チーズがグルグル~ ジェイムスチーズトゥンカルビ

チーズがグルグル~ ジェイムスチーズトゥンカルビ

韓国 / ソウル

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

今回紹介するお店は、ジェイムスチーズトゥンカルビです。

韓国で話題のジェイムスチーズトゥンカルビは、辛いソースで味付けしたトゥンカルビ(バックリブ)を、溶けたチーズと一緒に食べるもの!

お問い合わせが多かったので、JCBプラザ・スタッフが直接行ってきました

 

 

 

お店は地下鉄4号線「明洞駅」8番出口から徒歩約5分の場所にあります!

2階にありますが、お店の前には日本語表記の看板があり、わかりやすいです

 

 

 

ドキドキしながらお店に入店!

 

 

 

店内はすべてテーブル席。

お店はカジュアルな雰囲気です。

 

 

メニューはこちら!

日本語のメニューもあるので、安心です

 

JCBプラザ・スタッフはジェイムスチーズトゥンカルビのチーズマニ(大盛り)を注文しました。

※チーズマニ(大盛り) W17,000/1人前

※メニューは2人前から注文可能です。

 

辛さの選択ができるため、好みによって選べます。

※辛さは普通、辛口、超辛から選択可能。

 

Re_셀프바 (3).jpg

店内にはセルフバーもあり、キムチ、トウモロコシ、たくあん、ピクルスなどが自由に利用できます

 

 

 

いよいよ「チーズトゥンカルビ(チーズ大盛り)」の登場です

チーズがたくさん!!

チーズが溶けるまで温めます。

 

 

 

チーズが全部溶けたら、お店のスタッフがトゥンカルビを切ってくれて、その後、食べ方を教えてもらいます。

写真のようにトゥンカルビにチーズをグルグルと巻いて食べます!

 

 

 

ビニール手袋も用意されているので、手づかみで食べることができます

 

JCBプラザ・スタッフは普通の辛さを選択したため、あまり辛く感じられませんでした。

※個人差あり。

トゥンカルビの柔らかい食感とチーズの味が、よくあいました。

 

 

 

トゥンカルビを食べ終わった後は、飛魚の卵焼き飯も注文しました。

残ったトゥンカルビのソースに飛魚の卵焼き飯を絡めて食べます!

お店のスタッフが作ってくれるので楽!

ご飯の真んなかには可愛い卵のハート

ご飯とトゥンカルビのソースのコラボが最高でした

 

 

話題のチーズトゥンカルビ、一度食べてみてはいかがですか?

 

 

ジェイムスチーズトゥンカルビ

(韓国語:제임스 치즈 등갈비)

【所在地】 ソウル市 中区 明洞 10キル13, 2階

(韓国語:서울특별시 중구 명동10길13, 2F)

【交通アクセス】 地下鉄4号線「明洞駅」8番出口から徒歩約5分

【電話番号】 02-318-0192

【営業時間】 11:00AM~11:00PM

【定休日】 年中無休

【メニュー】※一例

 ◼️ジェイムスチーズトゥンカルビ

  ・チーズ普通 W15,000/1人前

  ・チーズ大盛り W17,000/1人前

  ・チーズ特盛り W19,000/1人前

 ◼️飛魚の卵焼き飯 W4,000/1人前

 

◎お問い合わせ

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ソウル

 

※上の情報は2022年6月中旬のものであり、店側の事情により予告なく変更となる可能性があります。