【台湾旅行】♥フォトジェニックな茶芸館・レストラン・スイーツ・カフェ7選

【台湾旅行】♥フォトジェニックな茶芸館・レストラン・スイーツ・カフェ7選

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

海外旅行の特別な瞬間をキレイな写真に残したい!
旅先でのおいしい食事やそこで見えた景色を撮影するのは、旅行の楽しみのひとつですね。

 

美食天国の台湾は小籠包や麺類など伝統的な食のイメージがありますが、

おしゃれでフォトジェニック📷なカフェやレストランも多いんです。

   

  

そこで今回は「フォトジェニック」をキーワードに、台北でおすすめのオシャレレストラン、スイーツ、カフェなどを7店舗ご紹介します💐

見た目だけでなく味も本格的。女子旅にもおすすめのお店です。

 


 

🍨インスタ映えレストラン7選☕️

 

 


 

山と海が一望できる絶景茶芸館

🍵水心月茶坊

台湾の人気観光地「九分」にある赤レンガの茶芸館。
「水心月茶坊」には九分の街並、山、海が交わる幻想的な光景が広がっています。九分のビューに囲まれて香り高い台湾茶をゆっくり味わっていると、まるで時が止まったよう。

  

★時間制限:あり(3時間) ★料金目安:ひとりご利用の場合NT$720~、ふたりご利用の場合NT$420~ ★お茶の注文必須

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報&JCB優待

台湾

台北

水心月茶坊

九份では珍しい赤レンガの建物。台湾茶を飲みながら海と山の景色が一望でき、疲れた心が癒される。

JCB優待
PRESENT

関連記事

台湾

台北 その他(台湾)

【必見!】九分(九份)観光の見落してはいけないメインスポットと絶景茶芸館2軒をご案内しますー!

ここ数年「人気No.1」の台北の観光地となっている九份(九分・きゅうふん)に行ったことはありますか?台北市内から少し離れているため、片道1時間15分ほどかかりますが、世界各国の観光客に愛され毎日とてもにぎやかです😊では、JCBプラザ ラウンジ・台北スタッフと一緒に九分へOne Day Tripに出かけましょう~~!

JCB優待

 

 

 


 

九份で第1号の茶芸館~ノスタルジックな中にアートを感じる

🍵九份茶坊(九分茶坊)

100年以上の時を経た建築物とアートが融合した茶芸館。
本格的な台湾茶を入れる体験ができるのも魅力です。芸術的で台湾レトロな雰囲気を写真で切り取ってみては。

 

★時間制限:あり(3時間)★料金目安:ひとりご利用の場合NT$720~、ふたりご利用の場合NT$420~ ★お茶の注文必須

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報&JCB優待

台湾

台北

九份茶坊

九份で第1号の茶芸館。芸術家のオーナーが提唱する「茶、陶器、絵画」というテーマのなか、ノスタルジックな空間で台湾茶が満喫できる。

JCB優待
PRESENT

関連記事

台湾

台北 その他(台湾)

【必見!】九分(九份)観光の見落してはいけないメインスポットと絶景茶芸館2軒をご案内しますー!

ここ数年「人気No.1」の台北の観光地となっている九份(九分・きゅうふん)に行ったことはありますか?台北市内から少し離れているため、片道1時間15分ほどかかりますが、世界各国の観光客に愛され毎日とてもにぎやかです😊では、JCBプラザ ラウンジ・台北スタッフと一緒に九分へOne Day Tripに出かけましょう~~!

JCB優待

 


 

カラフルな南国のフルーツ&スイーツが、もはやアート

🍍陳記百果園

厳選して仕入れた新鮮でカラフルなフルーツとアイスはいただくのがもったいないほど。

台湾産の愛文マンゴーを使用したマンゴーアイスも1年中食べられます。

自家製ジャムやドライフルーツはおみやげにおすすめ。

 

★ひとり当たりの料金目安:NT$200~

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報&JCB優待

台湾

台北

陳記百果園

自家製ジャムはおみやげにおすすめ。厳選して仕入れた新鮮なフルーツと季節のフルーツアイスをリーズナブルな価格で味わえる。

JCB優待
DISCOUNT

関連記事

台湾

台北

台湾の新鮮なフルーツとデザートを満喫したいなら「陳記百果園」!一年中マンゴーかき氷が楽しめる!

