<LA発>ホットドッグの老舗「ピンクス」に行ってきました!

<LA発>ホットドッグの老舗「ピンクス」に行ってきました!

アメリカ本土 / ロサンゼルス

投稿者:JCBプラザスタッフ

ロサンゼルスでホットドッグと言ったらかならず名前が出てくる「ピンクス/PINK'S」にプラザスタッフが行ってきました!

 


ピンクスは1939年にホットドッグスタンドから始まりました。

温められたパンにチリソースのかかったチリドッグが人気を呼び、ハリウッドの名所のひとつになっています。

毎年店前の垂れ幕の年数が更新されていて、2017年時には「Cerebrates 77Years」となっていました。

 


店の壁際に沿って、足跡が描かれた購入待ち行列スペースがあります。

お昼時に行きましたが、この日はあまり混んでおらず、ラッキーなんて思っていましたが、気がつくとオーダーをするまでなんと40分★
いいにおいがするなか、調理でせわしい店員を見ていたら、あっという間に時間が過ぎていました!

 
  

 


てんこ盛りのフライドポテトやオニオンリング、ジューシーなソーセージやお肉を見ていると、どのメニューにするか迷ってしまいます。

 
 


並んでる最中に、店員がメニューをくれるので、じっくり選ぶことができますよ。

 


オーダーすると10分もしないくらいでできあがります。

スーパースペシャルメニューより、映画の都ハリウッドらしく「プラネット・ハリウッド・ドッグ」と「ロード・オブ・ザ・リングス・ドッグ」をチョイス。

 




●Planet Hollywood Dog/プラネット・ハリウッド・ドッグ

 

 

ポリッシュソーセージの上にグリルされたオニオンやマッシュルーム、ベーコンが乗り、その上からナチョチーズをたっぷりかけたホットドッグ。
食べるときにチーズがこぼれそうになるので注意が必要です。敷かれたホイルでカバーしながらかぶりついてください!

 

ポリッシュソーセージは辛さが選べます。ホットかマイルドですが、ホットにすると赤い唐辛子がガッツリ入っているのが見えます。
オーダーの際、店員さんにホットで大丈夫?と言われましたが、やはり結構辛いです。チーズで辛さをカバーしながら食べましょう。

 

●Load of the Rings Dog/ロード・オブ・ザ・リングス・ドッグ●

 

 

9インチのロングソーセージの上にオニオンリングが並び、バーベキューソースがかけられたホットドッグ。名前の由来になるほどです。
かぶりつくことはできないので、まずはオニオンリングを先に食べるか、どかすかしながら食べていきましょう!
バーベキューソースは甘めのソースで、アメリカでは一般的な味。
アメリカっぽいものを食べてみたい!と言う方にはおすすめです。

オニオンリングもサクッカリッとしていて、甘みがありお子様でも召しあがれます。

 

 

ドリンクは、コーラとレモネードにしました。

ボトルに入ったコーラなんてちょっとアメリカが感じられませんか?スプライトなどもボトル入りです。
そしてレモネードは、甘すぎずさっぱりと口直しできます。

1回のみですが無料でおかわりできるのもGood♪ふたを取って「リフィル プリーズ」とレジの店員に声かけてください。
セルフで冷たい水も無料です。

 

ピンクスのメニューはどれもてんこ盛りばかり!なので、ひとつでも結構満足のいく量ですよ。

 


座席は、有名人の写真が並ぶ店内とパラソルとテントで覆われた屋外があります。

さほど多い座席数ではないのですが、ホットドッグを買う人でいっぱいだったわりにはすぐに座席が見つけられます。

みんなどこで食べているんでしょうか?

 


トイレ脇には、記念撮影スポットもあります。大人も子供もはしゃぎながら撮影していました。

 


いまでは、ハワイやラスベガスなどアメリカ国内だけでなく、フィリピンのマニラなど海外にも進出中のピンクスですが、
趣きある昔ながらの本店で、ぜひアメリカンジューシーなホットドッグをお楽しみください!


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。お支払いはJCBカードで.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

◎ピンクス/Pink's
所在地:709 N La Brea Ave., Los Angeles CA 90038
電話番号:(323) 931-4223 
営業時間:日~木 9:30AM~10:00PM/金・土 9:30AM~12:00AM(深夜)
定休日:無休
ドレスコード:カジュアル
交通:ハリウッド/ハイランド駅前よりMTAバス212番に乗り、ラ・ブレア/メルローズの交差点で下車すぐ。


※上の情報は、2021年6月中旬のものであり、営業状況やメニューなどは店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

◎お問い合わせ
JCBプラザ・ロサンゼルス