<LV発>話題のベラッジオ・ホテル内イタリア料理店「ラゴ/LAGO」に行って来ました!

<LV発>話題のベラッジオ・ホテル内イタリア料理店「ラゴ/LAGO」に行って来ました!

アメリカ本土 / ラスベガス

投稿者:JCBプラザスタッフ

最近、ラスベガス・ストリップには、数々の賞を受賞し、テレビ番組に出演もしている、いわゆるセレブシェフによるレストランが次々にオープンしています。

そんなラスベガスでとても有名なセレブシェフ、ジュリアン・セラーノ氏の話題のイタリアン・レストラン「ラゴ/LAGO」に行ってみました。

セラーノ氏がシェフを務めるレストランと言えば、ベラッジオにある高級フランス料理店の「ピカソ/Picasso」はあまりにも有名です。

ピカソに続きラゴも開店以来、人気店となっています。

 

店内からは、イタリアのコモ湖をイメージして造られた人工湖で毎日行われている噴水ショーを見ることができます。
窓際から写した写真。こんなにきれいに撮れました!

 

高級店でありながら、カジュアルな雰囲気で食事を楽しめます。屋外のテラス席もありますよ!

 
 

ワインやシャンパンの種類も豊富な品揃え。

 

 

今回は、日曜のみのメニューとなっているサンデー・ブランチを3人で満喫。

まず最初に出てきたのは、ファミリースタイル(大皿に盛り付けて、取り分けて食べる方式)で食べる、ペイストリーの数々。

いずれもフレッシュなペイストリーで、おいしかったです。
でも、食べ過ぎないように要注意!ここで食べ過ぎると、デザートを食べられなくなってしまいますよ

 

 

★そして、いよいよメインのメニュー。
3コースメニューで、コースごとに好きなメニューを1つずつ選べます。

今回はウェイトレスにおすすめのメニューを尋ねて注文することにしました!
 

 

 

《ファースト・コース》

 

Duck and Polenta/ ダック・アンド・ポレンタ

蒸し煮したカモの肉をプルドポークのように細かく裂いて、ポレンタ(コーンミールを煮たもの)の上に乗せた料理。
カモ肉はやわらかく、濃厚で食べ応えのあるメニューです。

 

Mac Carbonara/ マック・カルボナーラ

マカロニにパンチェッタ(生ベーコン)を混ぜて調理したもの。卵の黄身がたっぷりと使われており、
ペコリーノチーズと黒コショウが絶妙なアクセントになっていて、意外とさっぱりしていて食感がおすすめの味!

 

Raviolone/ ラビオローネ

 


こちらはラビオリ。右側の写真は、ナイフを入れたあとです。このとろけ具合が最高!!
たっぷりの卵黄にトリュフにリコッタチーズ、そしてサマー・トリュフ・バターソースが融合した、繊細な味付けでおすすめの一品!

 

 

 

《セカンド・コース》

 

Eggplant Parmesan Benedict/ エッグプラント・パルメザン・ベネディクト

ナスのパルミジャーノの上に、ポーチドエッグが乗せられた料理。
こちらの写真は、エッグにナイフを入れたあと。ご覧ください、このプルンとした卵の仕上がり! 
見た目どおりのプルプル感たっぷりの食感でした。

ナス、チーズとトマトソースに卵がマッチして、濃厚でボリューム満点。

 

Lasagna/ ラザニア

こちらもプルプルのポーチドエッグが乗せられた料理。
ミートソースのラザニアに、卵をミックスして食べると、新感覚のラザニアが楽しめます!

 

Filettino/ フィレッティーノ

アンガス牛4オンス(約112グラム)のテンダーロイン・ステーキ。

肉はもちろん、付けあわせのアスパラガスにも新鮮さを感じます。
軟らかくてジューシーな肉に、ほっぺたが落ちそうです!

ハッシュドポテトも、外側はカリッとしてなかは軟らかくておいしい~。

 

 

 

《サード・コース》

 

そして、いよいよデザート

   

デザートは、入り口近くのデザート・コーナーから、食べたい物を好きなだけいただくことができます!

 

 
 
 

どれもこれも、見た目がきれいでおいしいものばかり!フルーツも新鮮です。全種類食べたいですが、もうお腹がいっぱいで食べられない~!

 

 

◎チェックポイント!
★写真では料理のサイズは分かりにくいですが、すべてのメニューの量は多過ぎず、ボリュームが抑えられているのがうれしいです。
★今回サラダは注文しませんでしたが、ファースト・コースにはサラダ・メニューなどもあります。
★ランチタイムとディナータイムの間の時間帯は、インテルメッゾ・メニュー(Intermezzo Menu)があり、軽食が楽しめます。

※上記メニュー内容は、2017年9月試食時のものです。現在一部のメニューは異なりますので、ご了承ください。

 

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。お支払いはJCBカードで.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

 

 

。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ 

ラゴ/LAGO

 所在地:3600 Las Vegas Blvd. S., Las Vegas, NV 89109 (ベラッジオ・ホテル内)

 電話番号:(702)693-8865

 営業時間:月~木 5:00PM~10:00PM 
      金~日 10:00AM~11:00PM <ブランチ>10:00AM~2:30PM、<ディナー>5:00PM~11:00PM
 定休日:無休

 ※予約をおすすめします。

。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

 

※上の情報は、2021年8月上旬のものであり、メニューの内容や営業時間をはじめ、店舗情報などはレストラン側の都合により、予告なく変更となる場合があります。

 

 

◎レストランのお問い合わせ・ご予約

 日本から(お電話):JCBプラザコールセンター(日本)

 現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ・ラスベガス