【★優待あり】女性に大人気!SNS映え「大地酒店(ザ ガイア ホテル)」で温泉・食事・エステを満喫!

【★優待あり】女性に大人気!SNS映え「大地酒店(ザ ガイア ホテル)」で温泉・食事・エステを満喫!

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

台北で最も知られている温泉町♨️「北投」は、MRTで気軽に行ける人気観光地です。

半日で町観光と日帰り温泉が満喫でき、台湾の人々の休日の人気スポットとなっています。

北投には数多くの温泉会館が立ち並んでいるので、どこにするか迷う方が多いようです。

今回はJCBプラザ ラウンジ・スタッフおすすめの穴場「大地酒店(ザ ガイア ホテル)」を紹介します👍

 

 

「大地酒店(ザ ガイア ホテル)」は、台湾の温泉ホテルトップ10選に選ばれたことがあり、清潔な設備とスタイリッシュな空間で居心地が良いホテルです。

2021年のTripadvisorのトラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト賞を受賞しました!👏

164837.jpg
   

館内に漂う穏やかな空気は、時間の流れを忘れさせてくれます☕️

それではJCBプラザ ラウンジ・スタッフと一緒に温泉施設、エステ、ホテルの内部などを見ていきましょう~😃

 

 

「大地酒店(ザ ガイア ホテル)」はMRT「新北投」駅から徒歩約10分。

MRT「北投駅」または「新北投駅」から大地酒店への無料シャトルバスがあります。

※要事前予約。ホテル宿泊および施設の利用者は無料で乗車できます。

時刻表はこちら

 

北投駅を出て右側にバス停があります。

 

バス停で待っていると、ホテルの専用ワゴンが予約の時間どおり迎えに来ます。

 

 

専用ワゴンの本数は限られているため、タクシーに乗りたい場合は、出口を出ての左側のタクシー乗り場をご利用ください。ホテルまでは約NT$85です。

 

ホテルに到着。

まず視界に飛び込んできたのはSNSでよく投稿されている大人気スポットです!✨📷

 

【光陰部落藏書閣】

 

吹き抜けから壁一面に広がる本棚とシャンデリアは、大地酒店のシンボルです。

通りかかる人が皆立ち止まり写真を撮っていました。

天井からガラス越しに降り注ぐ日差しがシャンデリアの光と交差し合い、時間とともに刻々と表情を変え、昼も夜も旅人の心を魅了します。

 

 

 

光陰部落藏書閣は、何度来てもここで写真撮影をしたくなります😍

 

 

早速ホテルの温泉♨️へ!

まずは大浴場です👘 着替えのエリアが広く清潔感がありました。

 

化粧水、乳液、メイク落し、綿棒、くし、シャワーキャップ、コットン、髪ゴム、ドライヤーが用意されています。(予告なく内容が変更となる場合があります。)

 

休憩スペースには、コーヒーとお茶のセルフサービスがあるのもうれしいですね☕️(予告なく内容が変更となる場合があります。)

 

リラックスできる空間でゆっくりと休憩できそうです。

 

大浴場には露天風呂2つ、室内温泉1つ、冷水池(水風呂)、サウナ、スチームルームがあり、4時間まで利用できます。

つねに清掃されているので、ずっといたくなるような、気持ちよく落ち着けるスペースです🍀

※12歳以上の方の利用に限ります。

 

 

 

 

 

露天風呂では特別なサービスがあります!

30分ごとに雪(人工雪)が数分ほど降るんです。

亜熱帯の台湾は高山以外に雪が降らないので、人工雪で北国の趣を味うことができます。

3つの温泉は温度が微妙に違うので、自分好みの熱さでゆっくりとくつろぎましょう。

 

 

大浴場のほか、個室風呂もたいへん人気があります。利用時間は90分です。

 

 

 

アメニティが豊富なので、何も持たずに行けます👌

 

ラウンジで一休みしてもOKです📚

 

 

硫黄の成分が含まれた乳白色の北投のお湯は「美人の湯」とも呼ばれています。

皮膚のトラブルや関節痛、呼吸器系に改善効果があるとされて有名になりました。入浴後は肌がツルツルになってビックリ!

 


🌻大浴場:正規料金【4~9月】NT$1,600/おひとり様。【10~3月】月~金 NT$1,600、土・日・祝 NT$1,800/おひとり様。入場は1回限り、4時間まで利用できます。

🌼個室風呂:NT$2,300/2名様1室、利用時間は90分です。


※温泉+食事/エステのパッケージプランもあります。

※季節により料金が変更となる場合があります。詳細はJCBプラザ ラウンジ・スタッフまでお問い合わせください。

 

osusume_active.gif

ただいま、JCBの特別優待が利用できます!

