癒されること間違いなし!グアム最北端の美しいリティディアンビーチ♪

癒されること間違いなし!グアム最北端の美しいリティディアンビーチ♪

グアム/サイパン / グアム

ハッファデイ😎

最近、ずーっと家にこもりっきりだったのですが、久しぶりにビーチに行こうと思い立って行ってきました!

行くなら、やっぱりきれいな海がいい!ということで、知る人ぞ知る隠れ秘境のリティディアンビーチをこっそり教えちゃいます💗

いままでは道路状態が悪く、普通の車ではいけなかったところでしたが、いまは舗装されてスムーズに!🚗

 

行く途中の展望塔でも写真をパチリ📷

天気が良ければここからロタ島も見えるんですが、今日は雲がかかっているようで見えません。

でも、海の色が本当にきれいですね😍

ホテル街のあるタモン地区から、車で約30~40分で着きます。

展望塔から、坂を下り切ったところに美しいビーチが広がっています。

リティディアンビーチは国立野生動物保護区に指定されていて、連邦政府が管理しており、厳しい決まりがありますので、他のビーチとは違いきれいさが保たれています。

このジャングルを抜けると、息をのむようなきれいな海が広がっています😍

まぶしい、真っ白の砂浜。

ここのビーチの砂はフッカフカなんです!

見てください!!歩くとこんなに、足が砂にのめりこんでしまうほど❗️❗️👇

星の砂もいっぱいありますよ💗💗

リティディアンビーチは、海だけでなく、散策できるジャングルや鍾乳洞もあります。

 

日頃の疲れを癒しに、たまには足を延ばしてゆっくりするのはいかがでしょうか?

※リティディアンビーチは、ライフガードはいませんので、自己責任の上ご利用ください。

※悪天候・高波・強風の場合は予告なく閉鎖されますので、下の電話番号に確認の上、お出かけください。

 

◎リティディアンビーチ/Ritidian Beach

【営業時間】7:30AM~4:00PM

【定休日】月曜日、火曜日、アメリカの祭日

【電話番号】(671) 355-5096

【住所】Route 3A Spur Road Yigo, GU 96929

 

※上の情報は2021年1月上旬のものであり、予告なく内容が変更となる場合があります。

※JCBプラザ ラウンジの営業体制について、最新情報は下のリンク先でご確認ください。

JCBプラザ営業体制はこちら

JCBプラザ ラウンジ・グアムの詳細はこちらからどうぞ!