絶品すぎる特上ミノ&韓牛の大腸(テッチャン)が食べられる「オバルタン」

絶品すぎる特上ミノ&韓牛の大腸(テッチャン)が食べられる「オバルタン」

韓国 / ソウル

投稿者:ホトック

今回のJCBプラザ・スタッフのターゲットはホルモン!

韓国で有名なホルモンチェーン店「オバルタン 忠武路(チュンムロ)店」に行って来ました。


最寄り駅は明洞駅から1駅の「忠武路駅」(地下鉄3・4号線)。
8番出口を出て約5分ほど歩くと到着します。

 

 
店内は広く、座席も数多めです。

モダンな雰囲気で清潔感があります。
 


カウンターの近くにスタイラーも置いてあり、無料で利用できます。(所要時間:約40分)
(スタイラーとは、服のしわ・ニオイ・ダニや花粉を、掛けておくだけですっきりとリフレッシュする機械)

 
さて着席します。

 


こちらはメニューです。
メニューは主に韓国語で書いてありますが、一部英語や日本語の表記もあります。
人気メニューには写真も付いているので、わかりやすいと思います。
 

今回注文したのは特上ミノ(トッヤン)と韓牛の大腸(ハンウ・テッチャン)を3人前ずつ。
こちらはオバルタンの一押しメニューです。
また、サイドメニューでは水冷麺とビビン冷麺をひとつずつ、ミノ入り焼き飯(ヤンパプ)をひとつ注文しました。


 
注文が終わると無料サービスのおかずが出てきます。

→野菜サラダ2種類(醤油ドレッシング、マヨネーズドレッシング)、ジャガイモサラダ、もち米コロッケ、燻製鴨焼き、大根やニンニクの茎の漬物。
※種類は日によって異なります。


スタッフにお願いしてエプロンをゲット!
使い捨てで清潔です。


 
いよいよ登場!

特上ミノ(トッヤン)、韓牛の大腸(ハンウ・テッチャン)、そして嬉しいことにハツも少しだけサービスで付いてきました。

丁寧に網に並べます。


店員が焼いてくれます。上手くハサミで切り取ってくれるので食べやすい!

ホルモン系は焼きすぎると固くなるため、焼き具合が重要です!

店員から「OK!食べてもいいです」と言われたタイミングでいただきました。
 


まずはハツ!

ザクっとした歯ごたえがありました。
 


次は特上ミノ(トッヤン)!

タレに特上ミノを漬けて食べてみると、その柔らかさにびっくり!

スッと噛みきれて、どんどん旨みが口のなかに広がっていきます!


そして韓牛の大腸 (ハンウ・テッチャン)!

プリプリ感もあってジューシー!

臭みがあまり感じられなかったです。

お隣でニンニクもこんがりと焼きます~

 

煙が出ていましたが、それをすごい勢いで吸い上げるダクト!

吸引力にビックリしました。


水冷麺&ビビン冷麺

水冷麺はスープに千切りキュウリ、梨、ゆで卵、蒸し豚が入っていました。
スープのさっぱり感が口のなかをすっきりとしてくれました。スープは少し甘かったです。

ビビン冷麺はフルーティーな甘酸っぱさがクセになる味です。
ミノと大腸を巻いて一緒に食べたら最高~!


ホルモンを焼き終わると、ホルモンをお皿に移して、冷めないようにキャンドルを下にセットしてくれます。

 


最後には店員さんが勧めてくれた「ミノ入り焼き飯(ヤンパプ)」が出ました。

トルソッ(石釜)に入ってくるのでとっても熱々~

刻んだミノやカクテキ(大根キムチ)が入った贅沢な炒飯です。

見た目よりもあまり辛くなく、とてもおいしかったです。



こちらはサービスのドリンク

ディナーの時に行くと最後にドリンクが付いてきます。

このメニューより選ぶことができます。
私たちはコーヒーとゆず茶を頼みました。

※料金が書いてありますが、ディナーに行くと無料になります。

 

これで終了~

 


少々高めのお値段ですが、ホルモンが好きな人は行く価値のあるお店だと思います。

さらに、明洞から近いので行きやすい場所です。

韓国に来たら、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?



 



オバルタン 忠武路店
(韓国語:오발탄 충무로점)

【所在地】ソウル市中区退渓路205
(韓国語:서울특별시 중구 퇴계로 205)
【交通アクセス】地下鉄3・4号線「忠武路駅」8番出口から徒歩約5分
【電話番号】02-2275-0110
【営業時間】11:40AM~10:00PM(L.O 9:20PM)
【定休日】旧正月・秋夕(韓国のお盆)
【メニュー】※一例
 ①特上ミノ(トッヤン)        W38,000(1人前 160g)
 ②韓牛の大腸(ハンウ・テッチャン)  W37,000(1人前 180g)
 ③ミノ入り焼き飯(ヤンパプ)     W22,000(1~2人分)

◎お問い合わせ
JCBプラザ ラウンジ・ソウル
 
※上の情報は、2022年6月中旬の情報であり、店側の都合により、予告なく変更となる場合があります。