「シンガポール動物園」で世界中の動物たちと大自然の冒険へ🐯 ②飲食店&売店編
園内レストランの紹介
こちらのレストランは「シンガポール動物園」の昔の大スター「Ah Meng(アーメン)」というオランウータンから命名されました。47歳まで看板娘を務めていた「Ah Meng」は多くの人に愛され、いまでも彼女の銅像が人気のフォトスポットのひとつになっています。
🦧Ah Meng Restaurant🦧
多民族国家であるシンガポールを代表する料理が味わえます。
Kampung Mandai Chicken Rice S$14.90
シンガポール料理の定番、チキンライスを注文しました。
ここでは放し飼いの鶏を使用しており、脂少なめで歯ごたえがある肉を味わえます。
ニンニクとショウガが効いたチリソースと黒い醤油をライスにかけて食べるのがおすすめです。
Morning Sunshine Smoothie S$9.90
飲み物はオレンジ、グレープフルーツ、イチゴのスムージーにしました。
柑橘の酸味がひき立つ爽やかな飲み物です。
🦧Ah Meng Bistro🦧
サンドイッチ、スープなどの軽食を提供しているので、小腹が空いた時にも利用できます!
Chicken Curry Bread Bowl S$12.90
チキンカレー・ブレッドボウル、ココナッツとフルーツカップを頼みました。
ココナッツミルクが香るチキンカレーが食欲をそそります! 器になっているパンをちぎり、カレーにつけて食べます。
Fresh Coconut S$8.90
新鮮なココナッツが丸ごと1個来ました。冷たいジュースは暑い日にぴったり! 中に果肉がいっぱい入っていてうれしい!
Fresh Fruit Cup S$5.90
大きいコップに色んなカットフルーツを詰め込んだ至高の一杯。
一口サイズのフルーツは食べ歩きにピッタリ!
園外レストランの紹介
「シンガポール動物園」の入口付近は飲食店が充実していて、他のパークを訪れる時にも利用できます。
ʕ•ᴥ•ʔ Inuka Cafe ʕ•ᴥ•ʔ
シロクマが目印!
朝食定番のカヤトーストセットからデザートまであり、各パークへ冒険する前にお腹を満たすのに最適です!
Polo Butter Bun Set S$7.50
ここではポロ バター バン・セットを注文しました。
さっくりとした生地に挟んだバターの香りがとてもおいしく、半熟卵も付いた満足感のある1品です。
Inuka’s Cooler S$8.50
ドリンクはイヌカズ・クーラーにしました。
暑さ対策には水分補給は必須! レモンとキュウリのさわやかなドリンクで喉越しも気分もスッキリ。
🐘Chawang Bistro🐘
ゾウが目印!
ここではパスタやフィッシュ&チップスなどの西洋料理のメニューを扱っています。
注文してから調理をしてくれるので、できたてが楽しめます。
Chicken Chop with Black Pepper sauce S$17.90
今回は、チキンチョップ・ブラックペッパーソースを注文しました。
ジューシーで柔らかいチキンに大満足。添えられた野菜は、彩りも栄養もバランスがよく健康的です。
ショップの紹介
🦁Singapore Zoo Shop🦏
「シンガポール・ズー・ショップ」ではぬいぐるみ、服、日用品等が揃っています。
動物ごとに陳列されているので好きな動物のグッズが見つけやすいです。
🐰Kidzworld shop🦒
かわいらしいデザインの水着、タオルや水遊び用品なども販売され、その場で買って水施設で遊ぶことができます。
お子様向けのアクティビティ「Ranger Buddies」の商品を買うと良い記念品になりますね!
「シンガポール動物園」はいかがでしたか。
レストランではサステナブルな食材のみを使用しており、利用することで環境保護に貢献できます!
シンガポール料理が楽しめるのもうれしいポイントです。
より多くの動物たちと触れ合いたい方には、「ブレックファスト・イン・ザ・ワイルド」がおすすめです。
熱帯雨林の動物園で朝食を食べながら動物と交流し、写真撮影が楽しめる貴重な体験型レストランです。
※別途料金がかかります。事前に公式サイトからの予約を推奨します。
※上の情報は2024年6月時点のものであり、料金やメニューなどは「マンダイ・ワイルドライフ・リザーブ」の都合により予告なく変更となる場合があります。
※掲載料金はすべてシンガポールドルです。料金はすべて消費税込みです。
※お支払いにはJCBカードをご利用ください。
キャンペーン
シンガポール
「マンダイ・ワイルドライフ・リザーブ」でJCBカード会員限定 特別優待実施中!