布と豆干(豆腐を干したもの)の細切りをまろやかな酸味で仕上げた一品。さまざまな食感が楽しめます。

 


 

 

 

ピリ辛ゆでワンタン 海老(紅油抄手 蝦肉)

NT$210

もっちりとした薄い皮のワンタンにはエビと豚肉の餡がたっぷり。特製の紅油ソースの辛さは旨みがあり、後を引く味です。

 


 

 

 

カニみそ入り小籠包(蟹粉小籠包)

NT$200(5個)、NT$400(10個)

餡にカニみそを加え、豚肉とカニの豊潤で濃厚な味わいの小籠包は、ぜいたくな一品。

 


 


 

 

 

あん入り小籠包(豆沙小籠包)

NT$95(5個)、NT$190(10個)

さっぱりとした甘さの小豆餡が包まれた小籠包。〆のスイーツとしてもおすすめ!

 


 


 

 

 

「鼎泰豊で食べてほしい」おすすめメニュー10選をご紹介しました。

ぜひお試しください💛

 

 

 

 

3.台湾内の支店情報

 

 

今回ご紹介した新生店を含め、台湾では12ヵ所に支店があります。

すべての店舗でお支払いにJCBカードが利用できます。

 

 

本店の信義店でも店内飲食およびテイクアウトの際、JCBカードが利用できるようになりました😉

※2022年7月現在テイクアウトのみの提供となっています。

CHECK!

 

台湾内の支店情報

 

 

 

店頭の様子(一部の店舗)

 

本店の「信義店」。MRT東門駅を出てすぐです。

 

 

「101店」は台北101ショッピングモール地下1階にあります。

 

 

MRT中山駅の新光三越南西店にある「南西店」も便利。

 

 

「復興店」はMRT忠孝復興駅直結のSOGO復興館に出店しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜群の雰囲気とおいしい料理で台湾気分を盛り上げてくれる「鼎泰豊」。

 

ぜひ「鼎泰豊」でお腹と心を満たしてくださいね。

 

 

 

 

※お支払いにはJCBカードをご利用ください。

※上の情報は2022年7月下旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

※各支店により取り扱い商品は異なります。また店舗の都合や現地事情により、記事の内容とは異なる可能性があります。詳細は台湾「鼎泰豊」公式サイトでご確認ください。

※株式会社ジェーシービーでは、店舗の取り扱う商品、サービス提供内容・品質によるあらゆるトラブルに関して一切責任を負いません。

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ #台湾旅行 #小籠包

台湾

台北

本場で食べる!台湾・台北のおすすめ小籠包~人気店5選~

台湾グルメで外せない小籠包。薄皮に包まれた、熱々で肉汁たっぷりの小籠包を頬張る瞬間はまさに至福のひと時😍 定番のひき肉の餡をはじめヘチマ、カニみそ、カラフルな色の変わり種もあり、バラエティーに富んでいるのが魅力です。今回は、おすすめの小籠包レストランをまとめて紹介します🍴

JCB優待