「三二行館/Villa32」~喧噪を離れたVilla・温泉会館で上質なひとときを~

「三二行館/Villa32」~喧噪を離れたVilla・温泉会館で上質なひとときを~

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

台北中心部からMRTで約1時間の距離にある北投は、昔から地元で人気の温泉地♨️でしたが、近年はスタイリッシュな温泉ホテルが次々にオープンしています。

宿泊してもよし、日帰り入浴もよしと、短期間の観光の方でも楽しめます。

 

そのなかでも、「三二行館/Villa32」は温泉と美食が1ヵ所で満喫でき、施設も充実している温泉会館です。

MRT「新北投駅」を出ると、台北でもその木造の美しさで有名な図書館「台北市立図書館北投分館」があります。

続いて「北投温泉博物館」、「北投公園露天温泉」などを眺めながら約10分歩くと、山林の中に隠れているようなたたずまいの「三二行館/Villa32」に到着します。

 

エントランス(↓)には、目立つ看板などはありません。「32」の数字が目印です。

 

pwZw__.jpg

 

 

エントランスを入ると、自然を取り入れたデザインになっていて、まるで周囲の緑と一体化したかのような感覚になります⛺️

 

 

 

 

 

ロビーは、豪華な雰囲気のなかにもリラックスできる快適さがあります。

 

09277912435_n.jpg

 

 

今回体験するのは、「大浴場とランチの半日パッケージ」です。

大浴場と食事の順番は自由ですが、それぞれ事前予約が必要です。

 

大浴場エリアには、さまざまな設備があります。

「お化粧直しエリア」は香水が使えるなど、サービスが行き届いています。

 

温泉に浸かったあとに休憩したいときは、「禅室」がおすすめ🍵

 

 

「禅室」のほかにも「Lounge(ラウンジ)」ではドリンク類やお菓子、フルーツ🍎などがセルフサービスで楽しめます。

テレビや雑誌もあるので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

もっとのんびりしたいときには、「舒眠室(休憩室)」でお昼寝はいかがしょうか?

椅子ごとにカーテンで仕切られていて、ブランケットも用意されています。

ライティングも暗めなのでリラックスして休憩できます💤

 

 

いろいろな施設を見学したあとは、ハイライトの「大浴場」へ!

「三二行館」は、室内と屋外にそれぞれ4種類の温泉施設(湯船)があるので、合計で8種類楽しめます。

それぞれの湯船で温度が泉質も異なり、色もまったく違うため、飽きることがありません!

 

 

 

今回のパッケージでは、大浴場の利用は4時間以内で、入場は1回限りとなります。

とはいえ、時間はたっぷりとあるので、さまざまな温泉を体験できます。

筋肉疲労を和らげる効果があるという、ジャグジー付きの温泉もあります。

さらに、スチーム室とサウナルームも利用可能です。

大浴場にはミネラルウォーターが置かれています。

ちなみに男湯と女湯は2週間に一度入れ替わるので、何度来ても違う雰囲気が味わえます!

 

 

【JCBプラザ・スタッフの感想】📝

セレブ気分が味わえました~!

それぞれの温泉の温度が異なるため、自分に合う温度のものを探すのも楽しかったです。

すべての温泉を体験後、ラウンジでお茶とお菓子をいただきました。

ソファーでテレビを見てくつろいでから、休憩室の大型ソファを満喫!

気分が安らぎ、思わず眠りそうになってしまいました💖

 


 

お待ちかねのランチの時間!

🔔ランチは実際にお店へ行ったときのレポートです。料理の内容は、時期により変動する場合があります。

 

「三二行館」のイタリアンは地元でとても人気があります。

看板料理は、キノコとホワイトトリュフソースのリゾット、フォワグラ乗せ(Risotto with mushrooms and white truffle sauce with duck liver)。

 

ランチはセットメニュー形式です。

バゲットもさまざまなソースを組み合わせることができて楽しい!

 

 

スープは、野菜入りレモングラス風味のビーフブイヨン(Beef broth with lemon grass and vegetables)。

 

 

続いて、焼きチキンのローゼル添え(Pan fried spring chicken with roselle)。

 

味はもちろんのこと、盛り付けも綺麗!

 

 

メインは、アメリカ産リブステーキ、牛タンソース添え(Grilled U.S.prime ribeye steak with beef tongue sauce)。

 

 

最後はデザート!

ムースケーキとアイスクリーム、フルーツとお皿に盛りだくさん!

 

ドリンクはコーヒーと紅茶から選べます。

量は多めには見えないかもしれませんが、実際に食べてみると満腹になりました!

料理のすべての質が高く、大満足です!

 

 

レストランから見える景色もすてきです🌳

 

 

天気が良いときには屋外でも食事ができます。

 

 

今回体験したパッケージは、温泉、ランチメニュー、施設のすべてを考えても、とてもおすすめのプランだと思います。

台湾での滞在中に、ぜひぜいたくな時間をご体験ください✨

 

 

◎三二行館/Villa32

※満16歳以上の方のみ利用可、事前予約制

所在地:台北市北投区中山路32号

電話番号:02-6611-8888

営業時間:

 【大浴場】10:00AM~11:00PM毎月第2月曜日はメンテナンスのため利用不可)

 【個室風呂】コロナウィルスの影響により、現在サービス一時停止中。

 【レストラン】<ランチ>正午~2:00PM、<アフタヌーンティー>3:00PM~5:00PM、<ディナー>6:00PM~10:00PM

😷コロナウィルスの影響により、営業時間が変更となる可能性あります。ご利用前に店舗の営業状況を確認することをおすすめします

定休日:無休

交通手段:MRT「新北投駅」出口から徒歩約10分

 

※上の情報は、2022年8月中旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

 

 

💁ご予約・お問い合わせ

日本から(お電話にて):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

 

 

🌟こちらの記事もどうぞ💃

台湾

台北

【★優待あり】女性に大人気!SNS映え「大地酒店(ザ ガイア ホテル)」で温泉・食事・エステを満喫!

台北で最も知られている温泉町「北投」は、MRTで気軽に行ける人気観光地です。半日で町観光と日帰り温泉が満喫でき、台湾の人々の休日の人気スポットとなっています。北投には数多くの温泉会館が立ち並んでいるので、どこにするか迷う方が多いようです。今回はJCBプラザ ラウンジ・スタッフおすすめの穴場「大地酒店(ザ ガイア ホテル)」を紹介します😎

JCB優待

台湾

台北

【台北・北投温泉】日帰り入浴ができる温泉施設6選!

北投温泉(ベイトウ)は台北中心部から地下鉄で約40分。台北から行きやすく、また泉質も良いことから地元で人気の温泉地です。その北投で日帰り入浴ができるおすすめ温泉施設をまとめて紹介します。

JCB優待

台湾

台北

【台湾女子旅×2泊3日】台北を満喫できる最強モデルコース

台湾は日本から片道3時間ほどのフライトで到着できる人気の旅行先です。とくに台北はメトロなどでの移動が便利で、数日の滞在でも観光スポット巡りや買い物、グルメなどが存分に楽しめます。今回は女子の「大好き♪」を詰め込んだ、最強の女子旅2泊3日モデルコースをご紹介します。

JCB優待

台湾

台北

【発表!】台湾マッサージ・エステ人気ランキング1位~10位

台湾はリーズナブルな足ツボマッサージから台湾シャンプー、ごほうびエステまで受けられる 癒しの宝庫。あるマッサージ・エステのなかから、JCBたびらばサイトでアクセス数の多いお店を1位から10位までご紹介します。台湾で、あなたにぴったりの「リラックス・癒し」を見つけてください❤️

JCB優待