SNSで話題になっているチーズタッカルビ専門店「ユガネ」

SNSで話題になっているチーズタッカルビ専門店「ユガネ」

韓国 / ソウル

投稿者:ホトック

人気のタッカルビ・チェーン店ユガネ。

キャベツやサツマイモ、人参、玉ねぎなどたっぷりの野菜と鶏肉を炒め、甘辛いコチュジャンを和えて食べる韓国料理、そのなかでも鉄板の周りにチーズをのせたチーズタッカルビが大人気。
最近日本でも話題になっています。

ということで、今回JCBラウンジ・スタッフもユガネ明洞2号店に行って来ました。
 



明洞2号店は明洞の繁華街のなかのレストランが並ぶ通りにあります。

  


お店が2~3階に位置していますが、1階の入口前に日本語のメニューがあるので 先にメニューを確認してから入ることができます。

  

それでは入りましょう~


 


JCBスタッフは2階に座りましたが、3階もあります。
 



店内のメニューにも日本語表記があるので、安心です。

JCBスタッフはチーズポンタッを注文!



料理がくるまでの間に、セルフバーで漬物、サラダをもって来ました。
 

 

いよいよ登場!

辛い鶏のカルビの鉄板焼きの周りにチーズがたっぷり~



先に鶏のカルビを炒め、
丁度いいところで、お店の方が周りにチーズを入れてくれます。
 

 

あっという間にできあがり!

いい感じになってきましたね~。



びよーん。このチーズを見てください!


鶏のカルビがぷりっぷりで柔らかく、甘辛いコチュジャンの調味料がいい味を出してとてもおいしいです。
チーズに野菜やお肉をつけて食べます。
チーズにタッカルビを巻いて食べるのがポイント!

辛いタッカルビも、チーズにつけると辛さが和らいで食べやすかったです。




さて、タッカルビを一通り堪能した後は、炒めご飯を追加注文!

タッカルビのソースがいい感じに混ざり、鉄板が熱いのでおこげも少しできて、食欲が上昇!
 



 優しいことに店の前には消臭スプレーが用意されています!
ササッと消臭~。

 

リーズナブルな価格でたくさん食べられるのでぜひ行ってみてください。

 

 

ユガネ 明洞2号店 
(韓国語:유가네 명동2호점)
【所在地】 ソウル市 中区 明洞4キル 8, 2~3階
(韓国語: 서울시 중구 명동4길 8, 2~3층)
【アクセス】 地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩約5分
【電話番号】 02-3789-2492
【営業時間】 10:00AM~翌1:00AM(L.O 11:30PM)
【定休日】 年中無休

 

◎お問い合わせ
JCBプラザ ラウンジ・ソウル

※上の情報は2022年6月中旬のものであり、お店側の都合により予告なく変更となる場合があります。