江南エリアのボドナムチプで高級韓牛を楽しみましょう!

江南エリアのボドナムチプで高級韓牛を楽しみましょう!

韓国 / ソウル

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

厳選した高級韓牛で有名なお店「ボドナムチプ」!

創業40年以上の老舗で、長年変わらない伝統の味を誇りにしています。

JCBプラザ ラウンジ・ソウルにも多く問い合わせがあったため、JCBプラザ・スタッフも行ってきました!

 

 

お店は地下鉄2号線「江南駅」5番出口から歩いて15分ほどの場所にあります。

お店の入り口には日本語で "ボドナムチプ" と書いてあり、全体的に緑色のネオンサインで飾っていますので、すぐ分かります。

 

  

店内はこのような感じ!

1階から3階までの広いお店でしたが、各階に多数のスタッフがいて、席への案内や注文などがスムーズでした。

さらに、各テーブルに換気扇が設置されていて、快適な空間で食事ができます。

 

席に座ると、おかずが出てきます。

野菜がどれもが新鮮で、お肉を食べた後の口なおしにちょうど良いです。

※おかずはお店の都合や季節によって変更となる場合があります。

 

JCBプラザ・スタッフが注文したメニューは生カルビ、味付けロース、水冷麺、ビビン冷麺!

では、メニューを紹介します!

 

生カルビ

  

 

事前に予約しないと売り切れになってしまい、食べられない場合もあるほど人気のメニューです。

とろけるような柔らかさで味付けも美味!

個人的には、タレよりは塩につけて食べる方が好みでした。

 

 

味付けロース

  

 

塩コショウやごま油などで味付けされていて、何も付けずに食べてもおいしかったです。

一緒に出てくるタレとの相性も良く、個人的にはタレをつけて食べる方が、味付けロースの味をより深く感じられました。

生カルビとは違い、味付けロースは厚みがあって歯ごたえがありました。

 

 

水冷麺、ビビン冷麺

 

 

韓国の焼肉屋さんで欠かせないものである水冷麺、ビビン冷麺!

他のお店に比べて少し高めの値段設定ですが、なかに入っている材料が高級な感じがしました。

水冷麺はさっぱりして平壤(ピョンヤン)冷麺と似てる感じがあります。

ビビン冷麺は甘酸っぱい味で、2つともお肉との相性がよかったです。

 

 

デザート

 

 

最後にはデザートとして果物とシッケ(韓国伝統茶)が出てきます。

※デザートはお店の都合や季節によって変更となる場合があります。

 


 

以上で食事終了~。

厳選した最高級の韓牛は少し高めでしたが、お値段以上の料理を堪能できました。

各テーブルには担当スタッフがいて、お肉をすべて焼いてくれるので楽でした。

とくに、網に焦げ目がついたらすぐ交換してくれるのが良かったです。

 

JCBプラザ・スタッフももう一度行ってみたいと思うほど良かった「ボドナムチプ」。

韓国に来たら行ってみてはいかがですか?

 


 

【ボドナムチプ】

(韓国語:버드나무집)

【所在地】ソウル市 瑞草区 孝寧路 434

(韓国語:서울시 서초구 효령로 434)

【交通アクセス】地下鉄2号線「江南駅」5番出口から徒歩約15分

【電話番号】02-3473-4167

【営業時間】11:00AM~10:00PM

【定休日】年中無休

【メニュー(一例)】

 ①生カルビ    W87,000(200g)

 ②味付けロース  W65,000(200g)

 

☆彡お問い合わせ☆彡

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ソウル

 

※上の情報は2022年7月初旬のものであり、コースの内容や価格は店側の都合により予告なく変更となる場合があります。