<LA発>小腹がすいた時にもおすすめ♪「スイートフィン/Sweetfin」でカスタマイズ海鮮丼!

<LA発>小腹がすいた時にもおすすめ♪「スイートフィン/Sweetfin」でカスタマイズ海鮮丼!

アメリカ本土 / ロサンゼルス

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

ステーキ、ハンバーガーと肉料理が続くと、魚料理を食べたいなぁって思いますよね。「アメリカ料理に飽きた~」「お米が食べたい!」なんて旅行中に思うことも。そんな時はもちろん、「ちょっとおなかがすいたけど、アメリカの料理は量が多そうだなぁ」なんて時にもおすすめの「スイートフィン/Sweetfin」を紹介します🐟

スイートフィンは、魚のマークや名前からも想像できるかと思いますが、海鮮を使ってお好みのどんぶりをカスタマイズできるカジュアルレストラン。3rdストリート沿いにあり、観光名所のファーマースマーケットやグローブから歩いて5分程度。そのほかにもダウンタウン、サンタモニカやベニスビーチなど観光地に支店を続々と増やしています。

さっそく、オーダーしてみましょう!
すでにお店の方でチョイスされている定番メニューならば、細かく選ぶ必要はありませんが、BYOB(Build Your Own Bowl)でぜひカスタマイズしてみてください。

まずは、器の大きさを選びます。大きさは、スモール、ラージの2種類。
カスタマイズはできませんが、BOXもあります。

①TOP IT:メインのトッピングを選ぶ。

キハダマグロ、ビンナガマグロ、サーモン、エビ、豆腐、ベジタブルポキの中から2種類まで選べます。
②SAUCE IT:マリネするソースを選ぶ。

ポン酢や味噌を使った和風味やシラチャ―ソースやコチジャンを使ったスパイシー味など6種類あります。
③BASE IT:ベースを選ぶ。

ご飯やサラダなど5種類。カリフラワーライスもあります。
④ADD-ON:トッピングを6種類まで選ぶ。

Premiumから選ぶと追加料金になります。
トッピングが多くてどれにしようか迷っちゃいます。マンゴーやパイナップルなど変わり種も。

オーダーが終わったら、テイクアウトの場合には受け取り場へ、食事をする場合は座席まで持って来てくれます。あいにく訪問した時は、店内飲食ができなくなっていたので、外のテーブルで。

さて、今回のオーダーメニューは、

BYOB Large

①キハダマグロと豆腐
②ポン酢ライムソース
③バンブーライス(白米)
④クリスピーガーリック、わさびソース、シソ、パクチー、わかめサラダ、もやし

さっぱりとしているけれど、クリスピーガーリックのパンチがきいて食欲が増す一品になりました。

BYOB Small

①ビンナガマグロ
②柚子胡椒ソース
③バンブーライス(白米)
④アボカド、シソ、パクチー、わかめサラダ、ケール

ゆずの風味がよく、わかめサラダのゴマの風味との相性がバッチリの一品となりました。
ラージと似たトッピングになってしまいましたが、味がまったく異なります。

器の大きさですが、スモールはお茶碗1杯より少し大きい程度。ラージはその1.5倍程度ですが食べきれちゃうくらいだと思いますよ。

オリジナルレモネード

黄色い方がライチジンジャーレモネード。かすかなしょうがの風味がさっぱりとして魚との相性がいいです。

ピンクの方がグァバレモネード。とってもトロピカルなドリンクですが、両方とも甘くないので食事と一緒でも飲みやすかったです。

紙製のストローなので、長時間持ち歩きには不向きですのでご注意を。

Taro Chips

タロイモ(里芋)を使ったチップス。さつまいもチップスは最近よく見かけますが、里芋は珍しいのでチャレンジ!日本の里いもを想像していたら、大きさが違います😲
味は、ワサビのふりかけがまぶしてあって、ほのかな塩味がするピリッとするポテトチップスです。

Matcha Pop

ポップってなんだろう?と思ったらポップコーンでした。抹茶チョコレートのポップコーンは、塩味とチョコの甘さとココナッツの香ばしさがあとひくおいしさ。
タロイモチップスと交互に食べたら止まりません!
チョコレートカバーのため暑い日には溶けるので早く食べましょう。

お持ち帰り用バッグもキュート。

Sweetfinでお好みの味を楽しんでくださいね😋

基本情報

店舗名 スイートフィン/Sweetfin
所在地 8075 W. 3rd St. Suite 100, Los Angeles, CA 90048
電話番号 (323)934-3701
営業時間 11:30AM~9:00PM
定休日 無休 ※祝日の営業はご確認ください。

お問い合わせ

 

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ・ロサンゼルス
 

※上の情報は2022年1月下旬のものであり、メニューや営業時間など予告なく変更となる場合があります。