熟成された韓牛や韓豚が味わえる「トゥッコッサム」

熟成された韓牛や韓豚が味わえる「トゥッコッサム」

韓国 / ソウル

アンニョンハセヨ~!

 

ソウルの人気の観光地といえば、明洞ですね!

そして、韓国へ来たらぜひ食べてほしいのが韓国焼肉!

 

今回は、明洞にある焼肉店🍖を紹介します~!(パチパチ👏)

 

たくさんある焼肉店のなかから本日紹介するのは、「DOOKUPSAM/トゥッコッサム(明洞直営店)」です!

 

店舗は地下鉄「明洞駅」9番出口から徒歩3分ほどの場所にあり、とてもアクセスしやすいです!

JCBプラザ ラウンジ・ソウルからは徒歩15分ほどでした!🏃

 

入り口にJCBマークが掲示されていました!

それでは店内に入りましょう~😀

 

店内はとてもきれいです✨

韓国風のモダンな雰囲気で、奥には個室もあります!

椅子の下が物入れになっていて、座面を開けるとなかに上着やカバンなどの荷物を入れられるようになっています。

 

予約をしていたので、席に着くとテーブルがセッティングされていました。

 

おかずの種類が多いですね!(お代わりできます)

ニンニク、特製ソース、キムチ、ゴマ油、辛子玉ねぎ、トッポギ餅、ジャガイモがあり、お肉とのいろいろな組み合わせが楽しめます。

 

ここでJCBプラザ・スタッフがびっくりしたポイントひとつ目!👀💖

 

テーブルにワイヤレス充電器が設置されていました!

旅行中は写真をたくさん撮って📷🌟、地図アプリで道検索🐾などをすると、すぐバッテリーがなくなっちゃいますよね!

おなかもスマホも充電できるトゥッコッサム!🔋 最高ですね~!😆

 

早速タッチパネルで注文してみましょう!

韓国語が読めなくてもご安心ください! 日本語に対応しています!😊

 

4人で行きましたので、3、4人におすすめのメニュー「トゥッコッサムスペシャルセット」を頼みました。

 

わぁー! ご覧ください皆さん~!

この新鮮なお肉の色を~! 美しいマーブリング(霜降り)を~!😍

「トゥッコッサムスペシャルセット」は韓牛も韓豚も味わえるスペシャルなメニューです!

 

【メニュー内容】

・韓牛熟成ロース 1人前(150g)

・コッサル 1人前(150g)

・熟成サムギョプサル or 熟成モクサル 4人前(600g)(※ハーフ&ハーフで注文可能)

・韓牛ユッケ 1人前(200g)

 

サイドメニューとして熱々のケランチムも頼みました~!

韓国の茶碗蒸しで、土鍋からあふれるくらいたっぷり入っているのが特徴です。

 

先に韓牛ユッケを食べてみたいと思いま~す!

肉の甘みと付けあわせの梨のシャキシャキした食感が絶妙にマッチ!

 

続いて、牛肉を焼いてみます!

あ、もちろん店舗のスタッフが焼いてくれました!👍

時折お肉の焼き加減をチェックして、頃合いを見計らってお肉をハサミでカットし、裏返す…という一連の作業をスタッフが全部してくれるので、楽に食事ができます!

 

「쌈(サム)」(肉をおかずやニンニクなどと一緒に野菜に包んで食べること、またはその料理)を作ってみましょう~!

 

まず、サンチュの先端を少しとります。(これがポイント(^_-)-☆)

 

お肉と好きなおかずを入れて巻いて食べましょう~!

皆さん、あーんしてください~!😆💗

 

 

次は肉の種類を変えて、韓豚(ハンドン)です!

熟成サムギョプサルとモクサル(肩ロース)のハーフ&ハーフにしました!

 

 

トゥッコッサムでは厳しく管理された真空低温熟成肉を使っていて、軟らかい肉質を味わえます!😉

 

他にも光陽(地方名)スタイルで作られたタレと焼き方で提供される豚肉のプルコギもありますので、ぜひ試してみてくださいね~!

 

 

セットメニューは以上となりますが、まだまだ終わっていませんよ~!

