【新情報】香港トラムでJCBカード利用できるようになりました!

【新情報】香港トラムでJCBカード利用できるようになりました!

香港/マカオ / 香港

 

ダイ・ガー・ホウ!

香港トラムとは、香港島を走っている2階建ての路面電車。

運賃がリーズナブルで地元の方や観光客などにも人気のある交通機関です。

スクリーンショット 2023-07-11 154214.jpg

 

従来オクトパスカード(日本のSuica)と現金しか利用できなかったトラムですが、このたびJCBカードが利用可能になりました。

 

それでは、実際に使ってみましょう!

端末にJCBマークがあるので、とてもわかりやすいですね。

(トラムの運賃は後払い制です。)

1.jpeg

 

タッチパネルにピっとタッチします。

2.jpg

 

お支払い終了画面が出たら、完了。

3.jpg

 

今までコインを事前に用意するのが面倒でしたが、JCBカードでピッとするだけで、支払いが簡単になりました。

トラムはローカルの街並みをゆっくり眺めながら、香港島を横断できますので、観光におすすめ。

ぜひ香港にお越しの際は、JCBカードを用意してご乗車ください!

 

こちらの記事もどうぞ!

香港/マカオ

香港

◆グルメ◆絶品中国料理♪ 「Mott32/モット32」