※パッケージプランはJCB優待との併用不可。

大地酒店accordion

JCB優待

クーポン提示で 10% or 20%OFF または SERVICE をご優待

優待期間 2022 07 01 日(金)~ 2023 06 30 日(金)

クーポン提示タイミング

レジ打ち前

優待内容

①大浴場および個室風呂のご利用代金から、【4~9月】20%引き。【10~3月】10%引き。 ②JCBプラザ ラウンジ・台北を通して「丹鳳スイートルーム」をご予約の方に、アフタヌーンティーセット(2名様分/NT$1,280+10%)をサービス。 ③JCBプラザ ラウンジ・台北を通して「奇岩ルーム 1泊2食プラン」をご予約の方に、「楓林ルーム」(通常料金 NT$17,800+10%)へアップグレード。

※①JCBカード1枚につき1日1回、4名様までの利用に限る。大浴場の利用は12歳以上の利用に限る(利用は4時間、入場は1回まで)。個室風呂(2名様用)の人数追加料金は適用外。②JCBカード1枚につき1室限り。アフタヌーンティーセットは宿泊期間内の利用に限る。テイクアウト、現金への引き換え不可。③JCBカード1枚につき1室限り。※①~③本会員カードと家族会員カードは同一カードとみなす。他の優待との併用不可。

基本情報
店舗名 大地酒店 / ザ・ガイアホテル
所在地 台北市北投區奇岩路一號
電話番号 0255518888
営業時間 【大浴場】7:00AM~11:00PM 【個室風呂】24時間 【スパ】10:00AM~10:00PM
※【大浴場】木曜 10:00AM~2:30PMは利用不可。
定休日 無休
事前予約 事前予約必須
店舗詳細はこちら

 


 

次は「The Gaia Spa」エステを紹介します💆

fcf13f64e05fb5.jpg
  

ホテル内のスパ「The Gaia Spa」は、ボディーとフェイシャルコースが充実していて、満足度の高い施術が受けられます。

また、スパのスペシャルルームの「サンシャインルーム」では、天気が良い日は柔らかな光が降り注ぎ、外の庭を見るだけでいやされます⛅️

 

 

 

🌞サンシャインルームは1室しかないため、事前予約が必要です。

 

一般のシングルルーム🔽

 

ツインルーム🔽

 

💖SPAメニューはこちらをクリック★

※予告なく内容が変更となる場合があります。

🕙営業時間:10:00AM~10:00PM

 

📝施術前にカウンセリングアンケートを記入します。

体調など留意してほしいことがある場合は、必ずエステティシャンに伝えてください!(例:皮膚アレルギー、ケガや過去の手術、力加減など。)

エステティシャンは日本語ができないため、事前に中国語か英語を調べておくことをおすすめします。

 

 

今日はフェイシャルケアの【靚顏亮白臉部護理 Radiance&Brightness】90分コース+ミニスパの【自在漫歩 Freely Stroll】30分コースを選びました。

 

まずは【自在漫歩】=下半身のマッサージから受けました。

 

足のむくみ・疲れに悩んでいる私にピッタリのコースでした。

太もも、ふくらはぎ、足裏の指圧マッサージをしてからオイルリンパマッサージに移ります。

力加減がちょうど良く、足がすっきりしました💃

力が強すぎる場合は無理に我慢せず、エステティシャンに「痛い」、中国語で「チンイーディン(力弱くして)」と伝えてくださいね!

 

そして、フェイシャルコースに入ります。

メイクを落とすためクレンジングをします。

きれいになるまでしっかりとステップを踏んでいきます。

 

つづけて、フェイシャルマッサージ

保湿ローションを使って、顔と顎、首までまんべんなくきちんとマッサージします。

普段はこれほど長い時間をかけて顔マッサージをすることはないため、血流が良くなり顔色が明るくなった気がします。

 

 

次は保湿導入です

皮膚が保湿ジェルの栄養分をしっかり吸収できるように、ゆっくりと導入器を当てていきます。

保湿効果がアップして、乾燥肌を改善する効果があるそうです。

 

 

さらに、うるおいパックをしました

うるおい効果抜群のシアバターパックを顔に塗り、マッサージ後の肌を落ち着かせます。

最後に、パックしたままで頭部、肩首、両腕をマッサージします

強めのマッサージでとても気持ちよくリフレッシュできました。

 

 

日ごろきちんと顔のケアとマッサージをしないので、慣れないマッサージを受けたら後でアレルギーになるかも? と途中で心配になりましたが、施術後にまったく肌のトラブルは起きませんでした。

保湿された頬はツルツルで、すこしリフトアップされたよう! 感動しました😍💘

使用している製品を聞くと、なんとギリシャのブランド。ほのかな香りでリラックス効果があります。

 

 

コース終了後には、ハーブティーとデザートが出てきます🍪

 

最後までサービスが行き届いています。

温泉だけでなく、エステも受けてみませんか?

 


 

次に、館内レストラン3軒を簡単に紹介します。

 

1️⃣【奇岩1号】中国(四川・湖南)料理

辛い料理だけではなく、台湾産の食材を四川・湖南の味付けにしています。

 

 

2️⃣【月児彎彎】台湾式しゃぶしゃぶ

さっぱりしたスープとオーガニック食材で作るヘルシーな火鍋です。

 

🔻JCBの10%OFF特別優待が利用できます!

