地元の人達に人気の「アラモアナ・ビーチパーク」
アロハ~!
私にとって「アラモアナ・ビーチパーク」は、のんびりとした地元の雰囲気を感じることのできる特別なスポット。
訪れるたびに「やっぱりハワイが大好き💖」と、つくづく実感できる場所です。
「ハワイでのビーチ!」といえば、ワイキキビーチが有名ですが、アラモアナセンター海側に、地元の人達に人気のビーチパークがあるのはご存じですか?
「ショッピングでアラモナアセンターには行くけれど、アラモナア・ビーチパークには行ったことがない!」という方のために、その魅力を紹介します!
【目次】下のリンクを選択すると各項目にジャンプします。
じつは「アラモアナ・ビーチパーク」は通称で、「アラモアナ・リージョナルパーク/Ala Moana Regional Park」が正式名です。
観光客でにぎやかなワイキキビーチに比べ、広くてのどなか雰囲気のビーチ。
波が穏やかなビーチなので、子どもたちの海水浴にも人気です👪
全長約800mある広大な敷地のビーチパークは、ウォーキングやジョギングにも適しています😉
朝の散歩で海にかかる虹を見られることも!🌈
ダブルやトリプルレインボーなんてこともあるんですよ!
サーフィン🏄や水泳を楽しんでいる人もいれば、のんびりと読書やピクニックをしながらリラックスしている人もいました。
🌳木陰は涼しく、とてもさわやか。
トイレやシャワーの設備が整い、ライフガードも常駐しているので安心して利用できます。
敷地内には無料のテニスコートが10面あります。
予約は不要ですが、待っている人がいる場合は45分間利用で交代するルールです。
アラモアナ・ビーチパークの東端に『マジックアイランド』という人工の半島があります。
サンセットの名所ともいわれていますが、半島をぐるっと1周できる遊歩道があり、シャワーやトイレも設置されています。
ベンチから眺める、ダイアモンドヘッドの景色は格別です。
ヨガ、ジョギング、ウォーキングなど、地元の人達がそれぞれの時間を楽しんでいる風景は、見ているだけで気持ちが癒されます~💙
BBQをやっているファミリーやグループが何組もいました。
ピクニック用のテーブルやベンチも各所に設置されています。
マジックアイランドの先端には、ラグーンがあります。
防波堤があるため、ほとんど波がないとても静かなビーチです。
アラモアナ・ビーチパーク西側からの美しいサンセット。
マジックアイランドは、夕陽の絶景スポットです。
サンセットを見るために人が集まって来ます💑
次第にオレンジ色に染まっていく空、海、街は、きっとハワイの思い出に残るシーンになるはずです。
ビーチパークの利用時間は4:00AM~10:00PMですが、暗くなってからの利用はおすすめしません😖
太陽が沈むのを見届けたら、速やかにホテルへ戻ってくださいね!
ワイキキトロリーのピンクラインを利用する場合、アラモアナセンターの海側で降車。
降車場所からアラモアナ大通り(Ala Moana Blvd.)を海側に渡ると、ビーチパークです。
ワイキキから市バスを利用する場合は、20・23・42・E番のいずれかに乗車し、アラモアナセンターで降車。
ピンクライントロリーと同様に、アラモアナ大通り(Ala Moana Blvd.)を渡ると、ビーチパークです。
レンタカー利用の場合は、ビーチパーク内に無料の駐車場があります。
ビーチ沿いにも、路上駐車が可能なスペースがあります。
いかがでしたか?
次回、家族でのハワイ旅行の際には、アラモアナセンターでのショッピングチームとビーチパークで遊ぶチームで別行動してみては?
ランチ時に合流して、フードコートなどで購入したプレートランチでピクニック!なんていうのもおすすめです。
とても便利なロケーションにあるアラモアナ・ビーチパークに、ぜひ訪れてみてくださいね。
きっと、ハワイに来るたびに立ち寄りたくなる場所になるはずです✨
マハロ~!
アラモアナ・ビーチパーク(アラモアナ・リージョナルパーク)の地図
お問い合わせ
日本から(お電話にて):JCBプラザ ラウンジ・ホノルル、JCBプラザコールセンター(日本)
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ホノルル、JCBプラザ・ホノルル
※ JCBプラザの営業体制について最新情報はこちらでご確認ください。
※ 上の情報は2021年10月下旬のものであり、内容や営業時間は店側の都合により予告なく変更となる場合があります。