台湾で天ぷらを食べるなら「博多天麩羅 山海」へ★明太子&辛子高菜が食べ放題★

台湾で天ぷらを食べるなら「博多天麩羅 山海」へ★明太子&辛子高菜が食べ放題★

台湾 / 台北

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

博多天麩羅 山海(博多天ぷら やまみ)」は、博多明太子の名店「やまや」が台湾で開いた天ぷら専門店

季節の食材を使用した揚げたてサクサクの天ぷらがいただけます。

 

さらに博多名産の明太子辛子高菜おかわり自由という、とってもありがたいお店なのです。

本格的な和食と日本の味をもとめる地元の人や、現地に住む日本の方でいつも賑わっています。

 

今回は台北にある「博多天麩羅 山海」の支店に行ってきました。

  

  

 

 

 

【目次】項目をクリックすると各詳細へジャンプします。

 

 

 

 

 

 

1.台北店の基本情報・アクセス

 

博多天麩羅 山海」の台北店は、MRT「市政府駅」直結の人気デパート「統一時代百貨」の地下2階にあります。

ショッピングやレジャーと一緒に食事も楽しめて、アクセスも抜群です。

 

 

 

博多天麩羅 山海(台北時代店)

所在地:台北市信義区忠孝東路五段8号「統一時代百貨」地下2階

電話番号:02-2723-1885

営業時間:日~木 11:00AM~9:30PM/金・土 11:00AM~10:00PM

定休日:無休

交通アクセス:MRT「市政府駅」から徒歩約1分

 

 

 

2.店内の様子

 

おじゃましたのは、平日のお昼🕛の時間帯です。

 

紫の暖簾で和風のたたずまいです。
 

店頭の写真付きメニューを見るだけで気分が上がります!
 

 

 

ショーケースには「やまや」の明太子が。
 

オープン式の厨房で職人さんが調理しているのが見えます。
 

 

 

紫と銀の「博多織」をあしらったデザインが素敵。
 

壁に掛かっている木製のお品書きも味わいがあります。
 

 

 

 

 

3.天ぷら定食&天丼を実食!~明太子が食べ放題~

 

テーブルの上には、明太子と辛子高菜の入れ物が😍 これが食べ放題なんて信じられません。

 

 

 

では早速オーダーしましょう。今日は、定食と丼ものを注文しました💜

※おひとり様につき、定食または天丼のご注文が必要です。

 

 

山海定食/やまみ定食 NT$315

天ぷら(野菜3品、エビ、鶏肉、半熟卵、白身魚)、ご飯、味噌汁、明太子、辛子高菜

 

天ぷら、つやつやの白いご飯、味噌汁の見た目にノックアウト!
 

旬の食材を使った天ぷらは、揚げたてサクサクです!
 

お待ちかねの辛子明太子を白いご飯に『オン・ザ・ライス』🍚
 

お野菜はカボチャ。カラッと揚げてありホクホクの食感でした。
 

他のお店ではあまり見ない、半熟卵の天ぷら。箸で割ってみると...
 

とろっとろっの半熟卵が流れ出します。
 

 

 

 

素材の味を生かした上品な天ぷらと、おいしい白米、日本直輸入の辛子明太子。

ご飯もおかわり自由なんて「山海」さん、太っ腹すぎます!

 

 

 

🍤炸蝦天麩羅丼/海老天丼 NT$390

天ぷら(エビ、野菜3品)、味噌汁、明太子、辛子高菜

 

ぷりぷりのエビと野菜の丼。
 

タレを吸ってしっとりとした衣が格別です。
 

今日は、しめじが入っていました!
 

天丼と明太子の夢の共演!
 

 

定食と丼ものは、追加料金でセットメニューにもできます。

 

 

🌿サラダ&飲み物/デザート&飲み物セット NT$80

※当日のセットの内容は、店舗スタッフにご確認ください。

 

本日のサラダ。ドリンクはスプライトを選びました。
 

デザートは「レモンシャーベット」でした。
 

 

 

 

ふと店内を見渡すと、多くの人が注文していたメニューがあったのでご紹介します❕

「次に来たときはこれを食べる!」と誓ってしまいました😆

 

 

👀【平日20食限定】山海御膳 NT$300

天ぷら3品、焼き魚、茶碗蒸し、卵焼き、小鉢、サラダ、漬物

 

すぐに完売してしまうため、早めの来店がおすすめ。
 

 

 

単品メニューもたくさんありました。

 

 

エビのかき揚げ NT$80

  

この厚さを中までカラッと揚げてあり感動!
 

テーブルの上に置いてある調味料で味変も。
(左)バラの塩、(中)ワサビ塩、(右)七味唐辛子
 

 

 

お店の味をご自宅で。お持ち帰り用の🍱お弁当も販売しています。

 

 

お持ち帰り用の「エビ天弁当」
 

 

 


 

台湾で本格的な天ぷらを気軽にいただける「博多天麩羅 山海」を紹介しました。

今回訪問した台北店のほか、台湾南部の都市、高雄のデパート「漢神巨蛋」にも支店があります。

ぜひ「博多天麩羅 山海」で日本の味をお楽しみください!

 

 

 

 

 

 

※季節や入荷の状況により、食材が変更される場合があります。

※すべての料金には10%のサービス料が加算されます(お弁当にはサービス料がかかりません)。

※お支払いにはJCBカードをご利用ください。

※上の情報は2022年12月上旬時点のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

 

 

◎ご予約・お問い合わせ
日本から(お電話にて):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザコールセンター(日本)
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・台北JCBプラザ・台北

 

 

こちらの記事もどうぞ #台湾 #人気レストラン 

台湾

台北

【台湾】本格的な鰻料理をリーズナブルに~「江戸川 」~

台湾は鰻(うなぎ)の養殖・輸出の産地で、近年では台湾内でもうなぎ専門店が増えています。そのなかでおすすめしたいのが、台北市中山エリアにある鰻料理専門店「江戸川」です。近鉄グループ経営の「江戸川」は、日本国内で十数店舗展開している創業約70年の老舗。専門店の味はそのままに、台湾産の鰻がリーズナブルに楽しめます。

JCB優待

台湾

台北

【最新情報!】台湾レストラン人気ランキング1位~10位

台湾旅行の楽しみといえば、何といっても「食」🍴小籠包や火鍋、本格的な茶芸館などありとあらゆるジャンルの食事を楽しむことができるのが台湾グルメの魅力です!今回はおすすめのレストランを JCBたびらばサイトでのアクセス順にランキングにしました。ぜひ次回のレストラン選びの参考にしてくださいね。

JCB優待