【ケアンズ】グレートバリアリーフに浮かぶ緑の宝石。グリーンアイランドツアーのご紹介♪

【ケアンズ】グレートバリアリーフに浮かぶ緑の宝石。グリーンアイランドツアーのご紹介♪

オーストラリア/ニュージーランド/南太平洋 / ケアンズ

投稿者:JCBプラザスタッフ

今回はケアンズで一番人気のツアーのひとつ、グリーンアイランドツアーを紹介します

 

グリーンアイランドは、サンゴが積もってできた大地のうえに熱帯雨林が生い茂っている島です。

もちろん世界遺産のグレートバリアリーフのなかにあり、その美しさから、グレートバリアリーフの緑の宝石ともいわれています。

それではツアーを紹介します!

 

出発はケアンズ市内のリーフターミナル。早速船に乗り込みます。

   

 

船には常に日本出身のスタッフが常駐しており、現地のアクティビティなどの説明や質問に答えてくれます。

また、船内には売店もあり飲み物などが購入できます。

 

客席は船内だけでなく、船外にもありクルーズ中、景色も楽しめます☆彡(念のため酔い止め薬を飲むことをおすすめします。)

   

 

さて、景色を見たりしているうちに、あっという間にグリーンアイランドに到着~!!

約50分のクルーズです。

グリーンアイランドはグレートバリアリーフの玄関口といわれ、この気軽に行ける近さも人気のひとつです。

何といっても海の透明度に感動!!まさにエメラルドグリーン!来たかいがありました☆

  

 

島内はリゾートになっておりインフォメーションセンター、ダイビングショップ、バー、プールなどがあります。

コインロッカーもあり、貴重品はロッカーに預けることができます。

値段は4時間でAU$7、8時間でAU$9です。AU$1コインとAU$2ドルコインのみ利用可能なので、事前にコインを用意しておきましょう。

またロッカーの画面でパスワードをかけることができ、時間内なら何回でも開け閉めが可能な便利なロッカーです。

   

 

さて、ロッカーに荷物を預けられたので、早速、熱帯雨林になっている島内を散策。

そこまで大きな島ではないので、1周30~40分で歩くことができます。空気がおいしいです◎

 

 

次に、島内には「マリンランドメラネシア」というワニ園があります。

入園料ははAU$19です(2017年7月現在)。

ここではたくさんのワニが飼育されており、人気なのが1日2回10:30AMと1:30PMにあるワニの餌付けショー!

大きなワニが口を開けて餌にかぶりつく姿は迫力満点です。

日本出身のスタッフが、日本からのお客さんが多いときは日本語でも説明をしてくれます。

 

ショーの最後は赤ちゃんワニが登場。なんとワニに触れます!!

 

園内にはウミガメが飼育されていたり、小さな水族館もあり、そのほかいろいろな展示物がありとさまざまな見どころがあります。

でも何といっても、こんなに間近にワニが見られるところはそうそうありませんね!ちょっとコワイけど...。

  

 

さて、そろそろおなかがすいてきました。

島内には、テイクアウトの食事を販売しているお店と、レストランがあります。

今日はテイクアウトのお店で、本日のスペシャルのハンバーガーをいただくことにしました。

結構ボリュームがあります。

アルコール類は隣のバーで購入することができます。

 

さてお昼ごはんを食べ終わったら、島に到着した際に予約をしたグラスボートツアーに参加します。

実は、往復の船の料金のなかに、グラスボートツアーかシュノーケルセットのレンタルが含まれており、今回はグラスボートツアーに参加しました。

グラスボートのツアーは1日何回か開催されており、予約は島に入ってすぐのインフォメーションセンターですることができます。

 

早速乗船すると、船底がガラスになっており、海の底を覗くことができます。

さすがグレートバリアリーフ!魚やサンゴがいっぱいです。

ウミガメだ!と気づいたときには通り過ぎてしまい写真は撮れませんでしたが、ウミガメも多数生息しており、運が良かったら野生のウミガメと出合えるかもしれませんね☆

  

 

また、今回は選ばなかったシュノーケルもダイビングショップでレンタルができますので、両方楽しみたい方はぜひレンタルをおすすめします。

サンゴを間近に見られたり、熱帯魚と一緒に泳ぐことができますよー。

  

 

さて、そろそろ帰りの船の時間が近づいてきました。

帰りは疲れ切って船の中で爆睡Zzz...。 帰りも約50分でケアンズの港に到着です。

 

いかがでしたでしょうか?

グリーンアイランドはグレートバリアリーフにあるので、海の青さ、透明度が抜群です!

また気軽に行ける近さ、島内の施設が充実しているなどたくさんの魅力がありますね。

とくにご家族で行かれる方にはピッタリの場所だと感じました!ご希望の方は島内のリゾートホテルに宿泊も可能です。

ケアンズを訪れた際はぜひグリーンアイランドに1度は足を運ばれることをおすすめします!

 

<今回利用したツアー>

グレートアドベンチャー社

グリーンアイランド エコアドベンチャー 

大人AU$93 子供AU$48(2017年7月現在)

 

ご予約、お問い合わせはJCBプラザ・ケアンズでも行っています。

 

JCBプラザ・ケアンズ

【所在地】   Ground floor, 17 Spence St. Cairns, QLD 4870, AUSTRALIA(JTB内)
【電話番号】    
07-4052-5886
【営業時間】    9:00AM~4:00PM

DFS前の交差点より「OK Gift Shop」を左手に、スペンス通り(Spence Street)を約50メートル直進。「JTB Information Centre Tour Bookings」の看板がある建物のグランドフロア。

 

※上の情報は2017年7月下旬のものであり、料金や営業状況・メニューなどは予告なく変更となる場合があります。