【台北中山グルメ】天香回味★つけダレなしでもおいしく味わえる火鍋

【台北中山グルメ】天香回味★つけダレなしでもおいしく味わえる火鍋

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

「天香回味(テンシャンホェイウェイ)」は、台北観光の人気の「中山」エリアで20年以上続く火鍋店です。

いろいろな種類の天然香辛料を使用したモンゴル風鍋は深みのある味わいで、つけダレがなくてもおいしく味わえます!

2023年6月に同じ中山エリアで移転した新店舗では、おいしい味はそのままに、新しく雰囲気のあるインテリアの中で火鍋が楽しめます。

 

 

いまなら、JCBカード利用で10%OFFの優待を実施中です。

詳しくは、下に記載の「3.JCBカードで10%OFF!クーポン&店舗情報」をご確認ください👐

 

 

 

 

 

 

 

1.「天香回味」外観と店内の様子

 

店舗があるのは、台北メトロ(MRT)淡水信義線の「中山」駅から徒歩約5分の場所です。

まず、お店の外観と、一新された店内をご紹介します。

 

メイン道路の「中山北路」と「南京東路」より少し細い路地に入った場所に移転しました。

お昼の時間帯に撮影した店舗の外観です👇

 

 

 

 

 

入口には鐘があり、鐘を鳴らす体験ができます。

夜にはライトアップされ、さらに雰囲気が出るそうです。

 

 

店内は落ち着いた雰囲気で、1階から3階まであります。

 

 

 

 

 

 

 

エレベーターで上がる3階の屋上には、8名と10名用の個室(事前予約推奨・ミニマムチャージ設定有)が数室あります。

 

 

 

 

 

10名用の個室は2室をつなげられるので、大人数でプライベートな空間を楽しみたいという場合におすすめです。

 

 

 

 

 

2.人気メニューのご紹介

 

おしどり鍋/小 (天香回味鍋底/小) NT$319 (スープベースのみ)

「辛いスープ」と「薬膳スープ」の2つの鍋を一緒に楽しめます。

深い味わいスープは、つけダレなしでも具材がおいしくいただけるのが特徴です。

スープ自体の味がしっかりしているので、そのまま飲んでも美味。

 

 

 

 

霜降り牛肉 (霜降牛肉) NT$499

少し贅沢ですが霜降の牛肉を注文しました。

やわらかく上質なお肉は、2種類のスープのどちらともよく合います。

 

 

 

 

モンゴルパオ (蒙古包) NT$210

豆腐が入った生地の中に、タケノコなどの餡が入っている人気の一品です。

 

 

 

 

季節野菜三種盛り (一籃子野菜) NT$315

オーガニックの野菜をたっぷりと。

今回は、山で採れた野菜を数種類いただきました。

 

 

 

 

キノコ4種盛り (綜合菇拼) NT$375

ヘルシーなキノコ。

スープでじっくり煮込んで食べるのがおすすめです。

 

 

 

 

エビ(鮮蝦) NT$315

エビも注文しました。

ぷりぷりで新鮮です!

 

 

 

 

米麺(米作糆) NT$130

米で作られた麺。もちもちの食感がたまりません。

煮込み時間が長いと溶けてしまうため、たったの60秒でOK!

 

 

 

 

モンゴル式パイ/6個 (金絲戀餅/6個) NT$170

看板料理のおやつ。

熱いうちに上下にゆっくり引っ張ると、生地が糸状に伸びるのが楽しい!

