韓国特有のチキンを堪能しよう!

韓国特有のチキンを堪能しよう!

韓国 / ソウル

投稿者:ことり

韓国ではビールのつまみとして定番で、とくに女性に人気のあるチキン

基本として食べるのが「フライドチキン」で、衣をつけて揚げたものをベースに、甘辛いタレに絡めた「ヤンニョムチキン」やフライドチキンにチーズ粉をかけたチキンなど種類が多くなっています。

今回JCBプラザ・スタッフが行ってきたのは、地元でも有名なチキンのチェーン店「オッパッタッ」
「オーブンネ パジン タッ」(オーブンに落ちた鶏)という名を略して「オッパッタッ」と呼び、その名のとおり、こちらのお店ではチキンを油で揚げずにオーブンやグリルで焼いています。

JCBプラザ・スタッフはソウル観光の中心地でもある、明洞のお店に行ってきました!




明洞にはチキン通りと言っても過言ではないほど、ひとつの通りにチキンのお店がずらりと並んでいますが、その中心に「オッパッタッ」もあります。




店内はすべてテーブル席で、別館をあわせて約110席。




ご覧のとおり、チキンにもいろいろな種類があります
※上の写真は韓国語のメニューですが、日本語のメニューもあります。




チキンを待つ間にスタッフが持って来てくれたピクルスや食器。
ピクルスなどはお替わり自由!


それでは、JCBプラザ・スタッフが試食したものをご紹介します


1. ヨーグルトチキン(W25,000)




2. マヌラマヌラ(ガーリックチキン)(W19,000《骨付き》)




TIP
チキンを食べる時には素手でチキンを持って食べるのではなく、トングとフォークを使って食べると便利!



オーブンで焼いたチキンということでヘルシーな感じ
カジュアルな雰囲気でお店の人気メニューをたっぷり堪能できました


テイクアウトもできますので、旅行中一度楽しんでみたらいかがですか?

 

オッパッタッ(オーブンネ パジン タッ)
(韓国語:오빠닭(오븐에 빠진 닭))
【所在地】 ソウル市中区明洞7キル21
(韓国語:서울시 중구 명동 7길 21)
【交通アクセス】 地下鉄2号線「乙支路入口駅」5番、6番出口より徒歩約3分
【電話番号】 02-3789-5892
【営業時間】 11:30AM~翌3:00AM
【定休日】 年中無休

彡お問い合わせ

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ソウル

※上の情報は、2022年6月中旬のものであり、店側の都合により予告なく変更となる場合があります。