南国グアムのパワースポット巡りシリーズ🌴 大自然が作り出した【青の洞窟💙パガットケーブ】

南国グアムのパワースポット巡りシリーズ🌴 大自然が作り出した【青の洞窟💙パガットケーブ】

グアム/サイパン / グアム

 

ハファディ🌴

 

 

グアムと言えば、海やショッピングばかりで、違うグアムを堪能したいと思っていませんか?

そんな貴方に今回は、グアムのパワースポット【青い洞窟】で有名なパガットケーブを紹介します😚

 

 

 

近年、トレッキングはグアムで、人気の高いアクティビティです。

特にパガットケーブはたくさんの人が訪れるようになりました。

パガットケーブは大自然が作り上げた天然の洞窟で、内部には火山岩と雨水が作り上げた泉が広がっています。

透明に輝く神秘的な光景に出会える場所です。

 

パガットケーブの場所はこちらをクリックしてください😊

 

*個人で行くのは危険なので、オプショナルツアーに申し込んで参加する事を、お勧めします。

今回は、経験豊富なガイドのMr. Kenに同行していただき、安心して参加できました😁

 

 

◆汚れてもよい長ズボン、長袖(あればラッシュガード)、スニーカー、厚手の手袋、フェイスタオル、泳ぐなら水着着用と飲料水を持参しました。

◆準備ができたら、レッツゴー😚

◆グアム島の花「ブーゲンビリア」です。「行ってらっしゃい」と、まるで私たちを見送りしてるようでした。

◆南国の植物や花を見ながらルンルン気分で、ジャングル内をトレッキングしながら目的地へ向かいます😻

◆トレッキング中、小雨が何度か降りましたが、木の葉っぱが傘になり、濡れることなく先に進めました。まるで、グアムの大自然が私たちを守ってくれているようでした。

◆👆の赤い紐(オレンジ)が洞窟への道しるべです。

◆👆の赤いペイントや矢印(➡)も、洞窟への道しるべになっています。

◆入口から約35分ぐらいで洞窟が見えてきました。かなり狭い入口で、上から見ると泉があるようには見えません。

◆洞窟内の急な下り坂を降りると、何万年の時をを超えて活性した真水の泉が見えます。雨水が石灰岩に浸み込んで一滴一滴と溜まったものです。

「これぞパワースポット❗️」

と思わせる真水の湧き出す天然プールは、澄み切った美しい泉でトレッキングの疲れが癒されました。

*今回は1個のライトの明かりなので泉が薄い青色ですが、たくさんの光を泉に当てると、もっと濃い青色の泉になります。

 

 

◆現地のヒーラーは今でもスピリチュアル的な感性を高め、ハーブ等の薬草を摘みに来てるとの事です。
👆の石臼もあちらこちらにありました。

◆南国の木々が生い茂るジャングルを進んで行くと、先住民チャモロ人の村落跡と思われる、グアムのシンボルのラッテストーン(高床式住居の土台)が見えてきます。更に、絶景を探しに前に進みまます。

◆かなり足場の悪い道(中級レベル)を歩き、密林を抜けると待ってるのが、グアムの青い海と広大な空が作る絶景!

波の音と海の香りが強くなり、ドキドキした状態で坂を下ると目の前に眩しいくらいキラキラ光った海が見えて、

「ありがとう🌈」と感激と感謝で胸がいっぱいになりました💖

※こちらの情報は2022年1月下旬のものであり、予告なく変更となる場合があります。

※JCBプラザの営業体制について最新情報はこちらでご確認ください。😉

JCBプラザ営業体制はこちら

JCBプラザ ラウンジ・グアムの詳細はこちらからどうぞ👈

南国グアムのパワースポット巡り👇

グアム/サイパン

グアム

南国グアムのパワースポット巡りシリーズ🌴 大自然が作り出した【海の宝石💚エメラルドバレー】Emerald Valley

グアム/サイパン

グアム

南国グアムのパワースポット巡りシリーズ🌴 大自然が作り出した【永遠の愛💕恋人岬】Two Lovers Point