【ロンドン土産】老舗デパートハロッズのお土産コーナー完全攻略!

【ロンドン土産】老舗デパートハロッズのお土産コーナー完全攻略!

イギリス / ロンドン

今年、ハロッズは創業175周年を迎え、年間を通じて様々な限定商品が登場しています。

今回、JCBスタッフはハロッズチームと共同で、ハロッズお土産コーナーの商品から、ご家族やご友人へぴったりなお土産を厳選しました!


【アクセス】ハロッズお土産コーナーへの行きかた

ロンドン中心地にあるハロッズは、公共機関でのアクセスも便利!

【地下鉄(Tube)】ピカデリー線(Piccadilly Line)ナイツブリッジ駅(Knightsbridge Underground Station)の、ブロンプトンロード(Brompton Road)出口からのアクセスが◎

【バス】「Knightsbridge Station/ Harrods」駅が便利です。9, 10, 14, 74, 414など多数のバス路線が止まります。

 

ハロッズには複数の入口がありますが、ブロンプトンロード側のメインエントランス(Brompton Road Entrance)を利用するのが便利です。

 

ハロッズの中に入ったら、お土産コーナーは地下1階(Lower Ground Floor)にあります。

メインエントランスから入ると、中央にあるエスカレーターまたはエレベーターを利用して地下1階へ降りることができます。

 

地下1階に降りたら、案内板に従って「ハロッズギフトショップ」(Harrods Gift Shop)を目指してください!


175周年記念 ルースリーフグリーンティー(225g)

「イギリス土産」といえば、なんといっても紅茶が思い浮かびますよね!

ハロッズのティーコレクションは、その豊かな歴史と伝統を誇る高品質な茶葉で世界中の紅茶愛好家から支持を受けています。

こちらの175周年記念限定茶はアプリコット、マンゴー、アーモンド、バニラが香り、厳選されたティーコレクションの中でも特に甘くフルーティーな味わいが広がる一品です。

美しくパッケージされたこのユニークなブレンドで、ご家族やご友人に贅沢なティータイムをプレゼントするのはいかがでしょうか?

 

ハロッズおすすめの淹れ方:3gの茶葉を、80度のお湯で3分間蒸らしてください!


ハロッズクリスマスベア2024 ノア(34cm)

ハロッズのテディベアは、その愛らしいデザインと高品質で知られ、世界中の人々に愛されています。

実は、ハロッズのテディベアはあの「クマのプーさん」のモデルにもなっており、その歴史と伝統が息づく逸品です。

 

たくさんあるハロッズテディベアシリーズの中でも、1998年の初登場以来、毎年愛され続けているハロッズのクリスマスベア。

2024年には、ついに真っ白なクマさんが登場しました!今年のクリスマスベアの名前は「ノア」です。

真っ白でふわふわのクマさんが、赤い指し色の入った白いセーターを着ている姿は、可愛さ100点満点です。

 

この特別なクリスマスベアは、愛らしい表情と柔らかな手触りで、クリスマスの温かな思い出を作るのにぴったり。

自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントとして、このかわいらしいクマさんをぜひお迎えください。


ハロッズオリジナルトートバッグ

エレガントなデザインと実用性を兼ね備えたハロッズオリジナルトートバッグは、マチ付き・撥水加工なので日常のあらゆるシーンで大活躍します。

たたむとコンパクトにスーツケースに入れられるので、省スペースでたくさん日本に持って帰れるのも嬉しいポイント。

 

2024年にはデザインが増え、幅広い好みに合うカラフルなコレクションが追加されました。鮮やかな色合いのバッグが揃っており、選ぶ楽しさが広がります。

下の画像は、王道・定番のハロッズグリーン。上品な緑色に、ゴールドのアクセントが素敵ですね!


ハロッズアールグレービスケット缶(200g)

アールグレイとは、ベルガモットの香りを加えた紅茶の一種で、その爽やかで華やかな香りが特徴の人気の茶葉です。

こちらのビスケットは、そのアールグレイの豊かな香りとともに、バターたっぷりのサクサクとした食感と上品な紅茶の風味を堪能できます。

 

ビスケット缶自体にはハロッズの外観のイラストが描かれており、美しいデザインも魅力の一つですね!


ハロッズミニドラムチョコレートナッツギフトセット(300g)

美しいパッケージに詰められた、チョコレートとナッツの絶妙な組み合わせが楽しめる贅沢なギフトセットです。

このギフトセットは3缶1セットで、それぞれ以下の内容が含まれています:

  • ヘーゼルナッツ
  • ピスタチオ
  • ミルクチョコレート(ナッツ無)

 

ナッツは、ドイツの職人が手作業でローストし、焦がしキャラメルに絡めています。そのため、ナッツ本来の風味が引き立ち、カリッとした食感と豊かな味わいが楽しめます!


 

ハロッズを訪れた際には、これらのイギリスらしくクラシカルなお土産をお見逃しなく!

ロンドンでの素敵な思い出とともに、特別な方への贈り物として、また自分へのご褒美としてぜひお試しください。

 

もちろん、お支払いはJCBカードで!