台湾

台北

月兒彎彎しゃぶしゃぶ

台湾の温泉ホテルトップ10に選ばれた5ッ星ホテル「大地酒店」にあるしゃぶしゃぶ専門店。店名の「月兒彎彎」は「豊かで幸せなほほえみ」という意味。さっぱりとしただしで楽しむ海鮮や旬の野菜など、オーガニックでヘルシーな食事が堪能できる。しめには黄金のおかゆが絶品でおすすめ。

JCB優待
WEB予約
DISCOUNT

 

 

3️⃣【喜歡廳】洋風料理

コースメニューはメインで、多種多様な料理をおいしくいただけます。

現在、JCBの10%OFF特別優待が利用できます!

 

※以下の食事内容は実際にお店へ行ったとき(2018年)のレポートです! 下に記載の情報は、店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

 

 

パン&オードブル

香ばしくて柔らかい黒麦のパンは、そのまま食べてもパンの自然の甘さが感じられます。

お好みでソースをつけてもおいしいです。オードブルの新鮮なきのこの香りが口いっぱい広がります。

 

 

前菜

牛の生肉と野菜のサラダ。お酢の酸味が食欲をそそります。

 

 

スープ&リゾット

ロブスターとカニのお肉がたくさん入っていて大満足。

 

 

メインディッシュのUS Prime New York Stripステーキ

 

炭火の香りのするステーキは、柔らかく肉汁もたっぷり。

キノコと野菜あわせて、バランス良くヘルシーです。

 

 

デザート&ドリンク

いちごのミルクレープ。いちごの甘み・酸味・カスタードの組み合わせがぴったりのデザート!

 

アイスダージリンティー。渋味がなく茶葉の香りを楽しめます。

 

台湾

台北

喜歡廳

台湾の温泉ホテルトップ10に選ばれた5ッ星ホテル「大地酒店」にあるインターナショナル料理レストラン。朝食からランチ、ディナー、アフタヌーンティーまで、シェフのこだわりの料理が一日中楽しめる。

JCB優待
WEB予約
DISCOUNT

 

 

 

「大地酒店(ザ ガイア ホテル)」でゆっくりとした1日を過ごしませんか?

 

 

😷コロナウィルスの影響により、営業時間が変更となる可能性あります。ご利用前に店舗の営業状況を確認することをおすすめします

 

💁ご予約・お問い合わせ📲

日本から(お電話にて):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

 

※上の情報は2022年8月上旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

※株式会社ジェーシービーでは、マッサージやトリートメントなどによるお客様の肌のトラブルに関して一切責任を負いません。

 

 

🍁こちらの記事もどうぞ⛄️

台湾

台北

台北・北投温泉の日帰り入浴ができる温泉会館&ホテル6軒!

北投(ほくとう、ベイトウ/ペイトウ)は台北市内からMRT(地下鉄)で約40分とアクセスの良い温泉地です。今回は、北投で日帰り入浴ができるおすすめの温泉会館&ホテルをまとめて紹介します♨️

JCB優待

台湾

台北

フランスの代表的なコスメブランド「ロクシタン プチ スパ」でリフレッシュ!JCBスペシャルコースNT$3,500

台湾には現在、ロクシタン経営のスパ「ロクシタン プチ スパ」が2軒あります。※女性の方のみご利用になれます。 2軒ともMRT(地下鉄)の駅から徒歩5分以内の範囲でアクセスも良いです。せっかくの海外旅行、ロクシタン プチ スパで癒されてみませんか? プロヴァンスのリラクゼーションタイムを体感しましょう~🌿

JCB優待

台湾

台北

★SNSにアップしたい!インスタ映えする台湾のレストラン&スイーツ&カフェ5選★

台湾はおしゃれでフォトジェニックなレストランも多いんです。 そこで今回は"インスタ映え"をキーワードに、台北でおすすめのSNS向けレストラン、スイーツ、カフェを5店舗ご紹介します♪見た目だけでなく味も本格的。女子旅にもおすすめのお店です。  その1.「smith&hsu 南京店」斬新なインテリアとスコーン&お茶が地元女子に人気smith&hsu(南京店)スミス・アンド・シュー"アジアと西洋の茶文化の融合"をコンセプトとした新感覚のカフェ。

JCB優待

台湾

台北 その他(台湾)

【必見!】九份観光の見落してはいけないメインスポットと絶景茶芸館2軒をご案内しますー!

ここ数年「人気No.1」の台北の観光地となっている九份(きゅうふん)に行ったことはありますか?台北市内から少し離れているため、片道1時間15分ほどかかりますが、世界各国の観光客に愛され毎日とてもにぎやかです😊では、JCBプラザ ラウンジ・台北スタッフと一緒に九份へOne Day Tripに出かけましょう~~!

JCB優待