グアムの穴場的なビーチ🌈【タンギッソンビーチ/Tanguisson Beach】

グアムの穴場的なビーチ🌈【タンギッソンビーチ/Tanguisson Beach】

グアム/サイパン / グアム

ハファディ🌴

今回はSNS映え間違いなし❣ 

グアムの穴場的なビーチ【タンギッソンビーチ/Tanguisson Beach】を紹介します。

SNS映えスポットとして人気があるこのビーチは、絶景ビーチの中でも隠れ家的存在です。

また、平日は人けがなく、静かなビーチです。

 

 

【目次】

 

 

 

1. ビーチの魅力

恋人岬近くにある美しい白浜が広がるビーチです。

また、印象的な岩がたたずむ神秘的な場所でもあります。

 

透明度の高い海

神秘的なグリーンエリア

サンゴの破片が海岸にいっぱい

星の砂が浜一面に広がる浜辺

石灰岩のマッシュルームロックが印象的

白く広がるロングビーチ

 

 

2. 楽しみ方

ビーチは白浜とグリーンエリアが広がり、散策や日光浴などのんびり過ごすのに適しています。

また、透明度の高い海は遠浅で熱帯魚も多く、シュノーケリングポイントでもあります。

(波の高い時は潮の流れが速いところもありますので、十分注意が必要です。)

 

 

【ハイキングコース】

 

ヒラアンビーチへのハイキングコースの案内が書かれています。

【施設】

 

タンギッソンビーチの歴史が書かれています。

 

 

3. 行き方

ビーチまではバスが運行してないので、レンタカーとなります。タモンより車で約15分、恋人岬の北側です。

 

恋人岬の看板が左に見えますが、直進。

道なりに進むと、分かれ道があります。

右手に進むと駐車場が見えます。

駐車場手前左手にタンギッソンビーチやハイキングコースの案内があります。

左手には工場のような煙突が見えます。

右手には緑に生い茂った岩場が見えます。
右手奥に約15分進むとマッシュルーム岩があります。


 

【場所】デデド/恋人岬の北側

【交通】タモンより車で約15分

【料金】無料

【休日】なし

 

こちらのビーチには、シャワー(常温)とトイレが設置されています。

 

※監視員がいないビーチなので、海水浴も散策もすべて自己管理となります。

 けがをしないように安全管理は十分に注意ください。

※ロッカーはないので、必要以上のものは持たないほうが安心です。

※サンゴの破片がたくさんあるので、マリンシューズがあると便利です。(ABCストアなどで販売しています。)

【タンギッソンビーチ/Tanguisson Beach】でゆっくりするのはいかがでしょうか?

 

 

※こちらの情報は2022年7月中旬のものであり、予告なく変更となる場合があります。

※JCBプラザ ラウンジの営業体制について最新情報はこちらでご確認ください。😉

JCBプラザ営業体制はこちら

JCBプラザ ラウンジ・グアムの詳細はこちらからどうぞ👈