<LA発>シーフードの人気店「ウォーター・グリル」

<LA発>シーフードの人気店「ウォーター・グリル」

アメリカ本土 / ロサンゼルス

投稿者:JCBプラザスタッフ

ロサンゼルスでおいしいシーフード・レストランといえば、必ず名前があがるほどの有名店「ウォーター・グリル」に行ってきました!
 

 

 ダウンタウンにある、ミレニアム ビルトモア ホテルの並びにあり、通りに面したウィンドーから広い店内が見渡せるつくりになっています。
以前は暗く落ち着いた雰囲気でしたが、改装されてカジュアルでオープンな店内に様変わり。

ここ近年再開発が進んでいるダウンタウンに住む人が増えたこともあり、ダウンタウンで働く人たちだけではなく、近くに住む家族連れなど、さまざまな客層が席を占めていて、店内はにぎわっていました。

入ってすぐのバーエリアには、Raw Bar(生食専門のシーフードバー)が。
スタッフが忙しそうに、牡蠣やいろいろな貝類をさばいてます。どれも新鮮でおいしそう♪

 

raw bar 

テーブル席で食事をする場合は、海の壁画が印象的な通路を通って、店内奥にある受付に。


バーの奥がテーブル席とブース席になっています。

バーでも食事はできるので、予約なしでぷらっと訪れたいとき、気軽にシーフードを楽しみたいときなどにおすすめです。

店内は高級感がありながらもカジュアルな雰囲気。

オープンキッチンでスタッフが働く様子が眺められ、活気にあふれています。

受付の前には、ワインセラーとワインをオブジェのようにディスプレーした空間があり、おしゃれな演出が印象的です。

 booth


さて、今回はブース席に案内されました。


いよいよ試食です♪

まず、パンが運ばれてきました。 シーソルトの粒がのったパンは、少し塩辛い感じですが、シーフードによく合います。

メニューは、Raw(生)の品数がとても充実!
ここにきたら、牡蠣や貝類、えびなどのコールドプレートを頼みましょう!

自分の好きなものを選択することもできますが、今回は1~2名様分の貝類の盛り合わせ「Shellfish Platter - Grand」を注文しました。

cold plater

メインディッシュは、お店のスタッフおすすめのアラスカ産おひょう(Halibut)のコーン添えを注文。
サイドディッシュには、ケールのグリークヨーグルトとヘーゼルナッツ添え「Braised Kale with Greek Yogurt and Hazelnuts」を選びました。

サイドディッシュは量が多いので、2人にひとつで十分です。

 halibut


1mほどにもなる魚のおひょうですが、外はカリカリ、中はふんわりと仕上がっていて、素材の味が楽しめます。

塩味のきいたコーンともよく合います。

また、サイドディッシュのケールは、野菜の旨みがヨーグルトとヘーゼルナッツにうまく引き出されていました。


デザートも、チーズケーキやブレッドプディングなど、人気メニューが多くて迷いましたが、お店のスタッフおすすめのアップルケーキに挑戦。
鉄板鍋で焼かれたケーキは、見た目もボリュームたっぷり!

甘酸っぱいリンゴと甘いケーキに、ベリーの酸っぱさとアイスクリームの甘さがミックスされて美味でした。

dessert

 

さすが、ダウンタウンの人気店。

ほかのテーブルに運ばれていた数々の料理もおいしそう!

ロサンゼルスでシーフードを楽しみたいときには、おすすめのレストランです。


※上は、2019年7月に訪問した際の内容です。


*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*お支払いはJCBカードで*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

 

 

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

ウォーター・グリル/Water Grill


 所在地:544 S. Grand Ave. , Los Angeles, CA 90071
 電話番号:(213)891-0900
 営業時間:日~木 11:30AM~9:00PM / 金・ 11:30AM10:00PM
 定休日:主な祝日
 ドレスコード:ビジネス・カジュアル(上着推奨)
 料金目安:おひとり様/US50ドル~(税・サービス料別)
 ※要予約(バーは予約不要)

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

 

※上の情報は、2021年7月下旬のものであり、メニューや営業時間などは予告なく変更となる場合があります。

◎ご予約・お問い合わせ
日本から(お電話):JCBプラザコールセンター(日本)
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ・ロサンゼルス