<LA発>ボッテガ・ルイでおしゃれな食事&カフェのひと時を✿

<LA発>ボッテガ・ルイでおしゃれな食事&カフェのひと時を✿

アメリカ本土 / ロサンゼルス

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

ボッテガ・ルイ/Bottega Louie」は、ロサンゼルス・ダウンタウンの7th St./Metro Center駅から徒歩約5分のところにある、とてもおしゃれなイタリアンカフェレストラン。駅からボッテガ・ルイへ行く途中には、歴史あるホテルの「ミレニアム・ビルトモア・ホテル」もあります。


撮影時は、クリスマス仕様のかわいいショーウインドーでした。


 

 

建物の外観はヨーロッパ調の古い様式をそのままに、中は高い天井に白い壁、大理石の床と、とても広く感じます。

入ってすぐはショーケースが並ぶカフェエリア、その奥にオープンキッチンが眺められるレストランエリアがあります。

 

 

カフェエリアでは、ショーケースからデザートやパンを選んで、テーブルで食べることも可能♪

どれにするか悩んでしまうほど、色とりどりのデザートが所狭しと並んでいます!

見ているだけでも楽しいですね

 

 

パステルカラーのカップケーキはUS3ドル、10種類以上あるマカロンはUS2.50ドル、そのほかのケーキはUS6~14ドル、ホールケーキはUS35ドルでした。(2019年12月現在)

 

 

飾り箱入りのチョコレートやスイーツ詰め合わせセットなども揃っているので、お土産にもおすすめですよ。

 

今回は、レストランエリアで食事をしました★

こちらのお店はいつもお客さんが多いのですが、予約は受け付けていないので、席案内まで多少待つことがあります。

また、出てくるのに時間のかかる料理もあるので、時間に余裕をもってゆったりと楽しんでくださいね。

 

 

また、天井が高いせいか、声が響いて静かに食事するという感じではありません。にぎやかに食事や雰囲気を楽しみましょう!

 

そして、びっくりしたのが、ここのお客さんは料理が出てくるとみんなスマホで撮影しはじめます。

部屋の明るさもあり、とてもきれいに写真が撮れるので、SNSでも人気とのことです。

 

今回は食べていませんが、まずはパンが食前に提供されます。

ウェイターが忙しくて忘れてしまうこともあるようなので、「ブレッド プリーズ」と言いましょう。

 

ドリンクは、レモネードと紅茶をオーダー。

 

紅茶はポットとともに。

 

1品目は、Orecchiette/オレキエッテ

 

 

イタリアンソーセージ、レッドレタス、カーボロネロ(黒キャベツ)、アーティチョークと一緒に調理された、オレッキエッテ(耳型)といわれているパスタです。

ガーリックがほどよくきいていて、オリーブオイルやハーブの風味も良く、とてもおいしいパスタでした。

カリカリのクルトンをウェイターがふりかけてくれます。

 

2品目は、Hamburger/ハンバーガー

 

 

お店のイチ押しハンバーガーは、牧草飼育牛のビーフパティを使い、肉汁がたっぷり出てきてとてもジューシー。

焼き加減もオーダーできますよ。今回はミディアムで注文。

レタス、トマト、グリルされたたまねぎ、タレッジョチーズ、アイオリソースがはさまれ、ボリューム満点。

メニューには"with pommes frites"となっているので、何のフライかな~と楽しみにしていたら、フライドポテトでした★

揚げたてでこちらもおいしかったです。

 

 

見た目はそんなに量がないように感じられましたが、意外と満腹に。

でも、あのショーケースを見たらデザートを食べずにはいられませんでした。

 

たくさんあるなかから今回はFruit Tart/フルーツタルトをチョイス♪

 

 

ブルーベリー、イチゴ、ラズベリーの甘酸っぱいベリートリオに、ほどよい甘さのクリームが相性抜群。

個人的にアメリカのスイーツは甘すぎる! と思いますが、ここのケーキはバランスのとれた甘さでもっと食べたくなります!

 

今回はオーダーしていませんが、ピザも人気のメニュー。大きなピザ釜が奥にありましたよ。

アレルギーのある方は気軽にウェイターにお伝えくださいね。

 

そして、他のレストランと違ってこのレストランは、料金の5%分が店員の給料&ベネフィットとして自動追加されます。

 

 

すっかりスイーツの魅力にとりつかれてしまいました

ドレスコードもきびしくなく、カジュアルスタイルで入店OK。客層は、若者、お年寄り、お子様連れなどさまざまでした。

ぜひロサンゼルス・ダウンタウンを観光の際にはお立ち寄りください。

店内飲食でも、お持ち帰りでもおすすめです♪

 

※上は2019年12月に訪問した際の内容です。

 

お支払いはJCBカードで

 

◎ボッテガ・ルイ/Bottega Louie

【ダウンタウン店】

所在地:700 S. Grand Ave., Los Angeles, CA 90017

電話番号:213-802-1470

営業時間:

<レストラン>

 月~木 11:00AM~11:00PM/金 11:00AM~0:00AM(深夜)/土 10:00AM~0:00AM(深夜)/日 10:00AM~11:00PM/ウイークエンド・ブランチ 10:00AM~3:00PM

<カフェ&パティスリー>

 8:00AM~10:00PM

※祝日は営業時間が異なる場合あり。

定休日:クリスマス

 

【ウエストハリウッド店】

所在地:8936 Santa Monica Blvd., West Hollywood, CA 90069

電話番号:213-802-1470

営業時間:

<レストラン>

 月~木 11:00AM~11:00PM/金 11:00AM~0:00AM(深夜)/土 10:00AM~0:00AM(深夜)/日 10:00AM~11:00PM/ウイークエンド・ブランチ 10:00AM~3:00PM

<カフェ&パティスリー>

 8:00AM~10:00PM

※祝日は営業時間が異なる場合あり。

定休日:クリスマス

 

※上の情報は2021年11月下旬のものであり、営業状況・メニューなどは店舗側の都合により予告なく変更となる場合があります。

 

◎ご予約・お問い合わせ

 日本から(お電話):JCBプラザコールセンター(日本)

 現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ・ロサンゼルス