◆グルメ◆人気の蒸し鍋「漁港薈/Fishing Harbor Seafood Restaurant」

◆グルメ◆人気の蒸し鍋「漁港薈/Fishing Harbor Seafood Restaurant」

香港/マカオ / 香港

冬になると、鍋料理が恋しくなりますよね。

香港では皆様ご存知の火鍋以外に、ここ数年のトレンドで「蒸し鍋」が人気。

 

今回は、香港グルメサイトで高得点の蒸し鍋店「漁港薈/Fishing Harbor Seafood Restaurant」を紹介したいと思います❗️

 

1.jpg

漁港薈/Fishing Harbor Seafood Restaurantは銅鑼湾(コーズウェイベイ)の「そごう」に隣接するビルの3階にあり、とても便利なロケーションです。

 

 

11.jpg

ショッピングモール「Hysan Place/ハイサンプレイス」もすぐ向こう側にあります。

 

 

2.jpg

 

4.jpg

落ち着きのある店内でとても快適です👍

 

 

3.jpg

セルフサービスの調味料エリア。(醤油、生にんにく、揚げにんにく、唐辛子、ねぎ、パクチー)

自分でタレをカスタマイズできます。

 

 

 ここからは、今回JCBプラザ ラウンジ・スタッフが注文したメニューをご紹介します💨

 

【ロブスター蒸し鍋コース HK$598/おひとり様】

JCBプラザ ラウンジ・スタッフ訪問時は、約50%OFFのセール開催中(※)だったため、HK$298でいただけました!
※期間未定。

 

13.jpg

まずは冬虫夏草鶏スープ👆

スープは天然素材を使用し、一切化学調味料を使用していません。

身体によい漢方具材がたっぷり入っていて、とても甘くて美味しいです。

 

 

14.jpg

小鳩のパリパリ焼き👆

塩を付けていただきます。皮がパリパリでクセになる一品です。

 

 

15.jpg

カニの生姜と玉ねぎの炒め物👆

蟹肉がたっぷり入っていて、生姜のパンチがきいていて美味しい!

 

 

さて蒸し鍋の登場です。

まずは海鮮を紹介します😁

 

16.jpg

すごい豪華な海鮮盛り合わせ!👆(こちらは3人分の量です)

 

一品ずつ蒸していきます!

 

19.jpg

 

17.jpg

蒸しボストンロブスター👆

肉厚で新鮮。甘味がありプリプリでたまらない美味しさです!

一口食べるだけで虜になること、間違いなし❗️

 

 

18.jpg

蒸しエビとアサリ👆

エビも甘くて美味しい💛

アサリは新鮮で身も大きく、砂抜きもちゃんとしてありました。今回の具材の中で一番と感じました。

 

 

6.jpg

北海道ホタテ👆

ホタテの調理時間がちょうどよく、柔らかい仕上がりに! しかも味が濃厚😋

 

 

7.jpg

マテガイ👆

ふっくらと甘く、歯応えがいいです!

 

 

8.jpg

なんと、和牛の登場!👆

和牛を蒸して食べるのはめずらしいですね。

口に入れた途端、滑らかな口当たりで噛まずとも溶けていくようでした。

 

 

10.jpg

シーフードやお肉を食べた後は野菜の盛り合わせ👆

紫芋、かぼちゃ、さつまいも、とうもろこしがあり、食物繊維が豊富な野菜のオンパレード😌

 

 

9.jpg

特製シーフードチャーハンには、エビやホタテなどのシーフードが入っていて風味豊かです!

 

 

12.jpg

最後はカボチャとサゴのデザートでしめとなりました😆

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

いかがでしたか?😊

シーフードすべてが新鮮で、味付けなしでも十分素材のうまみが出ていて美味しかったです。

海鮮好きの方はぜひ試してみてください。

レストランのスタッフもフレンドリーでサービスも◎でした!

銅鑼湾(コーズウェイベイ)にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください🎵

 

 

🍴漁港薈/Fishing Harbor Seafood Restaurant🍴

所在地:3/F, Macau Yat Yuen Centre, 525 Hennessy Road, Causeway Bay

電話番号:2882 6390

営業時間:正午~11:00PM

定休日:無休

交通アクセス:地下鉄「銅鑼灣(コーズウェイベイ)駅」D2出口から徒歩約2分

 

📢※JCB優待はありません。

📢※表示価格は参考価格です。

📢※10%のサービス料が別途必要です。

📢※上の情報は2021年12月中旬のものであり、メニューや料金・営業状況などは、店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

 

💭お問い合わせ

日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・香港JCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・香港

 

 

こちらの記事もどうぞ👇