台湾はフルーツの種類も多く、一年中おいしいフルーツが食べられるため、「フルーツパラダイス」と呼ばれています。 そのなかでも、南国フルーツの代表!「マンゴー」が大人気です。 「旬の時期以外でもマンゴーを思い切り食べたいけど、夏でないとダメかな?」と思っている方はぜひ「陳記百果園(チェンジー・バイコォエン)」をお見逃しなく! 冬でもマンゴーかき氷が食べられます。

JCB優待

  

   


 

古跡カフェ!1926年に建てられたおしゃれなバロック式建築

☕️スターバックス 保安店

彫刻や装飾を美しく施したバロック様式建築のスターバックス。タイムスリップ気分でコーヒータイムを楽しめます。
レトロな雰囲気で人気の問屋街「迪化街(ディホワジエ)」から徒歩数分の人気スポット。

 

★時間制限:なし ★ひとり当たりの料金目安:NT$100~ ★JCBカード利用可。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報

スターバックス(保安店)/ 星巴克(保安門市)

所在地:台北市大同区保安街11号
電話番号:02-2557-8493
営業時間:7:00AM~9:30PM
定休日:無休

 

関連記事

台湾

台北

バロック建築がステキ「台湾スタバ」保安店♡人気ドリンク5選も紹介♡

海外旅行先でスターバックス(Starbucks Coffee)に立ち寄る方も多いのではないでしょうか。今記事では台湾を訪れたときにおすすめの店舗、スターバックス保安店をご紹介します。スタバ保安店はバロック式の歴史ある建築が特徴で、希少なコーヒー豆を提供するスターバックス リザーブ® 店でもあります。また台湾で人気のスタバドリンク5選💚もあわせてご案内します。

 

 

 


 

見た目も味も文句なしの一押しレストラン

🎀唐点小聚 美麗華店(ミラマー店)

香港式の飲茶・広東料理の伝統的イメージを一新した、モダンなカフェレストランとして話題。
かわいらしくオシャレな見た目の飲茶は、味も本格的で、コストパフォーマンスも高評価👍

地元のリピーターが続出しています。

 

★時間制限:あり(90分)★事前予約推奨 ★ひとり当たりの料金目安:NT$600~

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報&JCB優待

台湾

台北

唐点小聚(美麗華店)

香港式の飲食店、茶餐庁(チャーチャーティン)をコンセプトに、モダンな飲茶・広東料理が楽しめる。斬新な見た目の点心は地元の方にも人気。

JCB優待
WEB予約
SERVICE

関連記事

台湾

台北 その他(台湾)

台北のおすすめ広東・飲茶レストラン6選

台湾では飲食文化として広東料理・飲茶が根付いており、台北市内には広東・飲茶レストランがたくさんあります。広東料理は豊富な食材のうま味を活かし、XO醤やオイスターソース、マヨネーズなどの調味料を使った比較的あっさりとした味付けが特徴です。おすすめの広東・飲茶料理レストランを、まとめて紹介します。

JCB優待

 

 

 


 

斬新なインテリアとアフタヌーンティーが人気

🍰smith&hsu(スミス&シュー)

 

ファンタジーなインテリアが心をくすぐる。一度は行ってみたい本格的なフォトジェニックカフェ。

落ち着いたベージュを基調とした空間で25種類以上のお茶と看板スイーツのスコーンが楽しめます。

 

★時間制限:あり(2時間)★事前予約推奨 ★ミニマムチャージ:NT$200+10%サービス料/人 ★ひとり当たりの料金目安:NT$500~

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報&JCB優待

台湾

台北

smith&hsu(Nanjing East Store)

“アジアと西洋の茶文化の融合”をコンセプトとした新感覚のカフェ。アフタヌーンティーでは烏龍茶、紅茶、フルーツティーなどのお茶とスコーンを楽しめる。かわいらしく機能的な茶器と食器は女性を中心に人気。

JCB優待
WEB予約
DISCOUNT

関連記事

台湾

台北

台湾女子旅おすすめカフェ「smith&hsu/スミス&シュー」♡3段式アフターヌーンティー♡

「smith&hsu/スミス&シュー」は台湾茶と西洋の茶文化の融合をコンセプトとした新感覚のカフェ。アフタヌーンティーでは烏龍茶、紅茶、フルーツティーなどのお茶とスコーンや軽食などが楽しめます。おしゃれでフォトジェニックと話題の南京東路店で、特別感あふれるティータイムを体験してきました💜女子旅にもぴったりのスポットです。

JCB優待

  

   


 

