ファインダイニング「BICENA/ビチェナ」に訪れました。

ファインダイニング「BICENA/ビチェナ」に訪れました。

韓国 / ソウル

投稿者:ホトック

ロッテワールドタワー内のホテル「SIGNIEL/シグニエル ソウル」にある韓国料理レストラン「BICENA/ビチェナ」。

123階建ての超高層ビルの81階に位置しています。

 

 

店内はスタイリッシュな空間。

落ち着いた色づかいで、天井のライティングが印象的で優美な内装となっています。

韓国の伝統的な料理の数々を美しい空間のなか、完璧なサービスとともに楽しめるのがBICENAの素晴らしいところ。

夜にはソウルの夜景を鑑賞しながら、モダン韓定食を味わえます。

 

 

料理はコース料理となっています。

今回いただくコースは、'グハク'コース。

※コースの内容は予告なく変更となる場合があります。

 

 

こちらは基本セット。

 

 

1. ジャッオンシミ

ジャッは松の実、オンシミはお団子の意味。

山いちごやゆずを詰めて作ったお団子に、松の実を細かくすりおろした濃い肉汁をかけた料理。

お団子の澱粉のなかにキュウリの粉が入っているため、ほのかにキュウリの香りが口のなかに広がります。

松の実で作られたスープは香ばしくておいしかったです。

 

 

2. センボッマンドゥ

伝統醤油で蒸したアワビに切り込みを入れて、牛とキノコで中身を詰めたマンドゥ(ギョウザ)料理。

アワビの食感がコリコリして、伝統醤油とのバランスがよかったです。

 

 

3. ボソッムッチム

キノコを細かくすりおろして作ったキノコこんにゃくと、茶碗蒸しに鶏肉スープをかけた料理。

キノコの香りがよく、甘くて深い鶏肉スープの味がおいしかったです。

 

 

4. グムテグイ

グムテ(白身魚)をマッコリにつけて熟成させた料理。

臭みがなく淡泊な味で、下に敷かれている防風ナムルを添えて食べるとさらにおいしかったです。

 

 

5. コッケチム

塩をまぶしたワタリガニの身を切り取った後、葉っぱを添えてもう一度蒸し、柔らかさを加えたワタリガニの蒸し煮。

しょっぱめで独特の味でした。

 

 

6. チェクットゥンシムグイ

牛肉の腰肉下部を使ったステーキ。

3日間熟成させているので肉質がとても柔らかく、塩加減もちょうどよかったです。

 

 

7. ズワイガニの釜飯

ズワイガニの皮、大根、昆布を入れて煮込んだ肉汁で炊いたご飯に、ズワイガニを乗せた料理。

8種類のおかずが付いてきました。

 

 

8. 干し柿&菊花茶

干し柿のなかに栗を入れたデザート。菊花茶つき。

 

 

9. デザート

・黄桃にでんぷんとハチミツを入れて煮詰めて作ったデザート

・ブルーベリーを入れた牛乳モチアイスクリーム

上の2種類から選べました。

 

 

雰囲気と景色がよく、モダンな韓国料理をコースで楽しめて、ラグジュアリーカジュアルを堪能できました。

すてきな空間ですので、ぜひ訪れてください。

 


 

 

BICENA/ビチェナ

(韓国語:비채나)

【所在地】 ソウル市 松坡区 オリンピック路 300, タワー 81階

(韓国語:서울특별시 송파구 올림픽로 300, 타워 81F

【アクセス】地下鉄2号線「蚕室駅」2番出口から徒歩約10分

【電話番号】02-3213-1261

【営業時間】<ランチ>11:30AM~2:30PM(L.O. 1:00PM)、<ディナー>6:00PM~10:00PM(L.O. 8:00PM)

【定休日】年中無休

 

※上の情報は2022年6月下旬のものであり、店側の都合により予告なく変更となる場合があります。

 

◎お問い合わせ

JCBプラザ ラウンジ・ソウル