韓国グルメ! 絶品カンジャンケジャン「コッチ」に行ってきました。

韓国グルメ! 絶品カンジャンケジャン「コッチ」に行ってきました。

韓国 / ソウル

投稿者:ホトック

「コッチ」はメディアや有名なガイドブックにもよく取り上げられている、
地元でも有名な「カンジャンケジャン」*専門店!

ということで、話題のレストランにJCBプラザ ラウンジ・スタッフも行ってきました!

*カンジャンケジャンとは、新鮮な生のワタリガニを醤油ダレに漬けて熟成させた韓国料理です。


「コッチ」はCOEXの最寄り駅、地下鉄9号線「奉恩寺(ポンウンサ)駅」5番出口を上がってすぐ!



道路沿いの1階にあるのでアクセスがとても便利です。
お店の窓に日本語で「コッチ」と書いているため、すぐに見つかりました。

 

店内は広くてきれいです。清潔感のあるインテリアでした。
テーブル席が主で、個室もあります。(個室:8人室、12人室)

こちらはテーブルセット。

それでは、注文します。

メニューは日本語表記もあるので、安心して注文できます。

JCBプラザ ラウンジ・スタッフは2人で「カンジャンケジャン特定食」2人前を注文。(1人前 W45,000)



おかずは11種類ありました。(カボチャの蒸し物、キャベツサラダ、モヤシナムル、ほうれん草ナムル、
カタクチ炒め、ホンオムチム、チャプチェ、豆腐の煮付け、おでん炒め、大根若菜キムチ、韓国式味噌スープ)
※おかずの種類は変更される可能性があります。




ご飯は飯炊き用の石釜で出てきました。
お店のスタッフがご飯を食器に移し、石釜のなかにお湯をいれてくれました。
ご飯はふっくらもっちり、そして香りが良かったです。

 


石釜の湯は、香ばしくておいしかったです。
 


ホンオムチム(発酵させたガンギエイのピリ辛和え)

全般的に味付けが甘めでおいしかったです。
軟骨が付いていてコリコリとした食感😛
*「ホンオ」とはガンギエイの刺身、または切り身を壷に入れて漬け込み、

4日ほど発酵させたもので、「ホンオムチム」はホンオをコチュジャンで和えたものです。
韓国全羅南道の港町である木浦地域の郷土料理です。




メインのカンジャンケジャン登場!
カニ味噌や身が柔らかく、バターのような食感。


カニ味噌と卵がたっぷり入っていました。生臭さがなく、ちょうど良い味付けでした。


カニの身と卵をごはんに乗せて食べました。

 

のりで巻いてパクッと食べたら、カンジャンケジャンの塩味がまろやかになって本当においしかったです。


 
カニ味噌にご飯を入れて混ぜました!

最高~~🙂


新鮮で旨みがぎっしり詰まったカンジャンケジャンを味わうことができます。

カンジャンケジャン巡りに、足を運んでみてはいかがですか?
 


コッチ

(韓国語:꽃지)

【所在地】ソウル市 江南区 奉恩寺路 610

(韓国語:서울시 강남구 봉은사로 610)

【交通アクセス】地下鉄9号線「奉恩寺(ポンウンサ)駅」5番出口から徒歩1分

【電話番号】02-561-8788

【営業時間】11:30AM~9:30PM(休憩時間 3:00PM~5:00PM、ラストオーダー 8:30PM)

【定休日】日曜、旧正月・秋夕(チュソク)の連休


◎お問い合わせ
JCBプラザ ラウンジ・ソウル


※上の情報は2024年1月上旬のものであり、店側の都合により予告なく変更となる場合があります。