SNSで話題になっているチーズタッカルビ専門店「ユガネ」

SNSで話題になっているチーズタッカルビ専門店「ユガネ」

韓国 / ソウル

投稿者:ホトック

人気のタッカルビ・チェーン店「ユガネ」。

 

キャベツやサツマイモ、人参、玉ねぎなどたっぷりの野菜と鶏肉を炒め、甘辛いコチュジャンを和えて食べる韓国料理、そのなかでも鉄板の周りにチーズをのせたチーズタッカルビが大人気。

最近日本でも話題になっています。

 

ということで、今回JCBプラザ ラウンジ・スタッフがユガネ(明洞2号店)に行って来ました。

 

 

明洞2号店は、明洞の繁華街のなかのレストランが並ぶ通りにあります。

 

 

 

 

お店は2・3階に位置していますが、1階の入口前に日本語のメニューがあるので、先にメニューを確認してから入れます。

 

 

 

 

 

それでは入りましょう~🙋

 

 

 

 

今回は2階席に座りましたが、3階にも席があります。

 

 

店内のメニューにも日本語表記があるので、安心です。

JCBプラザ ラウンジ・スタッフは「チーズポンタッ」を注文!

 

 

料理がくるまでの間に、セルフバーで漬物・サラダを持って来ました。

 

 

 

 

いよいよ登場!

辛い鶏のカルビの鉄板焼きの周りにチーズがたっぷり~👍

 

 

 

先に鶏のカルビを炒め、丁度いいところで、お店の方が周りにチーズを入れてくれます。

 

 

 

あっという間にできあがり!

いい感じになってきましたね~。

 

 

 

びよーん。このチーズを見てください!

 

鶏のカルビがぷりっぷりで柔らかく、甘辛いコチュジャンの調味料がいい味を出していて、とてもおいしいです。

 

 

 

チーズに野菜やお肉をつけて食べます。

チーズにタッカルビを巻いて食べるのがポイント!

辛いタッカルビも、チーズにつけると辛さが和らいで食べやすかったです。

 

 

 

さて、タッカルビをひととおり堪能した後は、炒めご飯を追加注文!

タッカルビのソースがいい感じに混ざり、鉄板が熱いのでおこげも少しできて、食欲が上昇!

 

 

 

うれしいことに店の入口には消臭スプレーが用意されています!

ササッと消臭~。

 

 

リーズナブルな価格でたくさん食べられるので、ぜひ行ってみてください。

 


 

ユガネ 明洞2号店

(韓国語:유가네 명동2호점)

【所在地】ソウル市 中区 明洞4キル 8, 2・3階

(韓国語: 서울시 중구 명동4길 8, 2・3층)

【交通アクセス】地下鉄4号線「明洞駅」6番出口から徒歩約5分

【電話番号】02-3789-2492

【営業時間】11:00AM~11:00PM(L.O. 10:00PM)

【定休日】年中無休

 

◎お問い合わせ

JCBプラザ ラウンジ・ソウル

 

※上の情報は2023年6月下旬のものであり、店側の都合により予告なく内容が変更となる場合があります。