★平壌冷麺で有名な「又来屋/ウレオッ」に行ってきました~★

★平壌冷麺で有名な「又来屋/ウレオッ」に行ってきました~★

韓国 / ソウル

投稿者:ことり

この「又来屋/ウレオッ」は北朝鮮出身のご主人が始めた平壌式の冷麺のレストランで、韓国の有名なグルメ番組に紹介されるほど大人気です
平壌式料理を堪能してみたい人にぜひおすすめの「又来屋」をご紹介します!



 

1946年にオープンした「又来屋」は北朝鮮出身のお父さんのあとを継ぎ、故郷(北朝鮮)に帰ることができない人々の心をいやす平壌式冷麺を作りました。
同郷のお客さんから「故郷の味そのまま」という評判を得ているほど、現在では本格的な平壌式冷麺が食べられる貴重なお店のひとつとなっています。
 

   

 

   


お肉を食べた後はさっぱりした冷麺を食べたい!と思う人にピッタリなのがこの「又来屋」の冷麺です。
お肉の香りが口の中で広がる香ばしいスープが印象的です

全体的にさっぱりとした味ですが、冷麺の肉汁が風味を豊かにしています。
この味の秘訣は良い材料を使うことと、一つひとつの工程を丁寧に行うことだそうです。
そうすることで、作り方は単純でもオリジナルの味になるそうです
 

        

赤いソースのビビン冷麺もおいしかったです。

赤いソースの色がすごく辛そうで少し緊張しましたが、そんなに辛くなかったです。
でも辛いものが苦手な方には通常の冷麺をおすすめします。

食感は蕎麦のようで、歯切れの良い麺でした

甘酸っぱくコシのある冷麺を想像している人はちょっと抵抗があるかもしれませんが、これこそが本当の平壌式冷麺なんです。
お値段は少し高めですが、地元の人に親しまれた味です。

この平壌の味を楽しんでみてはいかがですか?

    


「又来屋」(ウレオッ)(韓国語:우래옥)

【所在地】 ソウル市中区昌慶宮路62-29
(韓国語:서울시 중구 창경궁로62-29 )
【アクセス】 地下鉄2・5号線「乙支路4街(을지로4가)」駅の4番出口より徒歩約1分
【電話番号】 02-2265-0151
【営業時間】 11:30AM~9:00PM(ラストオーダー8:40PM)
【定休日】 月曜、正月、旧正月、秋夕(韓国の旧盆)


【メニュー】※一例
・チョントンピョンヤンネンミョン    W16,000
・チョントンピョンヤンビビンネンミョン W16,000
・プルコギ(150g)          W37,000
 

☆彡お問い合わせ☆彡
現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・ソウル

※上の情報は、2024年1月上旬のものであり、内容は店側の都合により予告なく変更となる場合があります。