<SF発>クリッパーカードで公共交通機関を使いこなそう★

<SF発>クリッパーカードで公共交通機関を使いこなそう★

アメリカ本土 / サンフランシスコ

投稿者:JCBプラザスタッフ

サンフランシスコは、車がなくても公共交通機関を使っていろんなところへ行くことができます!

そこで便利なのがクリッパーカード/Clipper Card!
日本でいうところの「交通ICマネー」カードです。

空港と市内を結ぶ高速鉄道BARTや、市内でのケーブルカーミュニバス・メトロ、サンノゼやギルロイへ向かうカルトレインフェリーなど、1枚あればベイエリアの各種公共交通機関へ乗り入れ可能なので移動にとっても便利。
そのうえ、公共交通機関によってはクリッパーカード利用で割引も♪ 

ミュニバス・メトロの場合、90分間はトランスファー(乗り換え)も無料で可能です。

クリッパーカードは、クリッパーカードチケットオフィス、空港や駅の券売機、ドラッグストアのWalgreensなどの指定された販売店で購入できます。

券売機には、クリッパーカードが購入できるものとチャージのみのものがあるので表示を確認!

BART専用券売機では、クリッパーカードは購入できないのでご注意ください。

クリッパーカードの発行料はUS3ドル。

その場で希望の金額を追加チャージできます。

利用する分の金額のみを入れたいときには、券売機に貼ってある料金表や、インフォメーションデスクやチケットオフィスでもらえるスケジュール表を参考に。

乗車方法もとっても簡単。
乗車の金額が一律の場合は乗車時のみ、BARTやカルトレインなど乗車距離によって料金が異なる場合には、乗車時と降車時にクリッパーカード読み取り機にカードをかざします。
【ここで注意!】カルトレインの場合、乗車時に最高金額がチャージされ、降車時に差額が返金されます。降車時に読み込み忘れると、たとえ1駅しか乗っていなくても最高額の支払いとなります!
 
そのほか、サウサリート~サンフランシスコ・フェリービルディング間のフェリーを利用する場合、クリッパーカード利用で半額に!
サイクリングでサウサリートへ行った際も、帰りはフェリーを使っておトクに海からの眺めを楽しみながら帰ることができます★

クリッパーカードを使って、いろんなところへ足を伸ばしてみてくださいね。

♥。・゚♡゚・。♥。 クリッパーカード利用もJCBカードで 。♥。・゚♡゚・。♥

参考記事:<SF発>BART★JCBカードでの切符の買い方★空港かららくらく移動♪

※上の情報は2019年9月上旬のものであり、操作方法、料金などは予告なく変更となる場合があります。

お問い合わせは、JCBプラザ・サンフランシスコまで。