炭水化物は別腹です😁

 

おいしいそうな締めのメニューがたくさんあり、4人で悩みながら注文しました!🍴

 

注文したメニューひとつ目は葛水冷麺(チッムルネンミョン)🍜

 

韓国では焼肉の締めに冷麺(ネンミョン)をよく食べます。

「もう食べられない」と思っていても、ひんやり・さっぱりした冷麺は口の中の油っこさをとりのぞいてくれます!

葛を使っていて、のど越しがよくコシのある麺でした。

 

 

締めのメニューふたつ目は、ヌルンジ+キムチ。

 

ヌルンジとはおこげスープのことです。

さらっと食べられるため、メインの料理を食べた後の締めにピッタリだと思います。(一緒に出てくるキムチとも相性がジョアヨ(良い)👍!)

 

 

4人で温かいメニュー派と冷たいメニュー派に分かれていたので、各代表のメニュー2つを注文しましたが、他にもテンジャン(味噌)チゲ、キムチ鍋などもありますので、好みに合わせて注文してください~😉

 

 

ごちそうさまでした!!

おなかが南山(ナムサン)ほど大きくなりました~!

めちゃめちゃおいしかったです😢

お支払いは JCBカードでお願いします~!

 


トゥッコッサム明洞直営店では入店時にクーポンを提示し、JCBカードで支払うと

お肉を注文の場合、ソフトドリンクを1本サービス!

1グループ4名様以上の場合は、さらにサイドメニューをひとつサービスしてくれます!

 

皆さんぜひ「トゥッコッサム(明洞直営店)」を訪ねる際には、クーポンをお持ちくださいね~!

(印刷したクーポンまたは、たびらばアプリのクーポン画面を入店時に提示してください。)


 

ここでまたJCBプラザ・スタッフのびっくりポイントふたつ目!👀💖

焼肉を食べたのに、着ている服や髪に匂いがついていませんでした!!

 

お店のスタッフの方がその秘密を教えてくれましたので、皆さんだけに教えますね~🙊

トゥッコッサムでは、ダウンドラフト式のグリル設備(煙がすぐ吸い込まれるシステム:無煙ロースター)、肉の匂いが広がらない最新の換気システムを導入し、広々とした快適な食事環境を整えているそうです。

電車に乗っても、明日同じ上着を着ても気にならないのでいいですね~!

 

 

韓国では「기분이 저기압일 때는 고기압(앞)으로」(気分が低気圧の時は肉の前に)という言葉があります。

 

저기압(ジョギアップ)が低気圧で、고기압(コギアップ)が高気圧という意味ですが、高気圧を発音が似ている고기 앞(肉の前)と読んで、「気分がすぐれない時は肉を食べろ!」という意味で使っています。

お肉を食べて旅の疲れを吹き飛ばしましょう!

 

 

それでは皆さん、

 

コギアプロ~!(お肉の前に~!)

 

 


 

◎ご予約・お問い合わせ

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ソウル

 

※営業時間や定休日は店舗の都合により変更となる場合があります。

※上の情報は2024年7月のものであり、営業時間や定休日は店舗の都合により予告なく変更となる場合があります。

トゥッコッサム(ミョンドンチギョンジョム)accordion

JCB優待

クーポン提示で SERVICE をご優待

優待期間 2023 07 01 日(土)~ 2024 12 31 日(火)

クーポン提示タイミング

入店時

優待内容

お肉をご注文の場合、ソフトドリンクを1本サービス。1グループ4名様以上の場合は、さらにサイドメニューをひとつサービス。

※韓国国外発行カード対象。※ソフトドリンクは1グループにつき1本。一部のメニューは除く。他の優待との併用不可。

基本情報
店舗名 トゥッコッサム / DOOKUPSAM
명동직영점 / 明洞店 /
ミョンドンチギョンジョム
所在地 27, Myeongdong 8ga-gil, Jung-gu, Seoul
電話番号 028883592
営業時間 月~金 11:00AM~11:00PM(L.O. 10:30PM)/土 11:30AM~11:00PM(L.O. 10:30PM)/日・祝 11:30AM~9:00PM(L.O. 8:30PM)
※店舗の都合により予告なく変更となる場合あり。
定休日 秋夕連休,旧正月連休
※店舗の都合により予告なく変更となる場合あり。
店舗詳細はこちら