ひと口ほお張ると、小麦の香りが広がります。

 

時間はかかりますが、焼き立てが提供されます。

ここまで伸びました。

 

 

 

 

 

「天香回味」の新店舗で、人気のモンゴル鍋を堪能しました。

台北中山エリアで観光の際は、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

3.JCBカードで10%OFF!クーポン&店舗情報

 

いまなら、JCBカードで支払すると10%OFFの優待実施中です。

 

 

 

店舗情報&クーポン

天香回味(台北総店)accordion

JCB優待

クーポン提示で 10%OFF をご優待

優待期間 2023 07 01 日(土)~ 2024 06 30 日(日)

クーポン提示タイミング

提示不要

優待内容

ご利用代金から10%引き。

※台北総店のみ対象。鍋の基本料金、セット料理、宴会料理、金絲戀餅、セール商品、テイクアウト、飲み物、ギフトカードの購入、「持餐券」「回饋券」「優惠抵用券」などの利用、特別祝日・特別行事のある期間(店舗の公表に準じる)は除く。値引前の金額に10%のサービス料が加算される。他の優待との併用不可。

基本情報
店舗名 天香回味 / テンシャンホェイウェイ
台北總店 /
台北総店
所在地 台北市中山北路一段135巷35號
電話番号 0225117275
営業時間 月~金 11:30AM~2:30PM、5:30PM~10:00PM/土・日・祝 11:30AM~10:00PM
定休日 旧正月
事前予約 事前予約必須
店舗詳細はこちら

 

 

◎ご予約・お問い合わせ

日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

 

※お支払いにはJCBカードをご利用ください。

※写真はイメージです。

※個室はミニマムチャージがあります。

※上の情報は2023年7月下旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

※株式会社ジェーシービーでは、店舗の取り扱う商品、サービス提供内容・品質によるあらゆるトラブルに関して一切責任を負いません。

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ #台湾旅行 #火鍋 #マーラー鍋

台湾

台北

台湾で火鍋を食べよう~人気店7選~麻辣(マーラー)から食べ放題まで

台湾では冬はもちろん、夏でも冷房が効いた室内でアツアツのお鍋を食べます。唐辛子や花椒などの香辛料を使った辛い麻辣(マーラー)鍋、白湯(パイタンスープ)などのさっぱり系、食べ方もオーダー式から食べ放題までラインアップが豊富です。今回はおすすめの火鍋レストランをまとめてご紹介します😊

JCB優待

台湾

台北 高雄 新竹 桃園 台中 台南 その他(台湾)

【優待あり!】「老四川」で本格的な麻辣(マーラー)火鍋を~現地の人も通いつめる名店~

台湾には火鍋のお店が数多くありますが、その代表店として老四川が挙げられます。本場四川の味を求め、現地の人も通いつめる火鍋の人気店。台北をはじめ、人気観光地の台中・台南・高雄にも支店があり、台湾域内に全14店舗あります。上質なお肉の四川風しゃぶしゃぶがおすすめ。人気店のため、JCBプラザ ラウンジ・台北/JCBプラザ・台北を通しての事前予約をおすすめします。ただいま、JCBカードのお支払いで5%OFFになる おトクな優待実施中です!

JCB優待

台湾

台北

JCB優待あり♡「天外天」で本格的な火鍋ビュッフェを!ハーゲンダッツ食べ放題・お酒も好きなだけ!!

台湾では冬はもちろん、夏でも冷房が効いた室内でアツアツのお鍋を食べます🍲 おひとり様専用の「小火鍋/シァウホーゴー」(ひとり分の具材が入った小さいお鍋)から、大人数でひとつの鍋をシェアする「鴛鴦鍋/ユァンヤンゴー」(2種類のスープを同時に味わえるお鍋)、「麻辣鍋/マーラーゴー」(辛いスープ)や「石頭火鍋/シートウホーゴー」(肉と玉ねぎなどを土鍋で炒めてから、スープと具材を入れるお鍋)など、バラエティ豊か。 そのなかでも、現地在住者からの人気が高いのは、唐辛子や花椒など香辛料を使った辛味スープ「麻辣鍋」です🔥

JCB優待

台湾

台北 高雄 台中

ヘルシーで美容に良い材料を使った火鍋を「無老鍋」で!

台湾の辛いお鍋(麻辣鍋/マーラーグォ)の発祥地ともいえる「台中」を本店とする、人気のお鍋「無老鍋/ウーラァオグォ」を紹介します。「無老鍋」は台湾全域に4店舗を構えています。今回、JCBプラザ ラウンジ・台北のスタッフが台北の「中山店」で試食しましたので、試食メニューを紹介します。