絶品すぎる特上ミノ&韓牛の大腸(テッチャン)が食べられる「オバルタン」

絶品すぎる特上ミノ&韓牛の大腸(テッチャン)が食べられる「オバルタン」

韓国 / ソウル

投稿者:ホトック

今回のJCBプラザ・スタッフのターゲットはホルモン!

韓国で有名なホルモンチェーン店「オバルタン 忠武路(チュンムロ)店」に行って来ました。

 

最寄り駅は明洞駅から1駅の「忠武路(チュンムロ)駅」(地下鉄3・4号線)。

8番出口を出て5分ほど歩くと到着します。

 

 

 

 

 

店内は広く、座席数も多めです。

モダンな雰囲気で清潔感があります。

 

 

カウンターの近くにスタイラーも置いてあり、無料で利用できます。(所要時間:約40分)

(スタイラーとは、服のしわ・ニオイ・ダニや花粉を、掛けておくだけですっきりとリフレッシュする機械)

 

 

 

さて着席します。

 

 

こちらはメニューです。

メニューは主に韓国語で書いてありますが、一部英語や日本語の表記もあります。

人気メニューには写真も付いているので、わかりやすいと思います。

 

今回注文したのは特上ミノ(トッヤン)と韓牛の大腸(ハンウ・テッチャン)を3人前ずつ。

こちらはオバルタンの一押しメニューです。

また、サイドメニューでは水冷麺とビビン冷麺をひとつずつ、ミノ入り焼き飯(ヤンパプ)をひとつ注文しました。

 

 

 

注文が終わると無料サービスのおかずが出てきます。

⏩野菜サラダ2種類(醤油ドレッシング、マヨネーズドレッシング)、ジャガイモサラダ、もち米コロッケ、燻製鴨焼き、大根やニンニクの茎の漬物。

※種類は日によって異なります。

 

 

店員さんにお願いしてエプロンをゲット!

使い捨てで清潔です。

 

 

 

いよいよ登場!

特上ミノ(トッヤン)、韓牛の大腸(ハンウ・テッチャン)、そして嬉しいことにハツも少しだけサービスで付いてきました。

丁寧に網に並べます。

 

 

店員さんが焼いてくれます。上手くハサミで切り取ってくれるので食べやすい!

ホルモン系は焼きすぎると固くなるため、焼き具合が重要です!

店員さんから「OK!食べてもいいです」と言われたタイミングでいただきました。

 

 

まずはハツ!

ザクっとした歯ごたえがありました。

 

 

次は特上ミノ(トッヤン)!

タレに特上ミノを漬けて食べてみると、その柔らかさにびっくり!

スッと噛みきれて、どんどん旨みが口のなかに広がっていきます!

 

 

そして韓牛の大腸 (ハンウ・テッチャン)!

プリプリ感もあってジューシー!

臭みがあまり感じられなかったです。

お隣でニンニクもこんがりと焼きます~🔥

 

煙が出ていましたが、それをすごい勢いで吸い上げるダクト!

吸引力にビックリしました。

 

 

水冷麺&ビビン冷麺。

水冷麺はスープに千切りキュウリ、梨、ゆで卵、蒸し豚が入っていました。

スープのさっぱり感が口のなかをすっきりとしてくれました。スープは少し甘かったです。

ビビン冷麺はフルーティーな甘酸っぱさがクセになる味です。

ミノと大腸を巻いて一緒に食べたら最高~!

 

 

ホルモンを焼き終わると、ホルモンをお皿に移して、冷めないようにキャンドルを下にセットしてくれます。

 

 

最後には店員さんが勧めてくれた「ミノ入り焼き飯(ヤンパプ)」が出ました。

トルソッ(石釜)に入ってくるのでとっても熱々~!

刻んだミノやカクテキ(大根キムチ)が入ったぜいたくな炒飯です。

見た目よりもあまり辛くなく、とてもおいしかったです。

 

 

こちらはサービスのドリンク

ディナーの時に行くと最後にドリンクが付いてきます。

 

 

こちらのメニューより選べます。

私たちはコーヒーとゆず茶を頼みました。

※料金が書いてありますが、ディナー時に行くと無料になります。

 

 

これで終了~😋

 

 

少々高めのお値段ですが、ホルモンが好きな人は行く価値のあるお店だと思います。

さらに、明洞から近いので行きやすい場所です。

韓国に来たら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 


 

オバルタン 忠武路店

(韓国語:오발탄 충무로점)

【所在地】ソウル市中区退渓路205

(韓国語:서울특별시 중구 퇴계로 205)

【交通アクセス】地下鉄3・4号線「忠武路駅」8番出口から徒歩約5分

【電話番号】02-2275-0110

【営業時間】月~金 11:40AM~10:00PM(L.O 9:00PM)/土・日 11:40AM~9:00PM(L.O 8:00PM)

【定休日】旧正月・秋夕(韓国のお盆)

【メニュー】※一例

 ①特上ミノ(トッヤン)        W41,000(1人前 160g)

 ②韓牛の大腸(ハンウ・テッチャン)  W40,000(1人前 180g)

 ③ミノ入り焼き飯(ヤンパプ)     W24,000(1~2人分)

 

◎お問い合わせ

JCBプラザ ラウンジ・ソウル

 

※上の情報は2023年7月上旬の情報であり、店側の都合により、予告なく変更となる場合があります。