タイ初のモノレール「BTSゴールドライン」でアイコンサイアムへ!

タイ初のモノレール「BTSゴールドライン」でアイコンサイアムへ!

タイ / バンコク

投稿者:プラザスタッフ

新型コロナウィルスの影響で、あまり外出をしなくなったので、たまには川沿いのショッピングモールで気分転換しようと思い、タイ初自動無人運転車両のモノレール「BTSゴールドライン」に乗って大型ショッピングモール「アイコンサイアム」に遊びに行って来ました~。

もちろん、感染予防対策をしてのお出かけです。

 

以前はBTSサパンタクシン駅から無料シャトルボートやクルントンブリー駅から無料シャトルバスを利用して、アイコンサイアムまで行ってましたが、2020年12月16日から「BTSゴールドライン」が開通してとても便利になりました。

 

では、ご案内します。

BTSサラディーン駅からクルントンブリ―駅まで行きます。

料金は33THB、約9分かかります。

 

クルントンブリ―駅に着いたら3番出口を出てください。

構内に「ゴールドライン」の案内看板があります。

そのまま歩いて進んでください。

 

 

切符は券売機や窓口でも購入できます。

クルントンブリ―駅からチャルンナコーン駅(アイコンサイアム直結駅)まで15THBです。

約3分かかります。電車は15~20分おきに来ます。

運行時間は6:00AM~0:00AM(深夜)までです。

 

 

切符を買って、ホームに上がります~。

 

日本でモノレールに乗ったことがありますが、

タイではどうかなぁ~と待っている間にドキドキしました。

電車がきました。2両編成の短い車両で、かわいい感じです。

 

車内の様子です。大きな窓ガラスから景色を見ることができます。

 

 

一番前の席に座りました。眺めが本当に良かったです。

自動運転なのでワクワク!

 

チャルンナコーン駅に着きました。

改札口出ると左側に「アイコンサイアム」です。

アイコンサイアム内に、日本のデパート「高島屋」も入っています。

 

中はとても広く、ブランドショップ、衣服、スポーツ用品、タイのお土産なども揃います。

 

 

5、6階はタイで人気のあるレストランやおしゃれなカフェが営業しています。

店内は豪華なインテリアです。

 

食事の後、室内に水上マーケットの雰囲気を創りだしているG階に行ってみました。

伝統的なお菓子や食べ物、果物、工芸品などを販売しており、

昔ながらの雰囲気を再現しています。

 

店内で食事ができるエリアも用意されています。

 

G階には、タイ在住者や世界中から訪れる観光客に人気のブランド

「ナラヤ / NaRaYa」も入っています。

こちらでは、コットンやデニムの素材から作られたコインケースや

化粧ポーチなどの人気のお土産を購入できます。

 

JCB優待もありますので、タイのお土産を探してみてはいかがですか?

 

 

G階から外に出てチャオプラヤ川を眺めることができます。

気持ち良いそよ風が吹いたので、大きく深呼吸しました。(笑)

たまには外に出て深い呼吸をしてリラックスするのも良いな~と思いました。

 

マハナコーンビルも見えます。

(その日は少し曇り空でしたが・・・)

 

気分転換ができ、新しくできた「BTSゴールドライン」にもチャレンジして、

本当に楽しかったです。

 

帰りも「ゴールドライン」で!

 

また次回バンコクの最新情報をお届けします。

お楽しみに!

 

NaRaYa(ICOMSIAM)accordion

JCB優待

クーポン提示で 5%OFF をご優待

優待期間 2022 04 01 日(金)~ 2023 03 31 日(金)

クーポン提示タイミング

レジ打ち前

優待内容

ご利用代金から5%引き。

※セール商品、ドンムアン空港店、セントラル・ビレッジ店は除く。他の優待との併用不可。

基本情報
店舗名 NaRaYa / ナラヤ
ICOMSIAM /
アイコンサイアム店
所在地 Icon Siam Room No.G03-G04 G Floor
電話番号 022880852
営業時間 10:00AM~10:00PM
定休日 無休
店舗詳細はこちら

*上の情報は2022年8月のものであり、内容や営業時間などは、予告なく変更となる場合があります。

 

 

◎お問い合わせ

日本から(お電話):JCBプラザラウンジ・バンコクJCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザラウンジ・バンコク