<SF発>サンフランシスコの人気観光スポット アルカトラズ島の魅力をレポート♪

<SF発>サンフランシスコの人気観光スポット アルカトラズ島の魅力をレポート♪

アメリカ本土 / サンフランシスコ

投稿者:JCBプラザスタッフ

脱走不可能と言われた刑務所跡地、アルカトラズ島。

いまはサンフランシスコの人気観光地としても有名で、毎日世界中からたくさんの観光客が訪れるそう。

JCBプラザ・スタッフがAlcatraz Cruises/アルカトラズ・クルーズでアルカトラズ島へ行ってきました♪


<チケットの購入方法>

チケット売り場はありますが、希望時間のツアーに参加できないことがあるので、Alcatraz Cruises公式サイトでチケットを購入することをおすすめします。

オンラインではいくつか選択事項がありますので、希望のものを選びましょう。

・Choose a Tour Date (ツアー日を選択)

・Select Your Time (ツアー時間を選択)

・Select Tickets & Quantity (チケットの枚数を選択)
 

<乗り場>

ピア33からフェリーに乗船します。

 

<フェリー内>

フェリーには、軽食が購入できる売店が1、2階にありました。

  
オンラインでチケットを購入する際、チェックアウト時に軽食もあわせて購入することができます。
こちらが、その受け取り先の売店になります。

※現在、フェリー内の売店ではJCBカードは利用できないので、軽食もあわせてオンラインでの購入をおすすめします。
 

売店で朝食とコーヒーを受け取り、デッキでアルカトラズ島に到着するまでの間、サンフランシスコの街並みを眺めていました。
島から眺めるサンフランシスコもすごくすてきでしたよ♪ 冬は冷えるので、厚手のジャケットを着てアルカトラズ島に訪れることをおすすめします!

 
 

<アルカトラズ島>

約15分でアルカトラズ島へ到着! そこには、非現実的な世界が待っていました。
 

到着して最初に向かう場所がこちら。
ここではアルカトラズ島についての紹介や、翻訳機が借りられる場所の案内、帰りの船の時間の説明があります。
フェリー到着口近くに、スケジュールが書いた看板があるので、写真を撮っておくと便利です。



建物内に入るまで少し歩くので、足の不自由な方やお子様連れの方はこちらのトラムを利用できます。

<監獄島と呼ばれたアルカトラズ島>
それでは、さっそく刑務所跡地内に入って行きましょう!
 
"メイン・プリズン"と書いた看板を通ってアルカトラズ旧刑務所内に入っていきます。

刑務所内に入ると階段があり、少し歩くと、翻訳機が貸し出されている場所にたどり着きます。
そこで、係の人から「何語がいい?」と質問されるので、必要な言語を伝えてください。
JCBプラザ・スタッフは日本語を借りました。
「ジャパニーズ・プリーズ」と伝えると、こっちにおいで~とフレンドリーな係の方が翻訳機を貸してくれました。

 

この翻訳機が借りられる場所はアルカトラズ刑務所のシャワー室でした。左の写真の右側にシャワーヘッドのようなものがたくさんあるのが見えます。
ここは、アルカトラズ刑務所のシャワー室だったんです。
歩いていると、このような発見ができるので楽しいですよ♪
右の写真が、翻訳機です。
画面に場所が書いてあるので、このガイドに沿って刑務所内のセルフツアーを行います。
ツアーは約2時間前後です。体験ができるコーナーもありますのでぜひお試しください♪


 
ここからツアー開始☆
刑務所内の様子がうかがえます。


 
囚人が暮らした部屋がそのまま残されています。
右の写真は、刑務所内でも最も危ないとされる凶悪犯罪者が入っていたようで、こちらはなかに入ってその牢屋体験ができます。

 

 

こちらの写真は、中庭とシアタールームです。
ここを抜けるとツアー終了となります。
他にも見どころたくさんのアルカトラズ刑務所跡地。

アルカトラズ刑務所跡地内は写真撮り放題ですので、たくさん写真を撮ってツアーを楽しんでください。

サンフランシスコを訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

※午前中は比較的空いており、お昼前後から混みあいますので、ゆっくり回りたい方は、早い時間の予約をおすすめします。

*写真は2019年に撮影したものであり、スケジュールやツアー内容に変更がある場合があります。


♥。・゚♡゚・。♥。 アルカトラズ島ツアーはJCBカードで 。♥。・゚♡゚・。♥



◎お問い合わせ
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ・サンフランシスコ

※上の情報は、2021年6月中旬のものであり、予約方法、時間などは予告なく変更となる場合があります。