バンコクで美に関するすべてのサービスを提供している「テイクケアサロン オブ ビューティー」

バンコクで美に関するすべてのサービスを提供している「テイクケアサロン オブ ビューティー」

タイ / バンコク

投稿者:JCBプラザ・スタッフ

バンコクで美に関するサービスを提供している「テイクケアサロン オブ ビューティー」

 

今回ご紹介するのは「テイクケアサロン オブ ビューティー」です。

創業から30年以上続くトータルビューティーサロン。アイラッシュからアイブロウ、ヘア、エステ、ネイルまでそれぞれの分野で活躍し、知識と経験が豊富なスタッフによる施術が受けられます。

バンコク市内に10店舗あり、繁華街やデパートにも店舗を構えているのでアクセスが便利なのもうれしいですね。さまざまなサービスを提供しているので、老若男女問わず利用できます。

 

今回訪れたのはWaterfall Quartierビル内にある「テイクケアサロン オブ ビューティー(エムクオーティエ店)」です。

お店への行き方は簡単で、BTS「プロンポン駅」から徒歩2~3分程度の距離です。

 

①  まず、BTSスカイトレイン「プロンポン駅」で降りて、1番出口を出てください。

②  1番出口を出ると、「THE GLASS QUARTIER (Building B)」というデパートが見えます。こちらの出入り口から建設内に入ります。通路に沿って真っ直ぐ行った先の中央エスカレーターを上ります。

 

③  1階に着くとH&Mが見えます。H&Mを抜けてWaterfall Quartierビルに進みます。

④  H&Mを出て真っ直ぐ行くと、奥にエスカレーターがあります。エスカレーターで2階まで上がりましょう。2階に着いたら、斜め左の通路に進みます。

 

⑤   100メートルほど歩くと、「テイクケアサロン オブ ビューティー」に到着します。

 

事前予約をしているので、受付で名前と希望サービス、時間を伝えると、待機スペースへ案内されます。エムクオーティエ店には日本語が話せるスタッフがいるので、安心して利用できます。

 

待機スペース

ペットボトルのお水とビスケットが提供されます。

Waiting area (1).png

 

ネイルのメニューはたくさんありますが、今回は「LCN Anti Age Hand Treatment+Gel Color 1,400THB (税・サービス料込)」という、ハンドスパとジェルネイルのメニューにしました。

こちらでは「LCN」というドイツの有名なスパブランドのネイル製品を使っています。VEGANやオーガニックの素材を使用しているのが特徴です。

LCN nail menu.png

 

ネイルサロンコーナー

nail corner.png

 

豊富なカラーバリエーション

 

ネイルアート

 

大きくて、とても心地がいい席

隣にあるテーブルに鞄などの荷物が置けます。カーテンを閉めて、プライベートな空間で施術が受けられます。

 

今回使用されるLCNのアイテム

LCN product.png

 

 

■コースの流れ(約60~80分)

<ハンドスパ>

① 前回塗ったマニキュアを落とします。

1. remove(r) .jpg

 

② タイのライムで爪と爪周りの皮膚を丁寧にこすります。

汚れや古くなった角質をこすり落として、なめらかな肌に導きます。

2. lemon (r).jpg

 

スクラブで角質を除去します。

爪周りだけではなく、手元から肘までのお手入れもしてくれます。スクラブ後に2回ほど水洗いし、最後に温かいお湯で洗っていきます。

3 scrub(r).jpg

 

④ 爪やすりで長さと形を整えます。

今回はオーバル形にしました。

4 tabbai(r).jpg

 

⑤ 次にハンド用のマスククリームを塗っていきます。

 

⑥ 甘皮のお手入れ前に、ぬるま湯に爪をつけて甘皮をふやかします。

6. warm nail(r).jpg

 

普段ネイルサロンに行っている方は、衛生管理がどうなるか気になると思います。こちらでは衛生管理をしっかりしていて、使用した道具はエタノールを吹きかけ紫外線消毒器で殺菌しています。

また、除菌後はきちんと包装した状態で保管され、使用時はお客様の目の前で開封してくれるので、安心できますね。

 

⑦ 甘皮を柔らかくするために、キューティクルリムーバーを塗ります。

8.キューティクルリムーバー (r).jpg

 

⑧ 甘皮が柔らかくなったら、丁寧にメタルプッシャーで押し上げて、キューティクルニッパーを使って余分な甘皮やささくれを処理していきます。

 

⑨ 温かいタオルで手元から腕まで巻いて、軽くマッサージをします。その後、ピーリングクリームを塗ります。

 

⑩ ハンドスパのおすすめポイントです!

エイジングケアに効果があるといわれている「LCN Anti Age」装置の登場です。超音波、ガルバニック電流とLEDセラピーの技術を用いて皮膚再生を促します。

 

このLEDは3つの色があり、それぞれ違った効果があるそうです。

  :肌を落ち着かせて、毛穴を引き締める。

  :抗炎症効果。肌のしわ、たるみの改善。

  :血流をよくし、シミを抑制。

 

⑪ 最後にハンドクリームを塗っていきます。

これでハンドスパが終了です! 肌の清潔感が気持ちよく、もちもちの肌触りになりました。

12 .png

 

 

<ジェルネイル>

ここからマニキュアを塗っていきます。

カラーは豊富で、迷うくらいたくさん揃っています。今回は、コーラルヌード オレンジカラーにしました。

 

① まず、UV保護手袋をつけます。

ジェルネイルを乾かす機械でLED照射をする際に、手が機械に直接当たらないよう、この手袋を利用します。タイでいろいろなサロンに行きましたが、手袋ははじめて体験しました。

gloves2.png

 

② 前回ジェルネイルに行ってから今回までの間に、爪が伸びすぎて割れてしまったので、割れた爪用の補修パウダーを塗ってくれました。

※爪の亀裂やヒビを補修する場合は、別途料金が発生します。(爪1本につき120(税別)THB)

 

③ 爪表面をつるっとさせるためにベースコートを塗っていきます。

c.jpg

 

④ ジェルカラーを塗って、30~60秒ほどライトで乾かします。

通常ジェルカラーは2回塗りますが、選んだジェルカラーは2回だと薄すぎたので、3回塗ってくれました。

 

⑤ トップジェルを塗ります。

塗ったジェルが乾いたら、爪やすりで整えてくれます。最後に爪周りにオイルを塗ります。

 

⑥ 完成しました! 色味も可愛く、サービスも非常に丁寧で、今度からはここに通いたいと思います!

fianl nail.png

 

Take Care Salon Of Beautyaccordion

JCB優待

クーポン提示で 10%OFF をご優待

優待期間 2024 04 01 日(月)~ 2024 12 31 日(火)

クーポン提示タイミング

予約時 および レジ打ち前

優待内容

ご利用代金から10%引き。

※販売商品は除く。他の優待との併用不可。※One Man Club(Sukhumvit 35)店は除く。各店舗の詳細は、店舗公式サイトをご確認ください。

基本情報
店舗名 Take Care Salon Of Beauty / テイクケアサロン オブ ビューティー
電話番号 020266431
(代表)
定休日 無休
※優待対象全店舗共通。
事前予約 事前予約必須
店舗詳細はこちら

 

※上の情報は2024年3月上旬のものであり、内容は予告なく変更となる場合があります。

※株式会社ジェーシービーでは、トリートメントなどによるお客様の肌のトラブルに関して一切責任を負いません。

 

◎ご予約・お問い合わせ

日本から(お電話):JCBプラザ ラウンジ・バンコクJCBプラザコールセンター(日本)

現地にて(お電話・ご来店):JCBプラザ ラウンジ・バンコク