<LA発>Blue Plate Oysteretteで潮風を感じながらランチはいかが?

<LA発>Blue Plate Oysteretteで潮風を感じながらランチはいかが?

アメリカ本土 / ロサンゼルス

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

ビーチの近くに行くとシーフード料理を食べたくなりませんか?

今回はサンタモニカのビーチに並行して通るOcean Avenueにあるシーフードレストラン「ブルー・プレート・オイスタレット/Blue Plate Oysterette」へ行ってきました!

 

 

青と白のストライプがさわやかな外観。

今回訪れた時点では新型コロナウイルス感染症の影響もあり、歩道まで飲食エリアが広げられていました。

ディスプレイには、オイスターの殻がたくさん使われています!

店内もストライプが使われていて爽やか♪ カウンター席もあります。

通常メニューはデジタルのみ。二次元コードから閲覧します。季節の特別メニューは紙で出されます。

 


 

今回オーダーした料理は
 

New England Clam Chowder/ニューイングランド・クラムチャウダー
ちょっとピリッとした後味のクラムチャウダー。貝のうまみがすごい!

Half Dozen Oysters - Grilled/オイスターグリル(6個)
今回は生ではなく、グリルのオイスタープレートにしました。

レモン汁をたっぷりかけて、さっぱりといただきました。

Fish Tacos - Baja Style/フィッシュタコス - バハスタイル
魚はフライになっています。グリルにすることも可能です。カラッと揚がったフィッシュフライにたっぷりのワカモレをつけていただきます。
コーントルティーヤは、柔らかすぎず硬すぎず、食べやすい。

Mini Lobster Roll/ミニロブスターロール
ホットまたはコールドが選べました。ホットを選んだのでパンがバターでグリルされ、香ばしさもプラス★
ロブスターは溶かしバターをつけて。
熱々のフライドポテトもおいしい♪

デザートもいただきました!

Key Lime Pie/キーライムパイ
たっぷりの生クリームを一緒に食べてもくどくない! ライムの皮のすりおろしがきいたさわやかなパイでした。
コーヒーとも相性バッチリ☆


Blackcurrant Gelato/カシスのジェラート
Blackcurrantとはカシスです。甘酸っぱくてスムースなジェラートは食後にピッタリ♪

日中の食事も爽やかで良いですが、夕焼けを見ながらシーフードを堪能するのもまた、雰囲気バッチリで良いですよ。

サンタモニカ観光の際には、ぜひBlue Plate Oysteretteで食事をお楽しみください。

 

☆★☆お支払いは、JCBカードで!☆★☆
 

 

 

基本情報

店舗名 ブルー・プレート・オイスタレット/Blue Plate Oysterette
所在地 1355 Ocean Ave., Santa Monica, CA 90401
電話番号 (310) 576-3474
営業時間 月~金 正午~9:15PM/日・土 11:00AM~9:15PM
定休日 無休 ※祝日の営業はご確認ください。

お問い合わせ

 

日本から(お電話にて):JCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ・ロサンゼルス

 

※上の情報は2021年10月中旬のものであり、内容は予告なく変更となる場合があります。