ホノルルの空港に新設!「レンタカー・センター/通称 CONRAC」へ行ってきました♪

ホノルルの空港に新設!「レンタカー・センター/通称 CONRAC」へ行ってきました♪

ハワイ / オアフ島

 

アロハ~!

 

ホノルルのダニエル・K・イノウエ空港にあるレンタカー会社の営業所が、新しい施設に統合され便利になったと聞き、空港へ行ってきました。

2021年12月にオープンしたこの施設の正式名は「CONSOLIDATED RENT-A-CAR FACILITY(通称:CONRAC)」

日本語に訳すと「統合レンタカー施設」です。

ハワイに来たらいつもレンタカーを借りるという方、いつか借りてみたいと思っている方、必見です!

 

CONRACは、ターミナルのダイヤモンドヘッド側にあり、日本から到着する国際線の個人・団体出口からは少し距離があります。

 

レンタカー会社共通の無料シャトルバス(15~20分間隔で運行)を利用して行くこともできますが、今回は実際に歩いてみました!

進行方向にある案内板を確認すると「Rental A Car Center(レンタカー・センター)」の表示があります。

矢印にしたがって、もう少し進みます。

59番の柱まで来ると、左に曲がる案内がありました⬅️ 

ここまで歩いて約7分です😊

59番の柱の横にある横断歩道を渡ると、正面にレンタカー・センターがあります✨

横断歩道を渡った先にエスカレーターとエレベーターがあるので、どちらかを使って2階へ上がります。

2階は開放感のある広いコンコースになっていて、各レンタカー会社の受付カウンターが集合しています。

この案内板を見れば、どのレンタカー会社がどちらの方向にあるのかわかりやすいですね🌈

受付を済ませたら、各レンタカー会社の駐車場がある階へ移動します。

見学した建物の駐車場には、約4,500台が収容されているとのこと!

運転しやすい小型車から、かっこいいスポーツタイプの車など、いろいろな種類の車が停めてありました😊

ハワイ到着後、ここからすぐにドライブへ出発できるのがうれしいですね!

 

帰国時も、この建物のダイヤモンドヘッド側にある返却専用の駐車場に車を戻せばいいので便利です。

各レンタカー会社の返却場所に車を戻した後は、出発ターミナルへ移動します。

無料シャトルバス乗り場は、レンタカー・センターの1階にあります。

ターミナル2 を利用の場合は歩いても移動できますが、ターミナル1 は距離があるため無料シャトルバスの利用をおすすめします🚌

ターミナル1 から出発するのは、ハワイアン航空の国際線(日本行き含む) と、ハワイ州の島内間を結ぶ国内線です。

いかがでしたか?

 

ホノルル空港についたら、すぐに車を借りてハワイを満喫!

簡単に車を借りられる便利なレンタカー・センター。ぜひ次回ハワイへ来た際にはご利用ください。

 

マハロ~!

 

 

お問い合わせ

日本から(お電話にて):JCBプラザ ラウンジ・ホノルルJCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ホノルルJCBプラザ・ホノルル

 

※JCBプラザの営業体制について最新情報はこちらをご確認ください。

JCBプラザ営業体制はこちら

 


※ 上の情報は2022年2月下旬のものであり、内容や営業時間は店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

 

 ドライブにおすすめ!

ハワイ

オアフ島

おすすめドライブ!ハレイワ半日巡り ~ネイチャー、グルメ、写真映えスポット~

ハワイ

オアフ島

オアフ島の最東端「マカプウトレイル」とパワースポット「ペレの椅子」