<NY発>予約必須!!人気のフレンチ・レストラン「ル・ベルナルダン」★
おすすめ!有名グルメガイドで3ッ星のフレンチ・シーフード「ル・ベルナルダン/Le Bernardin」!
ニューヨークの数ある高級レストランのなかでも、有名グルメガイドで3ッ星を連続取得。
地元新聞でもとても評価の高い老舗の「ル・ベルナルダン」は、テレビでも活躍するフランス出身シェフ、Eric Ripert(エリック・リパート)氏がシーフードの素材を活かし作り出す、フレンチ・シーフードの名店です。
ミッドタウンのお店は、歩道の上にある店名の入った雨よけが目印です。
今回は、スタッフがランチに行ってきました。
ランチは3コースのメニュー。いつも人気で混み合っているので、早めの予約をおすすめします。
ランチ時は、ラウンジ(下の写真)で3コースのおまかせメニューが楽しめます。
店内に入ると、マンハッタンの喧騒とはほど遠い、エレガントで落ち着いた空間が広がっています。
スタッフが到着した際はダイニングルームは満席だったにも関わらず、ほかのニューヨークのレストランにあるような騒々しさがないのに驚きました!
女性のハンドバッグを置くスツールが、いすの横に配置してある心配りも😃
シーフードを中心としたメニューは、素材の良さを最大限に活かしているので、メニューの並びもユニーク。
季節によって扱われる素材は変わっても、メニューは、almost raw(ほとんど生)、barely touched(ほとんど触っていない)、lightly cooked(軽く調理した)の3つのカテゴリーに分けられていて、ランチ時はalmost raw/barely touchedから前菜を1品、lightly cookedからメインを1品、そして季節によって変わるデザートから1品選びます。
まず、アミューズ(突き出し)としてサーモンをあえたものとパンが出されました。
パンの種類も豊富で迷ってしまいますが、ここで食べ過ぎてしまうと、メインの料理が楽しめないので、気をつけましょう。
メニューはどれも試してみたくなり迷いに迷った挙句、JCBプラザ・スタッフが前菜に選んだのは、Red Snapper (鯛)。
新鮮で引き締まった鯛に、パイナップルとレモン、そしてふわふわのシーソルトのソースが絶妙な組み合わせ。盛りつけも美しく、箸をつけるのがもったいないくらい。
そして、メインには、大根としょうがのだしソースに惹かれて、Halibut(オヒョウ)をチョイス。
魚の火の通し具合がすばらしく、だしソースが魚の味をひきたてくれます。
そして、デザート。
どれもおいしそうで迷いましたが、ほかではあまりみないFig(イチジク)のタルトを選びました。
美しくおいしいシーフードを、上質なサービスでいただけるおすすめのレストランです!
※上は、2019年1月に訪問した際の内容です。
事前予約が必要です!ご希望の方はこちらから★
グルヤクからも予約可能★
2018年12月7日(金)から2022年3月31日(木)まで優待実施中!
*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥お支払いはJCBカードで♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
◎ル・ベルナルダン/Le Bernardin
所在地:155 W. 51st St. (b/t 6th & 7th Ave.), New York, NY 10019
電話番号:(212) 554-1515
営業時間:月~土 5:00PM~10:00PM ※事前予約必須
定休日:日曜、主な祝日
ドレスコード : ビジネス・カジュアル(上着要)
※店内でのコロナウイルス感染を防ぐため、2021年4月よりゲスト全員ワクチン接種の証明書の提示が必要になります。
※上の情報は2021年8月下旬のものであり、営業状況などは店側の都合により予告なく変更となる場合があります。
◎ご予約、お問い合わせ
日本から(お電話):JCBプラザコールセンター(日本)
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ・ニューヨーク