韓国伝統カフェ!おいしい鍮器での提供!「ノックルッ カジロニ」

韓国伝統カフェ!おいしい鍮器での提供!「ノックルッ カジロニ」

韓国 / ソウル

投稿者:ホトック

景福宮そばの西村に位置する韓国伝統デザートカフェ「ノックルッ カジロニ」。

訪れる方の90%は日本からの観光客ということで、いろいろな雑誌やテレビ番組でも取りあげられています。

ということで、今回JCBプラザ ラウンジ・スタッフも行って来ました!

 

 

 

西村に位置しているカフェ。

1階がカフェで2階がギャラリーになっています。

静かでおしゃれな佇まいが魅力的なカフェです。

 

 

 

 

 

さて、中に入ります。

モダンな店内でゆったりと座席も配置されています。

まったりと過ごせる空間! シンプルなお店作りがすてきです。

 

 

 

店内のいたるところに真鍮の食器が並べられていて、伝統を感じられます。

テーブルは7~9席あります。

外にもテーブルがひとつあり、天気が暖かくなると座ってみたいです。

 

 

 

メニューはこちら!

残念なことに日本語の説明があるメニューはありませんでしたが、写真で十分わかります。(メニュー名は日本語での表記あり。)

 

私たちは定番メニューのホンシ&タンパッや切り餅とアイスクリームを注文!

(伝統茶も人気だそうです。)

 

注文したメニューが登場!

 

 

1.ホンシ&タンパッ

 

熟れた柿に小豆がかかったデザート

花が咲いたようなビジュアルです。

柿の部分が凍っていてシャーベットのような状態になっています。

 

 

2. 餅とアイスクリーム(ジョルピョングイとアイス)

 

 

 

焼いたお餅やバニラ&抹茶アイスのコラボレーションが相性がよく、一緒に出る黒ゴマソースやエゴマソースも香ばしくておいしかったです。

 

使われる真鍮の食器はこちらで作られた工芸品で、お店の2階では製品の販売もしています。

★真鍮の器は、暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく維持させてくれる高級なもので、昔の王様や身分の高い方が使っていた食器だそうです。

真鍮の食器は食べ物の品格を高めてくれる感じがしました。

 

 

3. ギャラリー

 

真鍮製品のギャラリーは一度外へ出て右の階段から2階へ。

いろいろな鍮器がおしゃれにディスプレイされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

重く、使いづらい鍮器のイメージを払拭し、洋風の食事やデザート、ワインなどにもあうモダンなデザインを提案しているすてきなカフェ&ギャラリーでした。

気になる商品を購入することも可能です。

 

景福宮の近くに行かれる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

静かにひと休みしたい人にもおすすめです!

 


 

ノックルッ カジロニ

(韓国語:놋그릇 가지런히)

【所在地】ソウル市 鍾路区 紫霞門路13キル 3

(韓国語:서울시 종로구 자하문로13길 3)

【交通アクセス】地下鉄3号線「景福宮駅」2番出口から徒歩約10分

【電話番号】02-736-6262

【営業時間】10:00AM~7:00PM (L.O 6:30PM)

【定休日】日曜日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休

 

【メニュー】※一例 

①ホンシ&タンパッ    【価格】7,000ウォン

②餅とアイスクリーム   【価格】8,000ウォン

③生姜ハチミツラテ    【価格】6,000ウォン

 

◎お問い合わせ

日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・ソウルJCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ソウルJCBプラザ・ソウル

 

※上の情報は2022年6月中旬の情報であり、料金などは店側の都合により、予告なく変更となる場合があります。