世界一長い海上橋「港珠澳大橋」でマカオ観光♪

香港/マカオ / 香港

投稿者:JCBプラザスタッフ

香港とマカオの間をフェリーで行き来きしたことはあるけど、バスでも行ってみたい・・・と思った方に朗報!!

待望の「港珠澳大橋/Hong Kong-Zhuhai-Macao Bridge」が2018年10月24日に開通されました!
なんと世界で一番長い海上橋です。(2019年1月現在)

今回、JCBプラザ ラウンジ・香港のスタッフが「港澳快線」を使って、バスでマカオに行ってきました。

「港澳快線」の乗り場は、九龍駅のElements/エレメンツ(圓方)、または太子の上海街から発車になります。 九龍駅のほうがわかりやすいので、こちらから出発しました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

~チケット売り場は九龍駅のElements(圓方)内にあります~

カウンターでチケットを購入します。

※JCB優待はありません。

「澳門半島行き」の便と「タイパ行き」
の便が選べますが、
今回は「タイパ行き」のチケットを購入しました!

チケットの購入が完了。早速バス乗り場に向かいましょう!

バス乗り場は、チケット売り場の下にあります。
チケットに乗り場の番号が書いてあるので、初めての方にもわかりやすい!

バスに乗りながら、香港の街を鑑賞することができます。

やっと香港側のポートに着きました!

マカオ行きのバスチケットをまだ購入していない方は、
ここで購入することができます!

今回利用した「港澳快線」の乗り場は少し離れているところにあります。

現在、世界一長い海上橋が目の前に!

マカオに到着! これからマカオへの入国手続きをします。

「港澳快線」バスの乗り場は外に出て左側にあります。

他のバス会社(「港澳快線」を利用しない方)は、
こちらから他の会社のバス、またはタクシーに乗ってマカオ市内に行きます。
ちなみに、ホテル行きの無料シャトルバスはありません。

係員がチケットを回収します。
記念にチケットを持ち帰ることもできます!

それでは、マカオ市内に出発します!

いかがでしょうか?
今回は、「港珠澳大橋」で香港からマカオに行ってみました。
バスを利用すると、香港の街並みや、海の景色などが車中から楽しめると思いますが、
港珠澳大橋が香港国際空港の近くにあるため、香港市内からマカオへ行く場合、
乗り継ぎなどの状況によっては、フェリーのほうが早いかもしれません。

下にJCBプラザ・スタッフの今回のスケジュールをまとめましたので、ご参照ください!
※時間は目安です。

9:30AM   九龍駅 Elements(圓方)
 ↓(50分)
10:20AM  空港の近くにある香港口岸で出国手続き(1回目の下車)
 ↓(20分)
10:40AM  港珠澳大橋へ
 ↓(35分)
11:15AM  澳門口岸で入国手続き(2回目の下車)

↓(30分)
11:35AM  澳門のホテルへ

催行会社 港澳快線
所在地:1/F, Mainland Coaches, Fire Zone, Elements, 1 Austin Road West Tsimshatsui (Kowloon MTR station Exit C)

電話番号:日本語ホットライン(852)2230-3030
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
交通手段:地下鉄「九龍駅」C出口

※チケットの予約は承っていません。

※JCB優待はありません。

※上の情報は2019年1月上旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。