<LA発>老舗ホテルでワンランク上のハンバーガーを!25ディグリーズ/25 Degrees

<LA発>老舗ホテルでワンランク上のハンバーガーを!25ディグリーズ/25 Degrees

アメリカ本土 / ロサンゼルス

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

ハリウッドの老舗ホテル、ルーズベルトホテル内にあるレストラン&バーの25ディグリーズ/25 Degrees。店内は、席数は少ないですが重厚感のあるゆっくりくつろげる空間。

店名の25ディグリーズは肉の焼き加減のミディアムレアとウェルダンの温度差にちなんで名づけられたそうで、名物のバーガーをオーダーすると焼き加減を聞いてくれます。

ホテル内レストランということもあり、朝早くからオープン。午前11時まではパンケーキなどの朝食メニューがあります。
オールデーメニューのメインはハンバーガー。自分の好みにカスタマイズすることができますが、No.1~3まであるシェフのおすすめメニューが一押しです。
 

No.1
シェフのおすすめNo.1をレタスラップでオーダー。酸味のあるクレシェンツァチーズと独特の風味があるゴルゴンゾーラチーズを使い、ベーコン、炒めた玉ねぎ、ルッコラに、サウザンアイランドドレッシングがかかったバーガー。
ドレッシングの甘みとチーズの風味が口いっぱいに広がります。パテもジューシー。

 

No.3
ドライ・モントレージャックチーズ、アボカドペースト、グリルしたグリーンチリに、ピリ辛のチポトレアイオリソースがかかっています。
グリーンチリがドーンと入っているのですごく辛いかなと思いきや、辛すぎず、食欲が増す辛さでした。
 

 

ハンバーガーは単品なので、サイドメニューもオーダーしました。
ハーフ、フル、ミックス2サイドの3種類があり、ミックス2サイドは2種類のハーフサイズが楽しめます。
今回はミックス2サイドで、テイタ―トッズとスイートポテトフライを選択。テイタ―トッズは一口サイズのハッシュポテトのような感じで、食べやすいです。スイートポテトフライはサツマイモではなく、アメリカではヤム芋と呼ばれるオレンジ色の芋。ほんのり甘いです。
そのほかにもジャガイモのフライドポテトやオニオンリング、カーリーフライなどもあります。
ハーフサイズでも二人で1つで十分なほどの量ですよ。

 

アメリカの定番と言えば、ハンバーガーにミルクシェイク。このお店のミルクシェイクは、お酒入りにしたりや味をミックスすることもできます。グラスとは別にタンブラーのおかわりが付いてきます。
また、25ディグリーズにはハンバーガ店に珍しくいろんな種類のハーブティーがあります。ポットで提供されるのがうれしいですね。

 

往年の映画がスクリーンで流れていたり、レトロなスタイルの内装だったり、アメリカ映画のワンシーンを感じられるレストランです。

お支払いはJCBカードで🎬

基本情報

店舗名 25ディグリーズ/25 Degrees
所在地 Hollywood Roosevelt Hotel
7000 Hollywood Blvd., Los Angeles, CA 90028
電話番号 (323) 785-7344
営業時間 日~木 6:30AM~11:30PM/金・土 6:30AM~0:30AM(深夜)
定休日 無休

お問い合わせ

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ・ロサンゼルス

※JCBプラザの営業体制に関する最新情報はこちらをご確認ください。

※上の情報は2023年6月下旬のものであり、内容や営業時間は店側の都合や情勢により予告なく変更となる場合があります。