台湾茶とパイナップルケーキが満喫できるティーサロン

🎐一番茶棧

台北の郊外「淡水」にある落ち着いている雰囲気のティーサロン。

添加物は一切入っていないお茶と手作りの茶菓子の専門店。静かな空間内にゆっくりと職人のお茶が味わえます。
台湾の伝統茶菓子以外、洋風や和風の茶菓子も注文できて、見た目もキュートでほっこりします。

 

★時間制限:あり(2時間)★ひとり当たりの料金目安:NT$250~ ★お茶の注文必須

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗情報&JCB優待

台湾

台北

一番茶棧

台北中山の老舗茶屋「一番屋」の姉妹店で、観光地・淡水にあるティーサロン。白を基調とした暖かみがある店内で、台湾茶やパイナップルケーキが楽しめる。茶葉やお菓子は購入もできるので、おみやげにもおすすめ。

JCB優待
PRESENT

関連記事

台湾

台北

人気スポット「淡水」の台湾ティーサロン「一番茶棧」★本格的な台湾茶を体験★【JCB優待あり】

一番茶棧は台北中山の老舗茶屋「一番屋」の姉妹店で、有名観光地・淡水にあるティーサロンです。白を基調とした暖かみがある店内で、台湾茶やパイナップルケーキが楽しめます。茶葉やお菓子は購入もできるので、おみやげにもおすすめです。

JCB優待

 

 


 

 

台北でフォトジェニックな写真が撮れるカフェ・レストランをご紹介しました✨

どちらもとても印象的なお店ばかりです。

たくさん思い出に残る写真を撮ってみませんか?

チャンスがあったらぜひ訪れてみてください❤

 

 

 

※画像はイメージです。

※各店舗の料⾦は⽬安です。

※JCB優待をご利用の際は、原則、優待ページの提示が必要です。優待利用条件等の詳細は各優待ページをご参照ください。

※上の情報は2023年6⽉中旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

 

 

💁お問い合わせ

日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザコールセンター(日本)
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

 

 

 

こちらの記事もどうぞ #台湾旅行 #人気レストラン

台湾

台北

【☆特集】おしゃれなお茶&個性的な茶菓子を紹介!台北の人気お茶ショップ6選

台湾を代表するお土産といえば、まず思い浮かぶのがパイナップルケーキかもしませんが、お茶も不動の人気です。茶葉はあまり重くないため旅行中でも持ち歩きやすく、また帰国の際にスーツケースに入れても壊れにくいこともおすすめのポイントです!洗練されたデザイン性の高いパッケージも多いため、幅広い年齢の方に喜ばれています。普段お茶をたしなむ機会が少ない方も、台湾ならではの味わい深いお茶に出会ってみませんか?

JCB優待

台湾

台北

パイナップルケーキ・台湾茶をお取り寄せ!「一番屋/イチバンヤ」通販サイト★

台湾を代表するお菓子🍍パイナップルケーキと🍃台湾茶で “おうちで台湾気分” を満喫してみませんか?高品質のお茶、手作りのパイナップルケーキで人気の「一番屋/ICHIBANYA/イチバンヤ」。「一番屋 」の公式通販サイトではパイナップルケーキやヌガー、烏龍茶など台湾を感じるアイテムがお取り寄せできます。

台湾

台北 その他(台湾)

【発表!】パイナップルケーキランキング 1~6位

台湾を代表する銘菓「鳳梨酥」(パイナップルケーキ)。ほとんどの菓子店で取り扱っているため「どのお店を選んだら良いかわからない~」とお悩みの方も多いようです。そこで、JCBプラザ ラウンジ・台北のスタッフ全員で、人気菓子店のパイナップルケーキの食べ比べを実施!試食した結果をランキング形式で紹介します(試食は2018年6月に実施)。

JCB優待

台湾

台北

【最新情報!】台湾レストラン人気ランキング1位~10位

台湾旅行の楽しみといえば、何といっても「食」🍴小籠包や火鍋、本格的な茶芸館などありとあらゆるジャンルの食事を楽しむことができるのが台湾グルメの魅力です!今回はおすすめのレストランを JCBたびらばサイトでのアクセス順にランキングにしました。ぜひ次回のレストラン選びの参考にしてくださいね。

JCB優待

台湾

台北

本場で食べる!台湾・台北のおすすめ小籠包~人気店7選~

台湾グルメで外せない小籠包。薄皮に包まれた、熱々で肉汁たっぷりの小籠包を頬張る瞬間はまさに至福のひと時。定番のひき肉の餡をはじめヘチマ、カニみそ、カラフルな色の変わり種もあり、バラエティーに富んでいるのが魅力です。今回は、おすすめの小籠包レストランをまとめて紹介します🍴

JCB優待