<NY発>ジャズクラブで夜のニューヨークを楽しもう☆

<NY発>ジャズクラブで夜のニューヨークを楽しもう☆

アメリカ本土 / ニューヨーク

投稿者:JCBプラザスタッフ

ニューヨークには、数々の有名ミュージシャンを生み出したジャズクラブがたくさんあります!
そして、ジャズクラブといっても、種類はさまざま。
ドリンクのみのクラブや、料理にもこだわる場所、ダンスができるところまで。

今回は、JCBプラザ・スタッフのおすすめをいくつか紹介します♪

夜のニューヨークを大人に過ごすならジャズクラブへ行ってみては?本場のジャズ生演奏を楽しもう!

 

バードランド/Birdland
1949年よりジャズの黄金時代を牽引したジャズクラブ、バードランド。
いったんは閉店したものの、場所を変えて営業を再開。

現在は44丁目にお店があります。

「ニューヨークにきたからにはジャズクラブへ行きたい!でも、行ったことないし・・・」というジャズクラブ初心者の方でも入りやすいですよ。
店名はチャーリー・パーカーのニックネーム、バードにちなんで名づけられ、店内でBGMとして流れる「バードランドの子守唄」はこの店にちなんだもの。
食事をしながら、ミッドタウンでエレガントなジャズクラブの雰囲気を味わえます。


所在地:315 W. 44th St.(bet 8th & 9th Ave.)
電話番号:(212)581-3080

 

スウィング46/Swing 46 Jazz and Supper Club
レストラン通りと呼ばれる46丁目にあるレストラン&ジャズクラブ。

ステージ前にはダンスフロアが広がっており、ライブジャズを聴きながら踊る人もたくさんいるので、恥ずかしがらず、みんなに混ざって踊りましょう♪
また、料理のメニューも充実していて、サラダからパスタ、ホームメイドのパンなどが勢ぞろい。

おいしい食事をしながら楽しめます。

所在地:349 W. 46th St.(bet 8th & 9th Ave.)
電話番号:(212)262-9554

 

 


ブルー・ノート/Blue Note
東京、名古屋、ミラノにも店舗をもつ、世界的に有名なジャズクラブ。

一流ミュージシャンの生演奏を間近で楽しめます。
ライブは毎晩ありますが、夜遅くに出かけるのは、不安、でも本場のジャズを聴きたい、という方におすすめなのが日曜日の「サンデー・ジャズ・ブランチ」! ジャズを聴きながらブランチを楽しめます。明るい時間の生演奏はまた一味ちがいますよ。


所在地:131 W. 3rd St.(bet 6th & MacDougal St.)
電話番号:(212)475-8592


以上、3つのジャズクラブを紹介しましたが、ニューヨークには他にも一流ジャズクラブがたくさん!
本場の「」をニューヨークで感じませんか☆

 



*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥お支払いはJCBカードで♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

 
☆ご予約・お問い合わせは、JCBプラザ・ニューヨークまでお気軽にどうぞ。

※営業時間は日により異なる場合があります。また、祝日は休業している店舗もありますので、事前に確認ください。

※予約を受付ていない店舗もあります。
※ドレスコードがある場合や身分証明書を求められる場合があります。
※写真はイメージです。
※上の情報は、2021年2月上旬のものであり、内容は予告なく変更となる場合があります。