<LA発>BCD トウフ・ハウスで韓国料理スンドゥブ・チゲ!

<LA発>BCD トウフ・ハウスで韓国料理スンドゥブ・チゲ!

アメリカ本土 / ロサンゼルス

投稿者:JCBプラザスタッフ

アメリカにあるコリアタウンで最大の広さといわれているロサンゼルスのコリアタウン。ハングル文字がそこかしこで目に入り、いったい何のお店なんだろうと好奇心をそそられます。
レストランも数多く点在し、何を食べるか迷っちゃう! という方には、お手ごろ価格の「BCD トウフ・ハウス/BCD Tofu House」がおすすめ。
早速、JCBプラザ・スタッフが行ってきました。

「BCD トウフ・ハウス」はチェーンのスンドゥブ・チゲレストラン。"スンドゥブ・チゲ"とは、日本のくみ出し豆腐(おぼろ豆腐)のような柔らかい豆腐を使った鍋料理です。

お店に入ると、墨絵とともに石臼や大釜などが展示してあって、説明文は英語または韓国語ですが興味深いです。

 


メニューは写真つきで分かりやすく、あまり悩まずにオーダーすることができます。

コンボを選ぶとプルコギ(焼肉)や石焼ビビンパ、焼き魚などのメインディッシュとスンドゥブ・チゲがセットになっています。スンドゥブ・チゲはシーフード、ビーフ、ポーク、ダンブリン(餃子)など数種のなかから選べ、辛さもチョイスできます。辛さは、マイルド、ミディアム、スパイシー、デンジャーの4つ。デンジャーってどれだけ辛いんでしょうかね。興味津々ですが、食べられないと思うのでやめました。もちろんスンドゥブ・チゲ単品でもオーダーできますよ。


オーダーをすると、早速副菜が出てきます。キムチ数種、きゅうりの漬物、さつまあげのような練り物の小鉢、揚げ魚などなど。こちらはお代わり自由です。そして石釜に入ったご飯、スンドゥブ・チゲが運ばれてきます。

 


スンドゥブ・チゲは、ぐつぐつ煮立っているのでやけどしないように注意が必要。辛さを抑えるために生卵を入れます。お店のお姉さんがちゃっちゃとご飯をよそってくれて、石釜にお湯が注がれます。これはおこげをふやかして後でおかゆのようにして食べるためです。

 


今回はポーク・プルコギ&ダンブリン(餃子)入りのスンドゥブ・チゲとビーフ・プルコギ&シーフード・スンドゥブ・チゲをオーダーしました。

 

ポーク・プルコギは、少し辛いので、スンドゥブ・チゲは辛さをマイルドでオーダーしましたが、それでも辛かったです!

ビーフ・プルコギは、甘みのあるたれでとても食べやすくご飯がすすみます。

 

途中、食事の進み具合を見てお姉さんが石釜からおかゆを手際よくよそってくれました。

量が多すぎて、食べ切れなかった場合には「ボックスプリーズ」というと箱に入れてくれます。お箸も一緒にもらうといいですよ。

車で行くようなら駐車場の入り口はWilshire Blvd.(ウィルシャー ブルバード)沿いです。歩きなら地下鉄Dライン「Wilshire/Normandie(ウィルシャー/ノルマンディ)駅」からWilshire Blvd.沿い徒歩約2分。「Wilshire/Western(ウィルシャー/ウェスタン)駅」からはWilshire Blvd.沿い徒歩約8分です。

アメリカでハンバーガーやステーキなどに飽きてしまったときにも、お米が食べられるのはいいですよ★
ぜひコリアタウンでのお食事も楽しんでみてくださいね♪

駅周辺情報はこちら


。o○☆*゚¨゚゚・*:..。お食事のお支払いはJCBカードで.。o○☆*゚¨゚゚・*:..


BCD トウフ・ハウス/BCD Tofu House
<Wilshire(ウィルシャー)店>
  所在地:3575 Wilshire Blvd., Los Angeles, CA 90010
  電話番号:(213) 382-6677
  営業時間:日~木 6:30AM~0:00AM(深夜)/金・土 6:30AM~翌1:00AM
  定休日:無休
  ドレスコード:カジュアル

※そのほか、Western(ウェスタン)、Torrance(トーランス)などにも店舗があります。

ご予約・お問い合わせは、JCBプラザ・ロサンゼルスまでどうぞ。

※上の情報は、2021年6月中旬のものであり、内容や時間は予告なく変更となる場合があります。